【6/13〜6/19】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

実は前回、このサイトでの「今週のルーン占い」が150回目の節目を迎えました。

大々的にはやらなかったのですが、公式LINEでお友達になってくださっている方対象に、こんなイベントをやったんですよ。

 

お知らせ

 

このLINE、普段は「今週のルーン占い」の更新をお知らせしながら、この記事の裏話とか日々の暮らしとかそういうものを週1回程度お伝えしています。

時々お知らせしたいことがあるかもしれません。

 

その程度のものなので、もしよければご登録をお願いいたします☆

私ともっと仲良くなっていただければ嬉しいなと思います。

 


 

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 6/14(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

17(金)18(土)24(金)25(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

コミュニケーションがキーになる週

 

今週のルーン…アンスール
アンスールは「口(くち)」「オーディン」を示すルーン。

 

 

 

 

情報を仕入れること、知識を得ること。

そして、それを口から出して、知らしめること。伝えること、コミュニケートすること。

 

オーディンの知識欲は半端ではなくて、上のリンク先である私の「アンスール」の解釈でも面白おかしく書いてしまっていますが、なんでも知っていてなんでも話せるのがこの人(神)の矜持。

さすが、北欧神話の主神です。

 

私達人間も、知識を話すこと、コミュニケーションを取ることを神から許されています。

存分にその能力を活かしましょうではありませんか。

 

というわけで、今週は特に「コミュニケーション」に焦点を当てて占っていこうと思います。

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…アンスール

中…ダエグ

右…ユル

 

 

余計な口出しは禁物かも

 

 

今週は、言うべきことと言うべきでないことを冷静に判断してみてください。

 

自分は「これがいいと思うんだけどな」と思って、それが大多数の意見かもしれないと確信したとしても、相手にとってそれが正しいとは限らないんですよね。

間違っていても、危なっかしくても、その人が「そのやり方がいい」と思ったのならその気持ちを尊重してあげるべきなのかもしれません。

ハラハラしますけれどもね。本当に本当の「あんたそれ死ぬよ!?」レベルのことは言ってあげてもいいと思うんですけれども、それ以外はお口にチャックが今週は正解。

 

正義や正解って、それぞれにあるものなのです。

戦争も、どちらが正しくてどちらが間違っているのではなくて、それぞれに正義があるのだ、なんてことを言うじゃないですか。

まして、たいして周りに迷惑もかけないであろう個人の意見に対して、無理に反論することはないかなって感じですよ、少なくとも今週は。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

左…アンスール

中…ティール

右…ベオーク

 

 

緩急をつけた話し方で

 

 

ダラダラと自分の意見を述べ続けるのは、あんまり格好良くないかも…というのが今週のルーンからのアドバイス。

なるべく相手に刺さるよう、論点を絞って、話す順番を考えて緩急つけてお話ししてみるように心がけましょう。

 

私もよくやっちゃうんですけれどもね、ぶっつけ本番のスピーチ。「えーっと、えーっと」ばかり言ってるんですよ。

隣で聞いていた夫に「なんで練習しないの?下書きして読めばそんな間違いはしないと思うんだけど」って言われてしまいます💦

つい、いつもの調子でお話ししてしまおうとするんですが、相手にきちんと物事を伝えるべき時はそのノリではダメなのかもしれません。

 

今週は、あなたもぜひ、頭の中で整理してお話ししてみて。

運気、上がりますよ☆

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…アンスール

中…ハガル

右…ニイド

 

 

 

大丈夫、あなたはコミュ障じゃない

 

 

なんとなく喋ることにコンプレックスを感じそうな今週。

「こんなこと言って大丈夫かしら?」「これはあの人の気持ちを逆撫でしないかしら?」と思うと、逆に喋れなくなっちゃって、いざというときにしどろもどろ。どんどんコンプレックスを深めていってしまったりして…。

 

そう、それって、ただの悪循環。

あんまり考えすぎないで、普通の気持ちで喋っていれば、多少の失敗はあるかもしれないけど「心配でどんどん喋りづらくなって、ミスが多くなる」という嫌な感じから抜け出せますよ。

考えすぎって、あんまりいい結果を生みません。

わざわざ自分を緊張させて、失敗させるようなもの。

 

だから、今週は、リラックスをしてことに臨んでくださいね。

それだけで運気が上がっていく予感。

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…アンスール

中…エオー

右…ギューフ

 

 

立て板に水の幸せ

 

 

今週は「舌」好調(ぜっこうちょう)。

お話を聞いてもらいやすくて、どんどん自分の意見を発表していける雰囲気です。

なので、意見を求められたらどんどんお話ししていきましょう。

遠慮したらもったいないです。

 

意見って、突然「言ってください」って言われてもなかなか出てこなくて、会議とか講義とかの間の「何かご質問等ありますか?」ってシーンとしやすいものです。

でも今週は、あなたの頭の中はフル回転。きっと何か言いたいことが出てくるはずです。

 

その意見は、みんなが求めているものです。

言ってあげたほうが、色々円滑に進みます。

だから、どんどんお話ししていきましょう。あなたの株も上がります。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「コミュニケーション」がテーマになっています。

 

喋ることって、日常でやっていることなのに、一度引っ掛かるとなかなかしんどいものですよね。

人間は社会を作る動物で、社会を作るためには知識の伝達、つまりコミュニケーションが必要なのだと聞きました。

私たちは「だって私、コミュ障だし…」なんて逃げていては社会を構成していけないんです。

みんな一人一人の個性を、声に乗せてお話ししていく。それが社会を作っていくんですね。

そんなところが問われているのだなと思います。

(最後、主語が大きくなったな…)

 

この週が、あなたが輝く週になりますように。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。