こんにちはー。横浜・白楽の占い師、八重森るなです!

 

秋も深まる中、皆さんはどうお過ごしですか?

私は天然石の展示即売会に行ったり、占いのお勉強をしに行ったり、月に一度の染色サークルで藍染のトートバッグを作ってきたり、楽しくやっております。

 

花

 

役所の窓口に飾ってあったお花。

気が利くなあって思います。こういうことができる人って。

 

で。

占い師らしいこともちょっと話しておくと、こんなことがありました。

 


このカードなんですけどね。

タロット

 

ツンデレなんですよーもーこの子!

何か聞くたびに「無理」「そんなのうまくいくわけないじゃん」ばかり言ってくるんだけど、あんまりそればかりだったから「君と私は仲良くなれていないんだよね?」って聞いたら「可愛がってよ!」というカードがポン!と出て。

 

まだ家に来たばかりのカードなので、これから仲良くなって行こうかと思うのですが、何せイケズな子なので、しばらくは自分のことだけを占う専用デッキになりそうです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、今週の占いです。

また、全体運を見てから、各生まれの項目を見てご参考になさってくださいませ!

 

全体運

 

ルーン

 

左…ベオーク

中…ギューフ

右…ぺオース

 

人に優しくしてみよう。

自分の得意なことで、人を助けてみよう。

それを、相手はどう受け取るかはわからない。それは相手の自由だからね。

でも、人に優しくできること、人を助けられることは、自分にとってとても…自分を信じる材料になるというか、自己肯定感が上がるというか、多分そんな結果になるんじゃないかなあ。

 

そして。

人にもし助けを求めたいのならば、遠慮せずに甘えちゃうのが吉。

他人は、誰かに甘えられたらどう感じると思う?…多分、自分のできる範囲のことなら、喜んで力になろうとしてくれる。迷惑だとか、うざいとか、そういうのってよほどめんどくさくなっちゃっている間柄でないと発生しない。

相手もまた、人を助けることで嬉しかったり、幸せになったりするのだ。

 

だから、自分の出せる才能は勿体がらずに出して、自分が欲しい相手の才能はお願いして出してもらって助けてもらって、その循環の中にいることってけっこう「幸せ」なんじゃないのかなって思うのだ。

 

今週は、人を助けること、人に助けられること、そんなことを大事にしてみて。

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1〜3月生まれ

 

ルーン

 

左…ぺオース

中…ウル

右…オセル

 

思い切って何かに飛び込むときは、とりあえず「歴史の裏付けのあるもの」「連綿と続いてきているもの」なんかに飛び込んでみると面白いことがありそう。

 

例えば、自分の過去を遡って家系図を作ってみるとか。何が出てくるか、どんな親戚や祖先が出てくるかわからないけど、古い戸籍を取り寄せてみると面白い発見があるかもしれない。

 

あとは、今やっていることがなんだかわからなくなっちゃったときに、初心に戻るのおすすめ。

今までちゃんと描いていた絵が突然うまく描けなくなったみたいなスランプってあると思うんだけど、そういうときは一番最初にやった練習をやってみるといいよね。みたいな。

 

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

4〜6月生まれ

 

ルーン

 

左…ウィン

中…ヤラ

右…オセル

 

日々のルーチンが心を癒してくれるみたいな感じのルーン。

 

もしもそんなものを持っていないよ、という人は、作ってみたらいいと思うのね。

例えば、…オセルが出ているから、ちょっと古めのカフェとか、思い切って喫茶店って雰囲気のところでもいいと思う、そういうところの常連になるべく通い詰めてみるとか。

 

お店の人って本当にすごくて、3回ぐらい通うともう「この人は前にも来てくれたな」って思い出してくれちゃったりする。

商売だから当たり前なのかもしれないけど、あの記憶力ってすごいなーって思う。

 

お店に入るときに「こんにちは〜」って言いながら入れるようになったら、だいぶ常連度がアップしている証拠。

心の安らぎの場所になりつつあるということですよ☆

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7〜9月生まれ

 

ルーン

 

左…ダエグ

中…エオロー

右…ギューフ

 

一番仲が良くて、一番一緒にいることが多いお友達と遊びに出かけてみましょう。

日々のいろんなこと、例えば仕事のストレスとか、家庭のストレスとか、そういうものから抜け出すのに、お友達とちょっとだけ非日常の楽しい場所へ行ってみましょう。

 

例えば私だったら海が見えるところに行くかな。

それとか、すごい高いビルの上の展望台とか。

普段あんまり入らない高級ホテルのラウンジでお茶とかね。

 

その「普段にはないプレゼント感」がギューフ(ギフトを示すルーン)になると思うので、存分にストレス発散してきてね。

 

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

 

10〜12月生まれ

 

ルーン

 

左…ギューフ

中…ヤラ

右…ウィン

 

今週はね、得意なことをのびのびとやっていると、周りもうまくまわるし、自分も楽しいみたいな週。

だから、本当にやりたくないことはやらなくてもいいと思うし、苦手でもちょっとやってみようかなって思ったことは試しにやってみてうまく行ったら御の字、って感じでいい。

 

今週やるべきことは「得意で、楽しいこと」。

仕事でも、家事でも、そういうのってあると思うんだ。もし「仕事で得意なことなんて何もないよ…」っていう人は、一度「それ本当?全くない?書類作るの下手でも、お客様に出すお茶がめちゃめちゃおいしいとか言われたことない?」みたいなことを自分に尋ねてみるべき。

 

それでも何にもなかったら、お仕事は淡々とこなして、アフター5に得意分野をやってみるといいと思う。

体動かすのが好きな人はボウリングとかダーツとか、ジムに通って体を鍛えるのもよし。

頭を使うのが得意な人は、ボードゲームをやりに行ったり…とかかな。

 

すっごくストレス発散になると思うし、自分のためになるよ☆

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

今週は「人に優しく、自分に優しく」ですな。

優しさも、なでなでしてあげる優しさではなくて、それぞれが円滑に楽しい生活を送れるようにするための優しさ。

 

あーあと、急に寒くなってきたから、風邪に注意ね。占いでもなんでもないけど。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

是非ご感想ください!

皆様の声でるな姐は元気付けられたり、方針を固めたりします。

LINEでもいいですし、facebookメッセンジャー、上の枠にある連絡先…なんでも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします☆

 

それでは、あなたの一週間が、実りのあるものになりますように!

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
10/20(火)18:00〜20:00
10/27(火)18:00〜20:00
11/3(火)18:00〜20:00     祝日につきお休みです
11/10(火)18:00〜20:00
11/17(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!