あろはー、横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

1月22日(水)、横浜・東白楽の「サロン・ド・クオン」にて、ルーン占いワークショップを行いました。

2月16日(日)には「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」をやるのですが、今回はそれのミニミニバージョン。

とりあえず占いができるところまでをやりました。

 

 

今回はたまたまスウェーデンのリンゴンベリーのジャムを入手したので、パンとクラッカーで楽しみながら。

そしてたまたま蓋を開けていなかったブルガリアの薔薇のジャム(こちらはルーンとか北欧何にも関係ないけど)も一緒に☆

 

◇◆◇

 

 

タイトルがやたらとゆるい今回のワークショップ。

内容もそれなりに、ちょっぴりゆるくなっております。

まずはルーン占いの歴史や文化についてゆるーくお話をして、それから単語帳にルーンを書いていただきました。

 

 

とりあえず、まずは意味を知る前に書いていただけるのも、簡素な線でできているルーンのいいところ。

そして、自分で書いたルーンは、愛着が湧きます。

このルーンカードに、肉球のイラストを一枚一枚に入れていらした方も☆

 

 

そしてそれを、意味一覧表を見ながら占っていただきました。

ルーンはとても端的で簡単なメッセージをくれるので、1枚引いただけでバーンと答えが出てきます。

「それはうまくいくけど、○○するともっといいみたいね」

「えー!本当!?嬉しい!」

みたいなゆるーいやりとり。でも、しっかり占っています。

 

 

さらに、ランクアップして、ルーンの意味を複合的に読み合わせるところまでやりました。

フツーにもう、家族やお友達ならば占うことができます☆

 

◇◆◇

 

さらにいろんなイメージを掴むためには、古代北欧のヨーロッパ内での立ち位置だとか、自然だとか、とにかく寒いことだとか、宗教だとか、そういうことを知っていくことがとても役に立ちます。

そのために、毎月1回、計6回のディープな講座「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」があります。

 

こちらは、既にお知らせしてありますが、こちらのページにてお申し込みを受け付けております。

ルーン占い講座~古代北欧の知恵と信仰から~2020春

 

前回も「とても楽しかった!」「というか、とても笑った!」と、謎方向に好評をいただいている講座です。

いや…笑わせるつもりはなかったのですが、どうにも講師が私だとある程度は仕方ないみたいで…(^^;;

 

(前回の10月頃の様子。一人変なのがいますが、私です。ええ…ハッピーハロウィン…)

 

ぜひ、お申し込みをいただければ幸いです。

これを受けると、大体イベントでお金をとって占いができるくらいまでは理解が深まると思います。

前回の受講者さんは、今モニターをとって精力的にお勉強を続けられています☆

 

 

◇◆◇

 

また、ワークショップの方も、開催をしていこうと思っています。

「えー、今回行けなかったけど、開いてくれれば嬉しいなー」って方がもしいらしたら、喜んで開催いたしますので、ぜひお声をおかけくださいませ!

(北欧おやつは今回はたまたまだったので、次はフツーのおやつになるかと思います。もちろんあれば出しますよー♡)

 

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
1月28日(火)18:00〜20:00
2月4日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

☆「メンテ・マルシェ@東白楽サロンドクオン」☆
2月21日(金)11:00〜18:00
詳しくはこちら

○開運ワークショップ○
・2月18日(火)「金運を良くする3つの方法+お守りアクセサリー作成ワークショップ」@cafe doudou
詳しくはこちら

○インボルグのお散歩会「野毛山動物園」○
1月28日(火)13:00〜17:00 白楽「cafe doudou」前集合
詳しくはこちら

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
詳しくはこちら

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。