【191014】今週のルーン占い【191020】

あろはー、横浜・白楽の占い師、ながあめ るなだよー。

 

先週末は、台風19号が猛威を振るったね。

 

みんなのところはどうだった?被害が出た場所にお住いの皆さん、大変だったと思うし、これからも大変だと思う。ホント、災難だったよね。

あんまり「心痛お察し申し上げます」とか「お見舞い申し上げます」とか、こういう場でいうべきなんだろうけど、なんとなく「たまたま自分のところじゃなかっただけ」なので、そういう言い方がしづらい気分になっているところ…。

 

あたしの住んでるあたりは、割と近くを台風がご旅行あそばされた模様だったけど、さほど被害は出ていないみたい。

横浜って山、山、アンド山みたいなところなので、あたしん家も急坂を登ったてっぺんみたいなところにある。

周りに崖もないし、そういう意味では心配してなかったけど、ボロ屋の屋根が飛ぶんじゃないかとマジで心配したよ…。

 

さて、ルーン占いを始めよう。

 

 

全体運

 

 

今週は勉強をしよう、もしくは、させよう。

いろんなものが育つよ。太陽も十分浴びるし、ちゃんと取捨選択をしながら戦略的に、禿げ山が緑の森になっていく感じ。

 

なので、勉強をするには最適な時期。

それから、対人関係では「相手のことを知る」とか「相手に自分を知ってもらう」とかをしながら、関係を深めていくのにいい時期なんだろうな。

 

禿げ山が緑の山に変身するとっかかりの季節になろうかと思うから、何か前向きなことを始めるのにもいいと思う。

特に、スポーツとか、ダイエットとか、戦略が必要なもの。

 

 

1月〜3月生まれ

 

 

「古きを訪ねて新しきを知る」ですかねえ。

 

今やっていることに自信が持てなくなったら、「今まで何ができていたのか」確認するといいのかもしれない。

「ああ、自分はこれだけやれているんだ」って。

 

まあ、過去を見渡してみたら、やれていないことも見えてくるんだろうから、そこはそれで優劣をつけずにただ「ここをやればいいんだ」って思えばいいだけなんだよね、きっと。

 

あとは、淡々とこなしていくが吉。

 

 

4月〜6月生まれ

 

 

未来1年くらいのスパンでものを考えるのが吉。

ちょっとじっくり目だけど、来年の今頃どうなっていたいのかをイメージしながらこれからの過ごし方を組み立てていくといいみたいよ。

 

そのために大切なのは、仲間づくり。

同じようなことをやっている人と繋がったり、趣味の仲間を作ったり。

あと、恋愛とかなら、恋バナができる相手と相互に熱い恋バナを話したり聞いたりする。一方的に喋りまくると相手が疲れちゃうかもだから、そこは加減をしながらね。

 

 

7月〜9月生まれ

 

 

ひたすら、自分の心の中と向き合うのが今週やるべきことみたい。

 

「私は」何がやりたいのか。「私は」何がやりたくないのか。「私は」どういう将来を望んでいるのか…。

本を読むでもいいし、瞑想をするでもいいし、例えば紙に書き出してみるでもいい。

主語を「私」にして、とにかく自分がどんな人で何をやりたい人なのか、何が得意で何が苦手なのか、みたいなことをじっくり見つめてみて。

 

それが今後だったり、今の人間関係だったり、そういうものに役立っていくかもしれない。

 

 

10月〜12月生まれ

 

 

瞬発力を鍛えるのには、日頃やっていることとか、昔からやっていることとか、そういう「自分の中では当たり前のこと」を評価することが大事。

 

急に何かがやってくることってあると思う。

「突然宝くじが当たりました」

から

「突然目の前の人が倒れて救急処置が必要になりました」

まで。

 

そういう時に、あんまり慌てないで、冷静さを保ちながら今まで培ってきた知識や知恵で乗り越えると、自分に新たな自信が芽生えて、今後につながっていくかもしれないよ。

 

 

まとめ

 

何かを始めるのに良い週なんだね。

でも、その何かって「生まれたばかりの赤ちゃんが初めて呼吸をする」みたいなのじゃなくて、「ある程度生きてきて培ってきたものを利用して次のステップに踏み出す」みたいな感じ。

 

皆さんは、生きてきて色々集めてきた種のうちの、どれを発芽させたいですか?

 

 

それでは、今週も、良い一週間をお過ごしくださいませ〜。

 

 

* おしらせ *

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆

10月15日(火)18:00〜20:00
10月22日(火・祝)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば

詳しくはこちら
 
○ルーン占い講座○
11月13日(水)6回連続講座のうち5回目

詳しくはこちら