こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

今週から一部地域を除いて「緊急事態宣言」が解除されましたが、いかがお過ごしですか?

 

るな宅は神奈川県なので、相変わらず緊急事態ってます。18時頃になるとお店はだいぶ閉まってきていて、20時になると街は完全に終わります。

こんなの、東日本大震災のときでも無かったのでビックリです。

 

私はしばらくの間対面鑑定をおやすみしています。

そろそろ寂しくなってきました。人と会って話がしたいですね…。

 

さて、

弱音を書いていても仕方がないので(苦笑)今週のルーン占いです。

今週も、タロットを組み合わせてみました。

例によって、全体運を読んでいただき、それを参考にしてそれぞれの生まれ月の欄をご覧ください。

 

全体運

 

 

あーあれだね、そろそろお日様の下に出ようよってことかもしれない。

 

今週は、お天気自体はあんまり良くないみたいだけど、それでもお家の中にいるよりは明るいと思うんだよね、外。

外に出て、うんっと伸びをしてみること。一番左の「エオロー」が、伸びをしている人に見えてこない?(笑)。

 

昼間はちゃんと明るいものを見ていないと、人間は脳汁(ホルモンね)のバランスが悪くなるらしい。北の方の国は、南の方の国に比べて日照量が少なくて、結果自殺率が多くなるとか。

家の中に居続けると、蛍光灯の明かりなんかでは雨が降っている時のお外に比べたって暗いんだよ。光量計で測れば桁が違うらしい。

 

お外に出るだけじゃなくても良いから、自分を慈しむことが大事な一週間になりそう。

気持ちが沈んだら、お風呂に入るなんていうのもアリ。

 

1〜3月生まれ

 

 

贈り物のルーン「ギューフ」に、慈しみの王様カップのキング。

 

あなたには人に余裕を分け与える力量があるんだと思う。

優しさを周りに振り向けることができる。寛大に、愛をもって接することができる。良いよねえ。

今この時期、絶対にそばにいて欲しい人があなたたちなのだと。

 

ただ、オスカー・ワイルドの小説「幸福な王子」みたいに、またはシルヴァスタインの絵本「大きな木」のように、全部をあげてしまってはいけないんだと思う。現実としてはまず自分を大事にすることだと思うんだよ。

 

まず自分、その次誰かを、という順番は守ってね☆

 

4〜6月生まれ

 

 

馬のルーン「エオー」と、寛大な王様「カップのキング」。

 

あんまり外出を勧めてはいけないと思うんだけど、もしも腐ってしまってどこかに行きたいなと思ったら、ぜひ水を見に行って欲しい。ちょっと電車に乗ったり、車に乗ったりして、人の少ない水辺へ向かって欲しいかなって感じ。

外出自粛が続く地域の人は、足を水に浸そう。そう、足浴がおすすめね。

 

心の調子を整えるのに、体に刺激を与えてみるのは良い方法なのだと思う。心と体が一致して動いてこそ、自分を、ひいては他人を慈しむことができる。

今、なんとなくイライラしていたり体調が優れなかったりする人は、ちょっとした刺激を自分に与えて心身のリズムを整えることが大事。

 

7〜9月生まれ

 

 

才能のルーン「ギューフ」に、復活を告げる「審判」のタロット。

 

何かを再開させるのに良い時期みたい。

ストップさせていたことってある?諦めちゃっていたこととか、忘れていたこととか、ひょっとしたら、コロナのせいで中断していたこととか。

 

コロナの場合、少しずつ緩やかに解除していかないと第2波が来るよー!!!って言われているから用心しなきゃならないと思うけど、今「あ、あれをもう一度やろう」という気持ちになると、あとあとの回転が良くなる感じがするよ。

 

結構大吉っぽい感じなので、未来の計画を立ててみましょう☆

 

 

10〜12月生まれ

 

 

水とか、女性性とかを表す「ラーグ」のルーンと、希望を表す「星」のタロットカード。

 

水って、たいがいの占いで「感情」を表したりするのね。流れていくもの、混ざるもの、淀むもの、そういうふうに考えていくと、水と感情って一致するもんね。

 

「星」のカードは裸一貫やり直すよ!とか、夢中になって何かやるよ!みたいなところからの希望なわけで。

 

これからは気持ちをどどーっと投入して夢中になって楽しむようなことが出てくるか、そういうものを見つけることが大事みたい。

今まで気持ちが淀んでいた人は、心の中の水を流して淀み腐った水を流してしまいましょう。

 

まとめ

 

なんか、ギューフが2回、カップのキングが2回と、何かを強調するかのように出てきたね。

優しさの受け渡し、みたいなこと。そしてそれがあなたにはできる、神様からその才能を与えられている、ということなのでしょう。

 

自分を慈しみ、そして他人を愛する。

そのために、自分に何ができるか、自分は何が楽しいか、その後で他人のために何が役に立つか。

 

そういうのを見直してみる良い1週間になるのかな、という感じがします。

 

それでは、あなたの一週間が、実りのあるものになりますように!

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
6月から再開させます!!!!!
6/2(火)18:00〜20:00
6/9(火)18:00〜20:00
6/16(火)18:00〜20:00
6/23(火)18:00〜20:00
6/30(火)18:00〜20:00
ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座(第3回)
第2回(3/1)から滞っていたルーン占い講座を再開させることにしました!
第3回 6/28(日)13:00〜16:00
第4回 7/12(日)13:00〜16:00
第5回 8/2(日)13:00〜16:00
第6回 9/6(日)13:00〜16:00
場所…荻窪ハウルのおうち

 

○その他、zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先は下記LINEまで☆

 

○ WORDS https://words.gifts/u/yocolorin

こちらメール鑑定です。お得になっています☆先着10名さまに、初回のみ500円割引クーポンです。

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。