こんにちはー。横浜・白楽の占い師、八重森るなです!

 

この頃ちょっと、昔やっていたことを発掘中です。

元々はアクセサリーを作るのが好きで、その前は文具にハマっていたこともありまして。

 

先日、アクセサリーのパーツ屋さんでお買い物して、こんなの作ったりしていました。

 

アクセサリー

 

今年の流行は大きなパーツなのだとか。

 

あと、マクラメもちょいちょい始めようと思っています。

まずはご予約をいただいて作るものではなく、自由に気ままに作ってみたいと思います。

お譲りできるものができたら、ネットショップのアップしようかなって思っています。

 

タリスマン(お守り)として作ろうかな、という計画です。

もしよろしければ、是非あたたかく見守ってください☆

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、今週の占いです。

また、全体運を見てから、各生まれの項目を見てご参考になさってくださいませ!

 

全体運

 

ルーン

 

左…ヤラ

中…ニイド

右…ソーン

 

長い目で見たらこだわった方が良さそうなんだけど、こだわりすぎているとそれが差し障りになって進めなくなっちゃう。

そんな「程度問題って考えた方がいいわよね」的な一週間。

 

ずっと続けているもので、それ自体はとても意味のあることなんだけど、でもそれのおかげで今できないことが起こっちゃっている、みたいなことってない?

 

逆に、ちょっとやめようと思ってそのままにしていたら、再開させるのが難しくなっちゃっているものってのもあるわよね。

私のアクセサリー作りとかもそれに入ると思うんだけど。

 

実際にやりたいことがあるのに、それがやれなくなっちゃっていて、何かが差し障りになっているとしたら、それは差し障りについて見直す必要があるんじゃない?

 

ある意味、続けてきたことにガンコになりすぎていて次に進めないのだったら、それはいいことなんだろうか悪いことなんだろうか?

どっちの可能性もあるから、どっちを取れとは言えないけど、考えるきっかけはあった方が良さそうな一週間よ。

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1〜3月生まれ

 

ルーン

 

左…ユル

中…ウル

右…ギューフ

 

整理。

そう、整理をすること。多分、ペンディングになっちゃっていることがあるんだと思うのね。考えないようにしていることとか、見ないフリしていることとか。グズグズと先延ばしにしていることとか。もちろん物理的なものもあると思う。

 

今ならそういうものに対して、どう処したらいいか考えることが捗る感じがあるみたいよ。

しかも、それをきちんと処理したら、すっごくいろいろなことが動き出して、あなたの本来の持ち味が生かされるとか。

 

紙とペンを用意して、今やらなくちゃならないこととやりたいことをピックアップしてみよう。

それができない理由は何?どうしたらできるようになる?今タイミングじゃないなら、いつならやれる?

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

4〜6月生まれ

 

ルーン

 

左…ハガル

中…ウィン

右…イング

 

悩んでいることとか、なかなか動きが悪いものとか、何かそういうものがあったら、ちょっと暴力的にでも破壊しちゃえば?

 

…って、言葉にするとすごい感じだけど(^^;;;

例えばダイエットを始めようと思ってなかなか動けなかったら、SNSで「ダイエットやります!目標は3ヶ月で5キロ!これから毎日体重の推移を書きます!」とか宣言しちゃうとかね。

例えば転職を考えているんだったら、家族に「私は××を理由に転職をします!◯◯の条件を満たすところが見つかったら転職しちゃうので、よろしく!」って言い切っちゃうとか。

後に退けない状態にするわけね。

 

そうやって退路を絶って今やり始めることは、きっと1年後には実りを迎えます。

畑にタネを巻く時も、山を開墾するのに木を切らなくちゃならない。そんなファイトでやってみて☆

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7〜9月生まれ

 

ルーン

 

左…イス

中…ソーン

右…ケン

 

ちょっと動きが悪い。

上司がなかなかゴーサインを出してくれないとか、彼氏がなかなか会ってくれないとか。

ひょっとしたら、あなた自身が風邪をひくとかあるかもしれない。イスは氷のルーンなので、気温が下がってくるここのところでちょっと気をつけて。

 

で、その動きが悪いのに対してどうすればいいかというと、「なぜ動かないのか」をじっくりと観察して、答えを出すこと。

上司はなぜ渋っているのか。あまり儲けにならなさそうな企画だからなのか、前例踏襲にハマっちゃっていて新しいことができないでいるのか。ならばどう説得すればいいのか。

彼氏はなぜ会ってくれないのか。私に飽きたのか、それとも他に忙しい理由があるのか。彼に率直に聞いちゃうのもいいと思う。彼を信じるのか、信じられなくなっているのか。

 

そういうところをしっかりと考えると、ちゃんと答えが出てくる予感。

頑張って!

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

 

10〜12月生まれ

 

ルーン

 

左…シゲル

中…アンスール

右…ギューフ

 

率直にモノを言おう。

もちろん、相手に気持ちを慮るのは大事だけど、だからと言って自分の気持ちをねじ曲げるのは今週はよろしくない感じです。

 

言いたいことは、良いとか悪いとか色をつけずに素直にありのままに言ってみる。「白日の下に晒す」と言った感じで、今まで言わなかったこととか隠していたこととかもすっきり出してみる。

 

今週のあなたにはそれができると「ギューフ」のルーンが言っているので、今まで言えなかったこととか遠慮していたこととか我慢していたこととかを出していこう。

 

あ、でも、アサーション(自身の意見を押し付けない、逆に意見を言うことを我慢ない。自分のことも相手のことも尊重して、率直に自己表現を行なうこと)を念頭に置いておくと余計なトラブルもなく安心よ。是非やってみて。

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

今週は、「自分のやりたいことをやる方法を考える」みたいな感じかな。

遠慮しない、でも主張は通す。

 

そういうのって訓練だから、なかなか難しいとは思うけど、やれたらコミュニケーションもすっきりするし自分の中に不満もたまらないし、良いのよねえ。私もできてないけど。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

是非ご感想ください!

皆様の声でるな姐は元気付けられたり、方針を固めたりします。

LINEでもいいですし、facebookメッセンジャー、上の枠にある連絡先…なんでも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします☆

 

それでは、あなたの一週間が、実りのあるものになりますように!

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
9/22(火)18:00〜20:00 ←お休みします
9/29(火)18:00〜20:00
10/6(火)18:00〜20:00
10/13(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座(南阿佐ヶ谷)
第6回 10/4(日)13:00〜16:00
場所…南阿佐ケ谷光の小部屋

 

○その他、zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先は下記LINEまで☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!