こんにちはー。横浜・白楽の占い師、八重森るなです!

この頃、この記事書くのに頭で考えるというよりも変性意識で書いてる気がしています。

魔女っぽい!

 

タイトル見てくださいよ、もう11月の声を聞いてしまいました!

寒くなってきたわけです。風邪などひいてませんか?

私はちょっとひきました。もうそろそろ治ろうとしていますが、やっぱり急に寒くなった頃にあったかいお布団出すのが遅れたのが敗因だったんだと思います。

 

今週のうちにはハロウィンもありますね。

ハロウィンってのは、そもそもは古代ケルトのお祭り、サウィンがルーツと言われています(他の説もあるのかな?)。

サウィンは10月31日から11月1日にかけて行われるもので、収穫祭であり、これから冬に入る覚悟の日でもあります。11月1日が新年、その前の日は大晦日ですね。

 

覚悟の日、と言うのは、ケルトではこれから始まる冬を闇、死者が支配する時期として認識します。

緯度の高い場所では、冬の訪れというのは本当にそういう意味があったのでしょう。食べ物は夏の間に収穫したものをそのまま、または加工をして蓄えますが、それも徐々に減り、やがて無くなるのですし。

5月1日にはケルトの暦で「ベルテーン」という夏の始まり、光の季節、生者の季節がやってきます。

それまでは耐え忍ぶわけです。

 

サウィンの日は、生と死の混在する、混沌の1日になります。

日本で言うとお盆みたいな感じでしょうか。死者が冥界から戻ってきます。

そのために収穫したものの中から先祖に御馳走を作り、家を飾り付け、彼らを出迎えるのだそうです。

一方で、悪い霊なども出てくるので、それを避けるためにわざと怖い飾り物を置いたり霊の姿に仮装したりするのだとか。

 

だから、アホみたいに騒いで近隣住民に迷惑をかけたり、軽トラをひっくり返したりして悪いことをしている人は…悪霊に連れて行かれても仕方がありません、よ…?

楽しく先祖を迎えるのはいいことですが、節度をもって(特に今年は人が集まれない事情もあるし…)楽しんでくださいね☆

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、今週の占いです。

また、全体運を見てから、各生まれの項目を見てご参考になさってくださいませ!

 

全体運

 

ルーン

 

左…ラド

中…ヤラ

右…ベオーク

 

季節の変わり目にちょうどいいルーンが出ました。

これから1年間を通して、何かを育てましょう。

 

何かって、別に子供とかペットとかだけじゃありません。もちろんそういうものでもいいのですが(不妊治療を腰を据えてやるのもありだと思いますよ)、育てるものは「自分」でもいいんです。

 

自分を育てる。

今まで知らなかったことを学ぶ。

体を鍛える。スポーツなどを始める。

 

そんなんでもいいんです。長期的な視野でもって、しっかりとやる気持ちになってみましょう。

趣味を始めたとしても、グンっとのめり込むことができて一生ものの趣味になる可能性がありますし、楽しい!と思って勉強したことが今後の仕事に生きてきたりするかもしれません。

 

今週は、古代ケルト人に倣って、新年の計をねってみてもいいかも☆

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1〜3月生まれ

 

ルーン

 

左…イング

中…ラーグ

右…ウィン

 

きっと、もうすでに実っているものがあるんだと思います。

自分では「まだまだ」って思っていても、そこは感情に揺り動かされている部分かもしれないので、ゆっくりと客観的に自分がやってきたことを俯瞰してみてください。

 

結構やれてると思うよ。

 

ちゃんと自分のやれていることを見つけて認めたら、自分のことを「わーい、よくやった。自分偉い」って褒めてあげるべきだと思いますのよ。

日本人は(だけなのか知らないけど)自分を褒めることが苦手すぎる。

 

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

4〜6月生まれ

 

ルーン

 

左…ウル

中…ハガル

右…オセル

 

ちょっと頑張りすぎかもしれない?

前を見ないでガーって走っていると、いつの間にか目の前に壁があることに気が付かずに激突する!みたいな、ちょっと危うい感じがするルーン。

 

前も見ないで走ることが必要な時って絶対にあるけれど、ちょっと立ち止まって一息つくと、もっと効率の良い進み方がわかるかもしれない一週間。

 

自分が頑張りすぎているかどうかを見極める方法は「オセル」が教えてくれます。

ルーティンがちゃんとできているかどうか、それを見つめ直すと良いみたいです。例えば、いつもなら玄関の靴を揃えているのに、今日見たら脱ぎっぱなしになっていた!とか、普段なら朝起きる時間が決まっているのに休日布団から離れられなくなっている!とか。

もしそういうのがあったら、休みたりてない証拠かも。

一度リフレッシュしただけで解消されなかったら、もっとリフレッシュしましょう〜!

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7〜9月生まれ

 

ルーン

 

左…ハガル

中…ラド

右…ヤラ

 

もしスランプで迷路にハマっちゃっていたら、意外と、壁にぶち当たってそのまま壁を壊す勢いで突破しちゃうと良いかもしれません。

なんというか、ちょっと無茶かな、と思う解決法を探してみる。そして頑張ってみる。

 

頑張るということが「無茶をし続ける」という文脈で「頑張りすぎないでね」ということが多くなったように思うんだけど、「するべき時にするべき無茶をする」のはとっても有効な手段だと思います。

 

水は放っておくと淀んで濁ります。

時には波風を立てることも必要です。

それによって、いつもの自分のペースが戻ってくることも、ありますよ。

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

 

10〜12月生まれ

 

ルーン

 

左…イング

中…イス

右…マン

 

風邪(イング&イス)をうつし合わないよう(マン)に注意!自分が風邪をひいていたら大人しく療養して、誰かから風邪をもらいそうだったらビタミンを多めにとってさっさと寝ちゃうとか、気をつけてね。

そんな読み方もできるルーンです。

 

…それはそれとして。

 

自分の考えがもしも仕上がっている感じがする(確信が持てたり、自信がある)状態ならば、人と話をする時に臆せず自分の意見をちゃんと言ってOKです。

誰かの意見に遠慮して何も言わないと、せっかくのアイディアが台無しになってしまいます。

周りの人も、あなたに意見を言ってもらうことを期待していると思うのです。

 

いえいえ、私なんて、ってやっている場合じゃありません。

あなたの意見は大事なんです。

今週はそんなことを心がけてみてください。あくまでも押しつけすぎず、スマートに、でも自分の意見をしっかりと。

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

今週は「自分を仕上げ、そして次へつなげる」ですな。

 

日本のお正月はまだまだ先だけれども、機会がある時に一年の計を見直すのは悪くないアイディアだと思うのよ。

ハロウィンパーティができなくなって暇になっちゃっていたら、その時間、部屋をちょっと暗くして南瓜のパイでも食べながら、考えてみるのはアリ☆

 

というわけで、良いハロウィンを!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

是非ご感想ください!

皆様の声でるな姐は元気付けられたり、方針を固めたりします。

LINEでもいいですし、facebookメッセンジャー、上の枠にある連絡先…なんでも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします☆

 

それでは、あなたの一週間が、実りのあるものになりますように!

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
10/27(火)18:00〜20:00
11/3(火)18:00〜20:00     祝日につきお休みです
11/10(火)18:00〜20:00
11/17(火)18:00〜20:00
11/24(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!