こんにちは!

横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

今日は、占い関係ない話します(>▽<)☆

 

我が家のほったらかしベランダ園芸の被害者、キダチアロエさん。

根詰まりして大変なことになっていたのを解体して、仕立て直すことにしました。

 

そこで、剪定した葉っぱが残りました。

その中でプックリしているのをセレクト。

…とは言え、そんなに大きな株でもないので4本しか採れていません。

これを、皮を剥いて…

…ちょっと剥きかたが雑ですが、私なので仕方がありません。

っていうか、とげをとって、厚い皮を剥いて、中にあるデリケートなゼリー質を取り出すの…チマチマしていてめんどくさい!

 

そしてこれを、食べやすい大きさに刻みます。

なかなか美味しそうですが、味見してみたらえぐい!苦い!って感じでした…。

しかもあんまりプルプルしていない。シャリって感じ。

なので、アクを取るためにちょっとだけ煮ます。

あんなぽっちりの量なのに、結構アクが出ているのがわかります。

これが苦さの原因!

 

そして、水にあげて締めます。

食べ方はいろいろあって、例えば醤油とおかかで食べるとかもあったのですが、デザートが食べたかったので、ラカンカS(ダイエット中なので…)とレモン汁で会えたものがこれ。

…うんまーい!!!

 

なんと言いますか、中華のデザート、オーギョーチ?アレに似てます。

プリプリしたゼリーに、甘くて爽やかなレモンシロップ。

食べるまでにすごいめんどくさいけど、キダチアロエ(もちろんアロエベラの方が葉が大きくて食べ出があります)が育ったらまた食べたいなーなどと思いました。

 

あなたの家にもアロエ、ありますか?

めっちゃ増えます。大きくなります。そして、ほったらかしでも生きていてくれます(ぉぃ)。

多肉植物大好きタニラー(ギョーカイ内では自分たちのことをそう呼びます)の私、うまくいったらアロエを増やしちゃうかもしれません(^^;;

 

…こんな感じでおうちで遊んでいます。

今日、新型コロナウィルスのための緊急事態宣言が出るらしいですね。

あなたも、おうち遊びを充実させて、無事に感染禍を乗り切りましょう!

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
4月7日(火)18:00〜20:00 ←中止します。ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
その後の日程はまたお知らせします。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日(延期します、次回は5月17日予定)、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜で開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。