こんにちはー。横浜・白楽の占い師、八重森るなです!

 

だいぶ秋らしくなってきましたね。

って、もう10月も半ばなのですが、今日は暑くて、長袖の人と半袖の人が半々くらいでした@横浜。

ちなみに私は五分丈の人でした。

 

我が家の朝顔はまだまだ元気です。

 

 

綺麗な青の花なのですが、7時半くらいになっちゃうともう花が劣化しちゃって赤紫色に萎んでしまいます。

これを見るためにちょっと早起きしてみたりして。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、今週の占いです。

また、全体運を見てから、各生まれの項目を見てご参考になさってくださいませ!

 

全体運

 

ルーン

 

左…マン

中…オセル

右…ソーン

 

「以心伝心」はトラブルの元、かな。

あと、前例踏襲とか、日本的忖度とか、そういう「日本の伝統的シャイな感じの人付き合い」に関しては、今週はちょっと見直しをかけてみるといいかもしれない。

 

目と目で通じ合っちゃったりするのって、外国人(欧米人、かな)には理解できないらしいじゃない?

「ちゃんと話をしてくれないとわからないじゃないか」って。

 

近頃は、コロナ禍で人となるべくなら会いたくないみたいなのがあるから、日本でだって、面と向かって「その場の雰囲気」を共有するなんてことが少なくなっている(人によるかもしれないけど)。

そうすると、なんていうか、「お互いの体温による赤外線通信(ものの例えとして)」が通じなくなっちゃわない?

「以心伝心」って、やっぱり場を共有してこそのものなんだと思うんだよね。

 

もしもあなたが、人と会うよりもネットで、例えばテレビ通話だったり、SNSだったり、そうしたもので人と繋がる機会が多いのであれば、今週は「気持ちをはっきり伝える」を信条にしてみるといいかもしれないよ。

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1〜3月生まれ

 

ルーン

 

左…ハガル

中…ヤラ

右…ウィン

 

今週、もしも何かが行き詰まったり、気分がノらなかったりしたら、秋らしいことをやってみるのがおすすめ。

 

秋らしいことといえば、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋など…。

夜が長くなってきたからこそできた自分の時間に文化をあてがうの。

普段忙しくても、ちょっとだけ夜更かしをして(次の日に差し支えるほどやっちゃダメよ)映画のDVDをレンタルして見るとかね。あと、美術館や博物館に行くのもいいね。

 

そうしたことが自分の中に喜びとして溜まっていくことで、自分が大きくなっていくというか、豊かになっていくというか。

ぜひやってみて欲しいと思う、そんなルーンです。

 

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

4〜6月生まれ

 

ルーン

 

左…マン

中…ティール

右…ソーン

 

まずは全体運参照。なかなかに似ているルーンが並びました。一番全体運に左右される時期生まれさんなのかも。

 

で、全体運と違うルーンは真ん中の「ティール」。

これは、戦い方を考える才能を示している。それと同時に、戦う意欲というか、ちょっと戦乱に身を投じるみたいなところもあろうかと思う。

 

今週もしも人とのやり取りにしんどさを感じたら、相手をよく観察して攻め所を考えて。

この「戦い」は冷静になったもん勝ち。

けっして相手を低くみてはいけない。対等の関係にある相手なのだと思うんだけど(もしくは、その関係に関しては対等だと思わないとうまくいかない)、だからこそ相手を尊重しながらもちゃんと自分の意思を曲げずに通す。

 

そのためには何が必要か。

相手によって違うと思うので、じっくりその相手に考え癖とかを見つめて、こちらの武器の出し方を決めて。

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7〜9月生まれ

 

ルーン

 

左…ウル

中…オセル

右…イング

 

先週に引き続き、イケイケムード。ただし先週よりは頭を使うことになりそう。

 

全体運では「日本的シャイな人間関係」にダメ出しをしたけれども、この時期生まれさんはその伝統的な心のやり取りにはちょっと気を使ったほうがいいかもしれない。

切り捨てちゃうんじゃなくて、そうしたシャイな感情を逆手にとって「ありがとう」に熱い思いを込めるとか、はにかみながら「あなたがいてくれて嬉しい」って言っちゃうとか、そういう気持ちの掴み方もあるんじゃないかなって感じのルーンに見える。

 

きちんと気持ちは伝えたほうがいいよ。

そうすると、相手との間に信頼関係が生まれて、今後とてもいい感じに物事が進みそう。

 

なお、美しいものとか美味しいものには飛びついて吉。

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

 

10〜12月生まれ

 

ルーン

 

左…ラーグ

中…ギューフ

右…エオー

 

優しい心のやり取りが今週のカギ。

ハッキリとモノを言う全体運の流れよりもちょっとセンシティブになる感じはあるけれども、相手に同情してあげることを忘れないようにするといい感じ。

 

同情ってなんか嫌味っぽいと思う人もいるかもしれないけど、「これってこうよね」と感情的に言った言葉に「違うよ」って正論をぶっ放すと、大体は嫌われることになる。

感情的に言った言葉には、一度とりあえず「そうなのね」って感情に添ってあげる。これが「同情」な感じ。

もちろん意見が違えば「そうなのね、そういうこともあるよね。私はこう思うんだけど」と言ってもOK。でも一度は受け止めてあげる。

 

なお、受け止めてあげるのは一度でOK。右のエオーはさっさと進めと言っているので、何度も同じところでもたもたする必要はないよ。

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

今週は「ハッキリとモノを言う」がテーマかな。

 

私は本当にそういうのが苦手で、「もう、わかってよ!」みたいに悶えていることが多い人なので(^^;;現代人としてそれはどうなの?と思うと同時に、相手が嫌な思いをしない自己主張というモノをテーマに今秋を過ごしてみようと思います☆

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

是非ご感想ください!

皆様の声でるな姐は元気付けられたり、方針を固めたりします。

LINEでもいいですし、facebookメッセンジャー、上の枠にある連絡先…なんでも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします☆

 

それでは、あなたの一週間が、実りのあるものになりますように!

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
10/13(火)18:00〜20:00
10/20(火)18:00〜20:00
10/27(火)18:00〜20:00
11/10(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!