あろはー、横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

世の中が不安でいっぱいになっていて、ほんっと嫌な感じですね。

早くどうにかならないものかと思います。

人間、安心が確保されないと、次の段階…自分の楽しいことをやったり、社会のためになりたいと思ったり…なんてできるわけがないんですよね。

各地でイベントが中止になっていたりすると、ああ文化というのは二の次になっちゃうものなんだなぁって、人間としての無力感を覚えます…(トオイメ

 

さてさて、そうは言ってもみんな精神活動をしている人間なのですから、心のケアと楽しみのため、占いを見ていってくださいませ。

 

全体運

 

 

人と会って話をすることが、モヤモヤとかストレスとかを発散するのに大事。

 

1人で抱え込んでない?

つまらない悩みだと相談するのを諦めてない?

心を開いたって人は話を聞いてくれないとかって思ってない?

 

実は、相談してもらうのって、多かれ少なかれみんな嬉しいもの。

「わざわざ私に話をしてくれたんだ!」って思ってくれる。だから、相談はしてもいいんだよね。

 

もちろん、お金とか宗教、政治とかマルチ商法の相談とかはめったやたらにしちゃいけないと思うけどね。

 

このご時世外に出るのも嫌かもしれないけど、誰かと会って話すと楽になることが多そうよ。

 

 

 

1月〜3月生まれ

 

 

鬱屈したら、趣味のことをやりましょう。

実は本を読むのが好きだったけどこの頃読めてないとか、実は腐女子なんだけどこの頃描いてないとか。

特に家の中でやる趣味がいいかも。1人でできて、1人でも思いっきり楽しめるやつ。

 

見たくない情報なんてしばらくシャットアウトして、なんなら劇場で見られなかった映画をおうちで見ながらポップコーンとコーラ、なんてのも贅沢でいいね。

 

そうこうしているうちに、新しい何かをする力が湧いてくるかも!

 

 

 

4月〜6月生まれ

 

 

こちらは、ちょっと身動きが取れなくなってる感じ。

例えば、新型コロナウィルス関連で、中止になってしまった事業とか、落ち込んでしまった売り上げとか抱えてないですか?

 

今は、右の「フェオ」を使って、知識の蓄積や、人脈その他のルートの開拓などをやっておくと良さそう。

どうせ周りみんな停滞してるんだから、その時期になにをインプットして置けるかがあなたにとっては鍵になりそうですよ☆

 

 

7月〜9月生まれ

 

 

あなたは、ひょっとしたら、こういう停滞期を乗り越える知恵を過去に既に学んでいるかもしれません。

 

もし社会人経験がある程度あるならば、リーマンショックや9.11、東日本大震災などの「なんかヤバイぞ!?」というのを体験しているかもしれませんね。

 

今回はそれとも違って「いつ終わるか全くわからない」感じがすごく嫌ですが、でもあなたの経験は絶対に生きてきます。

 

どうなるかわからない、が現状でしょうけれども、周りの人と「これはできる、これはできなくなるかも」みたいな話を十分なさってください☆

 

 

 

10月〜12月生まれ

 

 

対応しなくちゃいけないことがあったら、素早く動きましょう!

例えば、彼としばらく会えていない。忙しかったから仕方ないよね、みたいになってたら、今すぐアポ取って会いましょう。

そういう「すぐやる」感が、成功の鍵になります。

また、今までの経験に照らして、これはやっておかなくちゃならないなと思うことなんかも出てきそうなので、それもサクッとやってしまう。

 

グズグズしないでサクサクと、今週はそんな感じで動いてみてください。

きっと「あれ?こんなうまくいくんならさっさとやっておくんだった」になりそう。

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
3月10日(火)18:00〜20:00
3月17日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

○メンテ・マルシェ○
3月11日(水)「マクラメペンダント・ワークショップ」@サロン・ド・クオン
もちろん占いもやりますよ☆
詳細はこちら

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜で開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。