こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

先週の占いの振り返りです。

1月生まれの私は、先週、トラブル発生にならないように一生懸命学んだことがあります。

何かというと…まだもうちょっと秘密なのですが、とにかく新しいことを始めるにあたり、勉強です。

何しろ今までと違うことをやるので、間違いが起こらないか、満足してもらえるか、ドキドキです…でも、ちょっと頑張ってみようかな、と思って学んでいます。

 

みなさんは、何か情報収集してみましたか?

今、お空では太陽(もう少しで移動します)、木星、土星、冥王星が山羊座に入っていて、「地道に頑張った人にはご褒美が」みたいな雰囲気なんだと思います。

行動は不可欠ですね。何かやってみると今後につながっていくんじゃないかな、と思って、コツコツと努力しようと思う所存です。

 

さて、今週のルーン占いを始めます☆

 

全体運

 

 

♪野牛を〜殖やせ〜そして乗りこなせ〜♪

意味わからない歌を作ってしまいましたが、今週のイメージはこんな感じです。

 

外にある、野生のもの…自分の中にあったものではなく、外部から入ってくる刺激、情報、例えば人からの紹介とか、行った先にあった楽しそうなこととか、そういうものを拾ってくるといいです。

だから今週は、内観よりも、外に目を向ける。悪いことが起こったら、自分を責めるのではなく、何が原因だったか(外因も含めて)ちゃんと分析する。もちろん、他人のせいばかりにしてもいけないですけど、他人のせいの時もある。

 

取り入れたものをじっくり自分の中に取り込んで、解釈して、自分が使える形にしたら、次はそれを使います。

他人から紹介があった人がいたとして、どんな人かじっくり解釈して自分の中でその人が好ましいなという思いが殖えてきたら、会ってみる。

今いる彼なら、彼の趣味をとりあえず知って、面白そうだと思ったら一緒にやってみる、とかね。

もちろん、お仕事ならそれなりに。

 

そういう「他から取り入れ使いこなす」が効いてくる週が、今週です。

 

 

 

1月〜3月生まれ

 

 

全体運の通り、何かを殖やしていくのはこの時期生まれさんも強調されているのですが、何を?というと「戦い取ってきたもの」みたいな感じです。

そして、それをちょっと時間をとって「これで本当にいいのかな?良さそうだよね?うーん、でもこっちの方が」みたいな感じで、じっくり戦利品を選んでください。

 

わざわざ勉強しに行って得ようとする知識。

「いい人紹介してくれない?」と、いい人を知っていそうな友達にアタックしてみて得た紹介。

じーっと観察をして、彼にあったらいいものを見つけて思いついたプレゼント。

 

そうした何かを、ちょっと客観的に眺めてみて、自分の中でOKが出たらぜひ次の段階に進んでみてください☆

 

 

 

4月〜6月生まれ

 

 

「難産、でも産んだ子供はとても元気で賢い」そんなイメージの1週間です。

 

今悩んでいること、滞っていること、進まないことがあったら、全体運でお話した「他から取り入れ使いこなす」をやってみてください。

フリーランスのお仕事なら、今まで勉強していた先生と違う先生の意見を入れてみるとか、広報の仕方を情報を得て違うものを試してみるとか。

恋愛なら、彼について友達の声を聞いてみるとか、今まで行ったことがないデート場所の情報を探してみるとか。

 

そこから出てくるものは、有意義なものが多いはずなので、あとは波に乗って進めていくだけです。

なかなかの吉運です。

 

 

 

7月〜9月生まれ

 

 

「立て板に水」今週のこの時期生まれさんに送る言葉はこれかな。

 

立て板に水、といえば、淀みなくお話をすること。

外から刺激や情報をもらうためには、こちらも自己開示をしなくちゃならない感じです。

あっけらかんと、自分のことを話して、それを呼水にして人からもあっけらかんとお話してもらう。

自己開示って、苦手な人は本当に苦手で、「どうやったらいいの?」って感じかと思うのですが、15分に1回くらい「私はこう感じる」「私はこういう体験をした」みたいなの…主語が「私」になる言葉を挟むといいのかな、と思います。

 

「私が私が」がすぎちゃうと、単なる構ってちゃんだと思われるので、あくまで15分に1回くらいのイメージで☆

 

 

10月〜12月生まれ

 

 

この時期生まれさんにとって「他から取り入れ使いこなす」って、実は天性の才能でできちゃうのかもしれません。

無理に何かを必死でやらなくても、外の声に耳を澄ますだけで、きっと自分にとって大事な情報かそうでないかは区別できちゃうのかもです。

 

もしも「私にそんな才能ないよー!」という方がいらしたら、方法があります。

まずは、真ん中のオセルが示す「今までの経験と照らし合わせる」ことです。経験上この情報には乗っておいた方がいいとか、この情報は知っているけど付随することが新しい情報なので聞いておこうとか、そういうものです。

また、オセルは「先祖時代からの経験の蓄積」の意味もありますので、もしも直感的に「これはいい」「これはいらない」がきたら、それはそれに従っておくべきことです。

そして、右のベオークが「育てること」「母性」なので、自分だけが得をするのではなくて、周りの環境とか人間関係とかそういうものも一緒に良くなるように、他人から取るだけでなく他人にも与えられることをやるといいです。

 

 

まとめ

 

なかなか今週のテーマは難しかったけれども、要は「自分の中でモヤモヤしている場合じゃない、客観的に見てみたり、外にある情報をもらったりして前へ進む時!」みたいな感じなので、自分なんて〇〇とか自分ダメなんじゃないかとか、自意識過剰になっているくらいなら他人に聞いちゃいな!というところでした。

 

では、今週も、皆様にとって良い週になりますように!

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
1月21日(火)18:00〜20:00
1月28日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

☆「愛すカフェ@東白楽サロンドクオン」☆
1月23日(木)14:00〜1900
詳しくはこちら

○開運ワークショップ○
・1月23日(木)「ルーン占いワークショップ」またやるよ!@サロン・ド・クオン
詳しくはこちら
・2月18日(火)「金運を良くする3つの方法+お守りアクセサリー作成ワークショップ」@cafe doudou
詳しくはこちら

○インボルグのお散歩会「野毛山動物園」○
1月28日(火)13:00〜17:00 白楽「cafe doudou」前集合
詳しくはこちら

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
詳しくはこちら

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。