こんにちは〜。

横浜・白楽の占い師、八重森るなin the コタツです。

温かくて眠くなります…眠く…zzz…。

 

おう、占いやらなきゃ。

炬燵は人類が発明したものの中でも最強にして最悪のダメ人間製造機です。ここに入った者はけっして出られず、ただ甘美な温かさの中で眠りについてしまうのです…。

 

なんていう冗談(半分冗談ではありませんが)はあっちへやっておいて、私のこの頃の仕事場はこのコタツです。これがあると、すごい寒い日以外は暖房が他にいらないくらい温かいです。

 

ではでは、今週のルーン占いです。

 

全体運

 

 

今週は、才能を生かしたお仕事がすごい勢いで進んでいきそう。

もしくは、ふと空いたおやすみに、旅行に行くととても楽しそう。

 

どちらにしてもとても楽しそうなのはいいのですが、左のエオーが馬で、右のラドが車輪なので、すごく早く動いていってしまいそう。

なので、本人がそれについていけるのか、それともジェットコースターみたいに「きゃー!!!」って言っているうちに終わってしまうのか、…どうなんでしょうね…。

 

自分でハンドルを握ること。

それが今週のラッキーな行動です。

仕事は、流されない。自分で今どんな様子なのかをしっかり把握する。

旅行に行くとしたら、自分で計画を立てて、自分で動いてみる。いつもは同行の人にプランをお任せしている人も、ぜひご自身で行きたいところを計画してみてください。

 

1月〜3月生まれ

 

 

全体運の流れからお話ししますと、もしもお仕事がすごい勢いで回り始めたとしたら、きちんと周りの人に仕事を振って、そして全霊をなるべく踏襲して、踏み外しがないようにやってみてください。

今は、新しいことをする時期ではないみたいですよ。

 

そして、旅行の話にするならば、お友達と行ってももちろん大丈夫ですが、お友達の意見を聞きつつ自分もちゃんと意見を出して「んー、どこでもいいやー」にならないようにしてください。

おすすめ観光スポットは、古いものがあるところ。例えば、スカイツリーよりは亀戸天神に行った方が、今週のあなたには満足感が大きいようですよ。

 

4月〜6月生まれ

 

 

全体運のところで、勢いとスピードがすごいというお話をしましたが、今週のこの時期さん生まれにはちょっと速すぎる流れのようです。

とにかく、情報や人とのコミュニケーションが速すぎて、ご自身で納得して次の行動を起こす余裕がないというか、なんかよくわからないけど次やらなきゃ!になっちゃいそうな感じです。

 

でも、そこをぐっと堪えて、「いや、ちょっと私、情報の整理をしているから待って」と、足を止めてちゃんと理解できる形に情報をまとめて、先行きが見えるようなところまで脳味噌が整理されたらGOサインを出しましょう。

 

頭でわかっていない時のお仕事は、得てしてあとでミスが発覚したときに「あれ…なんで私、これやっちゃったんだろう…」ってなります。

 

7月〜9月生まれ

 

 

こちらも、4月〜6月生まれのかたにちょっと似ています。

情報の流れが速すぎて、流されていっちゃいそうな感じがするんですね。

 

でも、こちらは、情報自体はきちんと取り扱えていて、何が入ってきたのかはよくわかるみたいです。

わかった上で、実行してみたら「あれ…動かない」みたいなことがあるのかな、という雰囲気です。

 

原因は分かっているのに、その通りにいかないことってあるでしょう?

ITのお仕事とか、教育のお仕事とか、介護とか…人間や見えないものが相手のお仕事はそういうところがありますよね。

その時は、しょうがないので、一度腕を組み直して、じっくりと「もう一度試してみようか」「いや、違う方法を試してみようか」と検討してみてください。慌てなくても大丈夫です。人が死ぬかもしれないケース以外は、ゆっくり原因から結果までを考え直してみましょう。

 

旅行は、楽しいけれど、交通渋滞などに注意。

 

10月〜12月生まれ

 

 

今やっていることは、今回の忙しさで一段落つく模様です。ひょっとしたら、これでこのお仕事の今年度のやることは終わるとか、そういう感じなのかもしれませんね。

 

左の「ユル」は死と再生。実ったものを収穫して(殺して)、畑をきれいにして、また来年の収穫を見込んで休ませておきます。

そして右の「イング」は収穫祭のルーンです。今まで頑張った分の収穫を、自分と収穫物と、神様と祖先に感謝をしながら祝います。

 

ちょうど、時期的にも年度末に向かっています。これから大変な時期を迎えるにあたって、今やっていることにやり直しなどが出ないように、しっかりと正しく終わらせたいですね。

 

旅行だと、この旅行に行くことによって何かが終わるかもしれないな、と思います。自分の頭で考えて自分で答えを出して自分の行動力で動く旅行ができたのなら、自分で判断する能力が伸びて、今までやってきたことが古かったり理不尽だったり感じちゃうことが多いからです。

 

まとめ

 

変なこと勧めますが、一人旅、マジでいいですよ。一人じゃなくても、自分で行く先から交通機関から全部考えて進む旅。

生活の展開が早すぎると、自分で考えて何かをする時間ってそんなにないんですよね。やらされているとか、惰性でやっているとか、そんなのばかりで。

 

一人の頭で考えよう。そうすると、人生が変わることも、ありますよ☆←マジ

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
1月28日(火)18:00〜20:00
2月4日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

☆「メンテ・マルシェ@東白楽サロンドクオン」☆
2月21日(金)11:00〜18:00
詳しくはこちら

○開運ワークショップ○
・2月18日(火)「金運を良くする3つの方法+お守りアクセサリー作成ワークショップ」@cafe doudou
詳しくはこちら

○インボルグのお散歩会「野毛山動物園」○
1月28日(火)13:00〜17:00 白楽「cafe doudou」前集合
詳しくはこちら 雨天のため中止になりました。

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
詳しくはこちら

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。