【8/1〜8/7】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

いやいや、暑いですね。

空が真っ青です。

 

空

 

関東地方の中では比較的過ごしやすい横浜にいますが、ここでも最高気温が35℃を超える状態。

午後3時を過ぎてからサンダルを履いて外に出ましたが、日が当たってしまい足の指とか甲がジリジリと焼けて痛い!

本当に身の危険を感じるようなお天気です。

…でも、ミンミンゼミがミンミンしていたり、なんというか「夏の匂い」がしたり、季節の風情は感じますね。そういうものを楽しむ余裕は持っておきたいなって思います。

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 8/2(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

8/5(金)6(土)12(金)13(土)19(金)20(土)26(金)27(土)…

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

 

大事にしてきたものを見直す週

 

今週のルーン…オセル
オセルは「遺産、不動産など」を示すルーン。

 

 

 

 

自分たちを支配している者が負ければ勝った方に財産として自分たちや自分たちに属しているものを奪われ、そちらのものとして振る舞わなければならなくなります。アイデンティティから財産から、命に至るまで奪われかねないのが日常でした。

 

 

「この土地は自分の土地」と言えること。

特に、土地と財産が結びついている農耕民族にとっては、それはとっても大事なことです。日本人も同じですよね。

古代ゲルマン人達も、おとなしく農業をやっていたいのに、自分の土地あたりで戦争が起これば巻き込まれてしまいますし、ある日自分が属しているのが別の国になっているということは普通にありました。

だからこそ、「引き継いでいくもの」という意味を文字に残して、大事にしたのかもしれません。

 

引き継いでいくものは、動産不動産だけではありません。古老から聞いた言い伝えや神話、知識や知恵もまた大切な財産です。

 

 

というわけで、今週は「大事にしてきたもの(特に先祖や財産)」に焦点を当てて占っていこうと思います。

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…オセル

中…フェオ

右…ラーグ

 

 

実家に電話、してみません?

 

お父様やお母様、お祖父様、お祖母様、その上の方がご存命の読者の方もいらっしゃるかもしれませんね。お元気にしていますか?

私はもう、直系の尊属(父母以上の親族)は母しか生きていません。卑属(自分の子供達の代より下の親族)は誰もいませんので、今この世に存在する直系の親族は母と妹の身になります。

そう考えると、寂しいですね。まあ、子供ができなかった自分の責任でもあるのですが、私まで脈々と続いてきたDNAはここで途切れることになります。

 

大事だと思っている人が、いついなくなっちゃうかは、占いでも予言でもわかりません。

大事にするに越したことはないんです。

 

だから、今「大事だな」と思っている人…もしも家族に嫌な思いがない人ならば家族に、嫌な思いがある人はそうでなくても大事な人に、生存確認の電話を一本入れてみるといいな、という雰囲気です。

優しい気持ちがドドッと上がってきて、気持ちよく過ごせる1週間になるでしょう。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

左…オセル

中…ウィン

右…ベオーク

 

 

自分を生み出したものを確認する

 

 

代表的なのはお母さんですよね。自分を生み出したもの。

もちろん、お母さんだけが「自分を生み出したもの」ではないです。今の自分の礎になったもの、たくさんありますよね。

何かを教えてくれた先生とか、何かのきっかけになった出来事とか。

 

特に自分が「これは自分の身になって良かったなあ」と思うことを、根本部分についてもう一度考えてみるのが良さそうです。

 

私などは、例えば占いをやるようになったのは元を正せば飲み会の席で先輩が言った「君の手相、結婚線が2本あるね」の一言でした。

意味を教えてもらうきっかけがないまま先輩は亡くなってしまったので、自分で勉強しようと入ったカルチャーセンター。その時は占いでお仕事をするとは思ってもなかったです。

その手相の勉強が、今ものすごく役に立っているんです。

 

今何もやりたいこととか自分らしくあることとかを思いつかない人も、「あんなことに昔興味を持ったなあ」みたいなことがあれば、そこにフォーカスしてみて、もう一度学んでみるなんていうのもありだと思います。

自分の蓄積を、ぜひ今に活かして楽しんでください。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…オセル

中…ハガル

右…フェオ

 

 

 

既存概念を破壊する

 

 

「これは私には無理」とか「これはこうでなければならない」みたいな、経験やそれに基づいた考えによって「絶対」だと思い込んでしまっていることって、誰にでもあると思います。

 

その「絶対」は本当に「絶対」?

 

例えば「もう50歳だし、本当は入りたかった大学はもうこの人生では入るきっかけなく終わるのね」って思っていたとします。

それは本当ですか?

子供も手を離れて、今は自分の時間がちゃんと取れている人もいる年齢域ですよね。お金にも少し余裕が出てくる頃なんじゃないかしら。

お仕事をしていない人ならば昼間の学校に子供ほどの年齢の人に混じって通っても全く構いませんし、夜しか空いていないのならば社会人入学、大学2部に入学することも普通にあります。

「この年齢から何か初めても、意味ないじゃない?」と思っていらっしゃるとしたらそれもおかしい。勉強して知識を蓄えて起業しちゃう高齢者だってたくさんいます。まして50歳なんて、まだ人生の半ば。

 

そんな感じで、自分の中の頑固になってしまった心の詰まりを解消して、新しいことを始めてみませんか?

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…オセル

中…ダエグ

右…ソーン

 

 

ついてしまった悪習慣を変える

 

 

ついつい食べてしまう夜食、毎日飲まないと1日が終わった気がしない寝酒、必要なものなんかないのに入ってしまって必要のないものをつい買ってしまう帰宅途中のコンビニ…

「つい」ってみんな持っていますよね。

 

一度ついてしまった習慣を矯正するのはとっても大変です。

私も、冒頭あげた「ついつい食べてしまう夜食」に苦しんでいます笑。てか、笑っている場合じゃありません。それのせいで体重が何キロ増えたことか…!

 

今週は、そんな悪習慣を改善するチャンスになる週です。

まずはあなたが直すべき「悪習慣」が何なのか、突き止めるところから始めます。

それは直すべきなのか?どうして直した方がいいのか?

 

そこから今度は、小さなステップを決めて少しずつ改善させていくわけです。

私も、本当にひどい悪習慣になってしまっているので、直すのは大変なのですが、タンパク質をたくさん摂ったり(炭水化物はすぐお腹が空いてしまうので夜寝るまで満足感が持たなくて…)食べたくなった時に用意する低カロリーのものを用意しておいたり、いろいろやっています。

 

一緒に悪習断ちにチャレンジしませんか?

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「大事にしてきたもの」がテーマになっています。

 

人それぞれ、大事にしてきたものの内容って違うと思います。

もっと大事にすべきもの、改善を要するもの、こだわりを捨てた方がいいもの…

あなたの「オセル」はなんですか?

 

この週が、あなたが輝く週になりますように。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。