こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

私は、家でデスクにかけながらコーヒーを飲んでPCを打つ日々を送っています。

なんだか腰痛になりそうで怖いので、運動不足解消を兼ねてヨガの先生のレッスンをテレビ会議システムで受けています。

すごいなあ、これから来る土星冥王星水瓶座時代ってこうやって既製の枠組みを壊していくんだなあ…なんてことを感じてしまいます。これからは、今まで通りの物質社会から、コンピュータや新しい技術を使った社会にシフトしていくんですね…こんな無理やりな形で…。

…それもそうだけど、下の階の鈴木さん(仮名)に迷惑をかけないように、音を立てないようにやらなくちゃね(^^;;

 

さて、今週のルーンです。

また、全体運を確認後、それぞれの生まれた月の欄を読んでみてくださいね☆

 

全体運

 

 

今、国から地域から無言の圧力から、みんなから「人と会うな、接触するな」と言われている時期です。

でも、そろそろみんなちょっと寂しいなと思っているんだと思います。

誰かに頼るとかではなく、ちょっと顔を見て話して、それを心の支えにして自粛生活を続けたいなって。

 

仲の良い人、家族、親戚…普段顔を見ないけれども、自分も会いたいし「相手も会いたいと思っているだろうな」という人と、会ってみませんか?接触しないで。

 

テレビ電話が使える相手とは顔を見てお話しできますし、ダメなら音声だけでも良いと思います。

そもそも電話が苦手な人は、普段連絡をしていない相手にLINEなんか送ってみると良いかもしれない。

あなたには連絡手段があるはず。

働きかけは、受け身じゃなくて自分から。一見めんどくさいようでも、自分から声をかけてしまった方が相手と親密さが増します。

 

そして、その手段で人とつながると、相手ももちろん嬉しいし、自分も当然嬉しい。

そういう1週間になりそうなので、積極的に「会いましょう」!

1月〜3月うまれ

 

 

気持ちのアップダウンに注意。

今週はストレスを感じやすいと思うので、寒い日にはお風呂に入り、暖かい日には室内に空気を入れて、自律神経を整えてあげて、ちょっとストレスを逃してあげましょう。

 

ちょうど「木の芽時」でもあるし、ちょっと天候や周りの様子、あと異動とかテレワークとかいろいろ環境が変わったりすることで体の調子が狂いがち。

今年はあんまり「春だー!」っていう解放感を感じないで4月中旬になっていますが、本来新年度が始まってみんな緊張の中でお仕事をしたり、学校に行ったりしている時期。

それに加えてコロナです。

「体調が狂って当たり前」。その前提で、じゃあ自分が快適に過ごすにはどうしたら良いのか、バランスをうまくとって元気に明るく過ごしましょう☆

4月〜6月生まれ

 

 

この月生まれさんは、自分のペースを守ることが上手にできそうな予感。

そう、毎年この時期に起こっていることは、今年も起こっているんです。いつものことはいつものことなので、例えば経理の人は5月末の決算期まで大変だし、人事の皆さんは新人さんの研修でおおわらわだったりすると思うんです。幼稚園の先生は新しい園児たちの名前を覚える時期だと思いますし、レストランには春の食材が届いている頃。

 

もちろん、今年はちょっと異例なので、毎年通りになるわけでもなかったりしますが、そこは今週は力があるので、淡々とやるべきことをやることができそう。

 

自分は大丈夫、やるべきことをちゃんとやって、安定していろんなことができる。そういうふうに頭の中を冷静にして、落ち着き感を周りの人にも分けてあげましょう。

7月〜9月生まれ

 

 

何か楽しいと思うことをやり始めてみましょう。そして、やり始めたらちょっとしばらくの間はじっくりと取り組んでみて。

 

オススメは、リズムのある遊び。歌とか音楽、ジョギングやウォーキング、ダンスとか、あとは手仕事なんかも同じ作業を繰り返すリズムの世界です。

お部屋にいるときにもちょっとBGMをかけてみたり、そういうのでも良いと思います。

 

テレビとかインターネットとかからは今楽しくない情報がたくさん入ってくると思うのですが、それに囚われているとメンタルをやられてしまいます。

心の健康を保つのにも、リズム運動って良いんですって。

 

BGMに好きな歌をかけながら自分も歌っちゃうくらいでちょうど良いので、心がけてみてくださいね。

10月〜12月生まれ

 

 

少しで良いから、太陽の光を浴びましょう。

そろそろ紫外線も強くなってくるので、ちょっとで良いと思うのです。ずっとお家や建物の中にいる人は、体が季節感を感じる暇がありません。

目から入ってくる光の強さで、人間は体の調子を整えるのだとか。

 

春だなーって思うことも大事なのだと思います。

毎年、お花はちゃんと咲いてくれるし、初夏の空気がそろそろ流れてくるし、新緑が眩しい。

人間は、そういうのを感じながら古来から生きてきていますから、外に出ないで暮らす今の生活の方が無理があるんですね。

外に出るのがちょっとな…と思ったら、ベランダに出る、窓を開けて外を見てみる、そういうのだけでも良いと思うので、是非やってみてくださいね。

まとめ

 

今週は、みんな「いつものリズムを取り戻すこと」がテーマになっていそうな気がします。

本当に、毎年この時期は調子が狂う時期なのです。今年だけひどいんじゃなくて、そういう時期でもあるので、気持ちと体調を整えて、余裕を持って、ちゃんと食べちゃんと眠り、歌や笑顔を忘れないで過ごしましょう。

 

ではでは、良い一週間を☆

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
しばらくお休みをします。詳しくは右欄下の方をご覧ください。
ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日(延期します、次回は5月17日予定)、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜、またはテレビ会議システムで開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。