こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

今日は吉方位取りのつもりで横浜の大さん橋に行ってきました。近すぎて効果の程は定かではないですが、気は心です。

 

 

ベイブリッジの向こうに、大変な目にあった「ダイヤモンド・プリンセス」が佇んでいました(左側の白い船)。

今は、横浜の北東の方にある大黒埠頭というところに係留されています。

サザンオールスターズがお好きな方は、「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」という歌で「♪大黒埠頭で、虹を見て♪」と歌われているアソコです。車かバスでないと基本行かないところです。

 

このクルーズ船は、アジア担当の船らしく、普段からだいたい横浜にいます。

時々大さん橋で見ていたんですよね。なんか、船に同情してしまう…(もちろんその中の人間が大変だったのだけど)。

 

さて、占い行きましょう!

今週も、まず全体運を見て、それから生まれた月の占いを見てみてね☆

 

全体運

 

 

お、今週は、吉運強そうだなー。

 

楽しく気持ちよく、ゴイゴイとものが進みそう。

特に晴れた暖かい日は、部屋に篭っていないで太陽の光を浴びに行ってみてください。

新鮮な空気を部屋に入れるとか。

 

やる気が出やすくなりそうな予感。

 

 

 

1月〜3月生まれ

 

 

日々の繰り返しを丁寧に。

 

終わらせるものはきちんと終わらせて、始めるものはきちんと始める。

人に礼儀正しく、言うべきことはきちんと言うけど明るく優しく。

 

割と穏やかな一週間なんじゃないかと思うけど、中途半端禁止な感じです。

アサーティブネス(自他を尊重した自己表現or自己主張)を心がけて、一個ずつきちんとカタをつけていきましょう。

 

 

4月〜6月生まれ

 

 

ブレーキと同時にアクセルを踏む感じがあるかも。

それはちょっと大変だし、進むものも進まないです。

 

ブレーキを踏むか、アクセルをかけるか。

そのコツは、経験則に基づくこと。過去にどうだったっけ?とか、前例はどうだったのかな?とか。

 

前例踏襲主義って悪者になりやすいけど、前にうまくいった/いかなかったという経験は、とても大事な財産ですよ☆

 

 

7月〜9月生まれ

 

 

なんか、思ってもみないことがまとまるとか、終わるとか。

結末を迎えるみたいです。

 

思ってもみないこと、は、いいことかもしれないし悪いことかもしれない。

でも、全体運を見ると良い感じなので、良い方にベットしてみるかな。

 

良い収穫があったら、喜んで受け取ってください!

 

 

10月〜12月生まれ

 

 

今週は、穏やかなんだけど、あんまり動きがないというか、ひとところにとどまる感じの週になるかもしれません。

 

もしくは、やらなくちゃいけないことがあって身動き取れないか。

 

でも、桜が咲いたら近所の公園に観にいくとか、毎年、もしくは毎日とか昔からとかやってることはやってみると、気分転換になってそれが突破口になることがありそうなので、心がけてみて!

 

 

まとめ

 

世相的には相変わらず暗い感じだけど、それと自分の感情は切り離して考えるのが良い感じです。

 

自分は「世相や周りの様子をあっちへ置いておいて」どう感じ、どう思っているのか。

春の空気を感じ、咲いている花を愛でて、太陽の暖かさを感じる。

そういうものを大事にすると、自分は自分として幸せでいられるようです。

 

私もつい世の中に巻き込まれちゃうタイプなんだけど(^^;;ニュースやワイドショーは最低限の確認で済ませるのもコツかもしれません。

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
3月17日(火)18:00〜20:00
3月24日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜で開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。