先週のるーなん【10/17〜10/23】

こんにちは、八重森るなです。

先週私がどんなふうに過ごしていたかを書く記事ですが、もしよろしければお付き合いください☆

 

【10/17(月)〜19(水)】

 

熊本に行ってきました!

 

 

正確には熊本県八代市(と、帰りに熊本の市街地)でした。

夫の父親、私にとっての義父の故郷です。

 

↑うちの義父母です。

 

義父は他界してしまったのですが、故郷にきょうだいがまだ健在です。

ただ、遠いので、息子である夫も子供の頃に数回行っただけなのだそう。

義母が「私の体が動くうちにお父さんの故郷を見せておきたい」と、息子夫婦(=私と夫)を連れての旅を希望したのです。

 

 

日本製紙の工場が駅のすぐ近くにあって、酢酸混じりの蒸気をいつも煙突から放っていました。

なんとなくそれっぽいにおいが漂っていて、工場の街なんだなって感じがします。

 

ここでは親戚に会いました。

回っていないお寿司屋さんに連れて行ってもらいました!海が近いのでお魚がめっちゃめちゃ美味しくて、それだけでもかなり幸せな気分になりました。

親戚のおばさんは「ここは田舎だから、魚くらいしか美味しいものがない」って言っていましたが、充分です!!!

(ちなみに美味しいものといえば、八代はトマトも有名なんですってね)

 

最終日には熊本の街にも行きました。

熊本にも親戚もいて、車で色々と案内をしてくれました。

大地震で損壊して修復が済んだ熊本城や、まだ修復中の石垣も見学してきましたよ。

 

 

 

【10/22 (土)】

 

この週末は、中華街での占いをおやすみしました。いや、旅で疲れ果ててとても頭が働かなくて…。

 

土曜日は、せっかく空いた週末だったので、行きたかった「フォーチュンカード・マーケット」に行ってきました。

占いの文化祭みたいなものです。

 

タロットカード「正義」のカオハメパネル。

 

占い師さんがたくさん集まって、ブースでグッズを販売したり、講座を開いたり、交流をしたりします。

占い師さんだけでなく、占いに興味がある人、占い師志望の人など、いろいろな人が集まります。

 

仲間に会うこともできて、楽しかったです!

占い師ユニット「オンユアサイド」のメンバーは、ネット上ではよく交流をしているのですが、実際に顔を合わせることはほとんどありません。

それに、占いの学習グループで仲良くしてもらっている人もいます。

そんな方々に会って来ました!

 

 

占いの勉強もできましたし、本当に有意義な1日でした。

 

 

【10/23 (土)】

 

この日は25年来の友人に会ってきました。

距離的には会えない距離にいる人ではないのですが、なかなか機会がなく、しばらく会えていませんでした。

 

 

ランチを食べて、せっかくだからちょっと占って。

何時間でも喋っていられる感じでした。

 

昔、私が文芸活動をやっていた頃の(そんな頃もあったんですよ…小説を書いていました…)友人で、今はお互い文芸活動はやっていないものの、ずっと連絡を取り合っている1人です。

彼女はキャリアウーマンになり、私は占い師で、見ている社会は違いますが、話をすればあっという間にただの友達同士になれます。

私は古い友達が少ないので(私が引っ越したり仕事を変えたり、色々あったもので、なかなか続いていかなかったのです…)、有難い存在です。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

お問い合わせ



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました