【3/8〜3/14】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

 

実は私、つい先日熱を出したんです。一般的に微熱と言われるくらいの熱(私は平熱が36度台前半なので、ちょっと辛かったんですが)。

なんとなく咳も出ていたし、喉が痛い。

普通に考えたら風邪なんですが、このご時世なので「まさか、コr…」って思ったわけですよ。

普通に考えたら寝ていれば治る感じなのですが、このご時世なので(ry

 

非常事態ですよね。

ただの風邪でも大ごとを考えないといけないなんて。

ちなみに1日寝ていたらなんとか復活しました。本当にただの風邪でした。

 

早く普通に生活が営めるようになってほしいなあ…。

 

 

さて、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…ぺオース

中…アンスール

右…ダエグ

 

とりあえず言葉にしてみよう

 

自分でも何を言い出すかわからない感じの今週。

突然降ってわいたアイディアとか、急に言いたくなっちゃったこととか、そういうのが多くなりそう。

 

もちろん、相手が傷つくようなこととか、自分の品位を貶めるようなことは言っちゃいけないけれども、そうでなかったら「ちょっと思ったんだけど」ってどんどん言っちゃってもいい予感

 

「こんなこと言ったら変に思われるかな」なんて思わなくて大丈夫。

その「変に思う」人は、あなたの心の中にしかいません。

もしくは、多少「変に思」ったとしても、それであなたの価値は変わらない。

むしろ、今週の「言ってみたくなったこと」は、今後生きやすくなるためのアイディアだったり、日々の暮らしに良い影響を及ぼすことかもしれません。

 

旧態依然とした職場の決まりに「あれ、これってもっと効率化できません?」って言うとかね。

 

みんなが言い出せないでいるだけのことかも

 

誰でも、新しいアイディアを受け入れるのは結構大変なことなんだと思います。

だって、今までやってきたルーティンを変更しなくてはならないのだから。

 

だから、新しい何かを提案するって、実は煙たがられることかもしれない。

でも、それがあって初めて進歩する。誰も言い出さなかった「もっと良い方法」がみんなを楽にしたり、よくしたりするかもしれない。

 

今週のあなたには、その力がありそうな予感。

なので、思いついたらとりあえず口に出して言ってみましょう。

それがあなたの、ひいては周りの毎日を豊かにするかもしれないのだから。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ウィン

中…ぺオース

右…ラーグ

 

心の中を打ち明けてみよう

 

感情的なことって、あまり口にしないかもしれないですよね。

「今日はなんだかウキウキする」「ションボリな気持ち」「カーッとくる」みたいな、擬態語、擬音語で示されるような気持ちの言葉。

 

そういうのを、今週は解放してみてください

感情的な言葉だけれども、感情的に…というか、ヒステリックに話すのではなくて、ちょっと自分を客観視した感じで感情語を口にしてみるの。

 

「もう、朝から部長がタバコ臭くて最悪!リステ○ン頭からぶっかけてやりたい!!!」

ではなくて、

「部長、タバコ臭いですよねぇ。私、あの臭い、頭が痛くなっちゃうんですよね。」

くらいの感じで。

 

主語が「私」だと話がしやすい

 

何かで読んだんだけど、感情的な言葉を出す時には、主語を「私」にするとヒステリックにならずに住むらしいです。

 

上の「部長のタバコ」の例でも、ヒステリックに叫んでいる方に比べて後から書いた「私は困る」という言葉の方が、聞いていてしんどくないと思いませんか?(面白いのはリス○リン頭からぶっかける方かもしれませんが…笑)

 

もしも感情語を話すのが苦手とか、普段は抑えているとかの人たちは、「私はこう思う」の構文の中に感情を入れ込んでみると、話がしやすくなるし、自分の思ったことを相手に伝えやすくなりますよ。

 

ぜひやってみてくださいね。

くれぐれも今週は、思ったことを飲み込んでしまわないように☆

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…フェオ

中…イス

右…ハガル

 

爆発する前に小出しに

 

何かため込んでませんか?

良いことかもしれないし、我慢が必要なことかもしれない。でも、何かの思いを心の中にずっと仕舞い込んでいるかもしれないな、というのが今週のルーン。

 

仕舞い込んでいるうちはいいけれども、今週は、ちょっとした弾みにそれがドバッと爆発してしまうかも。

 

例えば、誰かの行動がいつもあなたを苛立たせている、でもずっと言えないでいた。堪忍袋の尾が切れて、相手が立ち直れないところまで追い詰めるような文句の言い方をしちゃうかもしれない。

例えば、好きな人がいて思いを打ち明けられないでいる。たまたま飲み会でその人と一緒になったら、テンション上がって飲みすぎて介抱されながら「○○さんが好き」なんて呟いてしまった!

 

みたいなね。

これは困りますよね(^^;;

 

自分の手綱は自分でコントロール

 

手綱を引きすぎたまま走っていたら、お馬さんは苦しくてあなたを振り落とそうとしてしまうかもしれません。

あなたを操る手綱はあなたのもの。

だから、時に手綱を緩めたり、時に休めたりするのもあなたの手腕

 

「あなたのそのやり方、私ちょっと傷つくんだぁ」

とか

「○○さんのそういうところ、私とっても好きなんですよ」

みたいに、ちょいちょい小出しに気持ちを伝えていくといいかもしれません。

 

特に恋愛関係は、好きって気持ちが相手に伝わらないことには何も進みませんので(真実)、態度なりちょっとした言葉なりで、少しずつでも相手に好意を示していくのが肝要だと思っています。

最初は思い切りが必要かもしれないですが、じわじわ効いてきますので、ぜひやってみてください。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…シゲル

中…ケン

右…オセル

 

経験からヒントを得て

 

今週は、頭の回転が速くなりそう。

しかもそれにスポットライトが当たる感じです。

これはなかなか。利用しない手はないですよ。会社の中とか、人間関係とか、いろんなところでリーダーシップを発揮していけそうです。

 

その時にヒントとなるのが「過去の経験」。

そう言えば前にこんなことがあってこんな感じで処理したな…とか、そう言えば先輩の××さんが経験談を話してくれたことがあったな…とか。

 

前にそういうふうにしていたということは、それに(少なくともその時は)合理性があったということ。

または、失敗談なら、反面教師として使えます。

 

あとはひらめきに任せて

 

そこまで出てきたら、あとは頭の回転が速くなっているあなたはクルクルといろんなことを考えられることと思います。

 

もしもやってみたいこととか、興味のあることとか、そういうものにチャレンジしてみるとしたら、それも今週がいいかもしれませんね。

その場合は、少しでも心得があるものから手をつけていくといいかもしれません。

例えば、絵を描いてみたい、ギターも弾いてみたい、ってことがあったとして、遠い昔にピアノをやっていたから少しは楽譜が読めるとします。

そうしたら、まず手をつけるのはギターかな、という感じです。

 

いい1週間をエンジョイしてくださいね。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…エオー

中…ケン

右…ソーン

 

ゆっくり考える

 

あれ、これ、先週も同じ小見出しにしたような気が…。

 

今週の場合、すっごく頭が回転していろいろ考えられるんだけれども、いろいろ考えすぎちゃって頭の中がパンクするみたいな感じです。

 

何をする時にも生産的なことをずーっとずーっと考えちゃうと、疲れてきますよね。

お風呂入っている時も、寝るためにベッドに入った時も、ずっとずっとお仕事のことを考えてる…とかだと、最悪目が冴えて眠れなくなっちゃうこともあります。

 

体は時に緩むことをしなくてはならないようにできています。

緩まないでずっと進んじゃうと、ある時「疲れた、もうダメ〜」ってなっちゃうかも。

 

頭の中を真っ白にする方法

 

これは技術的なものなのですが、頭の中で考えが暴走してしまった時にはあえて「何も考えない状態」を作り出すことが必要になってきます。

 

例えば、脳みそを使わずに体を使ってリセットする方法がありますね。

カラオケ(しかもヒトカラとかいいです。他人に気を使わないって意味で)に行って、歌い慣れた歌をひたすら大きな声で歌ってくる。

一人でボウリングに行って、今までで一番いいスコアを目指して集中してみる。

あとは、写経なんかもいいです。できれば普段使い慣れていない、墨と筆で書くんです。良い字を書こうとすると、ものすごい集中します。

他にもいろいろあると思います。

 

何かに集中すると、頭の中のごちゃごちゃがフッと消え去る瞬間があります。

それが体感できると、結構楽になりますよ。

ぜひ、オススメです。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

今週は、お腹の中に何かをしまっておくのではなくて、外に出しちゃうことが幸運の鍵になりそう。

なので、以心伝心を目指すのではなくて、言葉で伝えるようにしてみましょう。

あなたの株が上がるかも。

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。