あろはー、横浜・白楽の占い師、ながあめ るなだよー。
ここんとこのあたしは、なぜか忙しく「芸術の秋」をやってるところ。
義理の父「橋本 深」の追悼展でしょ、あと電車に乗ったら突然行きたくなって予定外に行ってしまった世田谷美術館の「チェコ・デザイン100年の旅展」でしょ、それから仕事柄どうしても行きたくなった「東急ハンズ池袋店ヴァイキング・ライフ」。
今日もこれから、お友達を義理の父の追悼展にご案内してくる予定。
なんかすごい絵があるから、もし新宿御苑前駅あたりにご用のある方は、ぜひ見てみてくださいまし。
剥き身の情熱ってすごいな、って思う。
全体運
何かを始めたくてうずうずする人が多いかもしれない。
それはリスクを伴うものである可能性が高い。そうねえ、投資とか、恋愛の告白とか、退職届を上司に突きつけることとか、引っ越しとか。
やると楽しいことなんだけど、リスクが伴う。多分、やればいい結果も出るんだと思う。
でも、少しだけ頭を冷やして、情熱に全てを持って行かれないように、足元を踏み固めながら冷静に行うことが大事。
感情に任せてバーン!とやってしまうと、思わぬところで障害が出てきたりするからね。計画的に。
1〜3月生まれ
この時期生まれさんは、何かをやるときに、全体運で出した以上に慎重になる必要がありそう。
…というか、すぐに情熱にかられて活動開始!ということはできないだろうと思う。
まずは立ち止まり、深呼吸して冷静になり、今までやってきたこととか溜め込んでいるものとかを整理して身軽になって、初めて新しいことに踏み込む感じになるみたい。
そうやって始めたことは、長い目で見て絶対にトクになるとのことなので、自分の今までやってきたこと、やれていたこと、やれていなかったこと、持っているものや資格など、じっくりと眺めて「どれが今後に活かせるか、どれは執着してもしょうがないものなのか」を検討してほしい。
4月〜6月生まれ
進みたいのに、進めない。
目の前に邪魔な踏切があって、焦るアナタの邪魔をする感じ。
でもそこに踏切があるのには大事な意味があって、きっと勢いで飛び出してしまうと電車に轢かれてしまうんだと思う。
もちろんそれは例え話なんだけど、今「やりたくてもできない」ことがあるならば、それは「タイミング的に今じゃない」ということなんだと思うよ。
良いタイミングを見計らって、「今ならイケる!」って時が来たら、その時は自然と実りある行動が取れると思うし、それを待っているのが今なのね。
7月〜9月生まれ
「神のみぞ知る」なんだなー。この時期生まれさんの運気。
これは、別に占いを放棄しているわけじゃなくて(^^;;
全体運的にはストップがかけられていることに関しても、この時期生まれさんには神様が(とか、直感が、とか)「行け」とか「今は無理」とか、何かを伝えてくることがあるみたい。
その直感に、自分でGOを出せる感じがあるならば、出しちゃっても良いみたい。
もちろん、自分の本能とかが「いや無理、これはヤバイ」って思ったらやめるべきだけど、直感に押された気がしたなら行っちゃっても良いのかもしれないよ。
効果はすぐには出ないけど、徐々に「直感に従ってよかった」ってなる様子。
10月〜12月生まれ
この時期生まれさんは、絶対に思いつきで行動しないように!
というか、多分、できないんだと思う。何かにストップさせられる。
変にドジを踏んだり危ない目にあったりしないためには、まず「日々やっていることを大事にすること」。
いつもと違うことをやる前に、いつもやっていることを全部済ませる。いつもやっていること以上に目新しいことをプラスして、果たして体がもつのか?体は一つしかないんだよ?
それと、友達や仲間に思いを話してみると、少し落ち着いて「長期の計画」として新しいことを見つめ直すことができるようになりそう。
まとめ
不思議なことに、全体運から各季節の占いまで、5回連続で引くんだけど、そのほとんどがちゃんと関連する内容として現れてくる。
今週のみたいに、全体運が「やめとけ、あとでいいことがあるから」って言ってるのに、各季節が「行け行けどんどん」っていう風にはまずならない。
運気っていうのはやっぱりあるものだ、なんて、当たり前のことなのにしみじみ感じ入ってしまう今回の占いでした。
皆さんも、今週は慎重にね。
良い一週間でありますように。