【4/26〜5/2】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

 

今週は、いよいよ5月になりますね。

 

新緑の美しい季節ですが、一方で年度始めの疲れが出てきて五月病なんかも心配になる時期です。

誰かに話してストレス発散できるうちに話せるといいのですが、まだ日本ではカウンセラーのもとへ行くのは敷居が高く、また病気ではないのでお医者さんは話を聞いてくれませんよね。

そんな時に、占い師を利用してくれると嬉しいなあと思います。

ストレスの専門家ではないので話を聞いてどうなるわけではないのですが、その代わり私たちは占いを通じて「この先の対応策は?」というところを打ち出していくことができます。

 

もちろん、本当にストレスが溜まって病気になりそうな人は躊躇なく心理カウンセラーさんのところへ行ってほしいですし、病気になっちゃっている人はお医者さんに話を聞いてもらってください。

そこまででは…でも話を聞いてほしい、解決策の提案をしてほしい!という方、ぜひ気楽に遊びにいらしてくださいね。

 

緊急事態宣言も出てしまって、会いにいくなんてできないよ!という方は、ぜひオンラインでお話ししましょう☆

 

というわけで、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…イス

中…イング

右…ぺオース

 

先のことはとりあえず考えずに

 

色々考えちゃう週になるかもしれませんね。

自分はこのままでいいんだろうか…とか、この仕事をずっとやっていていいんだろうか…とか、こう「自分の実りについて」考えちゃって動けなくなっちゃうみたいな。

 

でもそれって、多分今考えても仕方のないことなんだろうなと思います。

なぜなら右のルーンが「ぺオース」だから。

どうなるかは神のみぞ知る。だけど、それを考えちゃって動けないんじゃ困っちゃう。

 

どうせ「実りはある」ので

 

何しろ真ん中に堂々と「イング」が鎮座しているので、実り自体は「ある」と考えるのが正しいのだと思います。

あなたが今までやってきたことには意味があるし、これからも意味のあることをやっていく。

 

なので、今はそのことについて考えないのがいいかなという雰囲気です。

考えすぎちゃうと、左の「イス」が働いて、ますます身動きが取れなくなっちゃうかもしれないので。

気楽にいきましょう。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…エオロー

中…アンスール

右…ハガル

 

正論は控えめに

 

お友達や家族などと話をしているときに、つい正論を言いたくなることがあると思います。

「彼が冷たいの…」

と言う友人に対して

「だったら別れればいいじゃん。そんなのと付き合っている時間もったいなくない?」

って答えちゃいたくなるような週。

でもその友人はその彼とは別れたいわけじゃなくて、ただちょっと寂しいだけだったりして。

「そうなのね、酷い彼だね」

ってうなずいてくれるだけでいいのにな…みたいなことがありそうな感じ。

 

余計な一言は飲み込んで

 

今週は、横のつながりの中では特に、余計なことは言わないのが吉かもしれません。

相手は聞いてほしいだけの可能性が大

そりゃ、ただ聞かされるだけっていうのは迷惑だし、聞いているとムズムズしてきたりしますよね。

でも、今週は、お友達に対するサービスくらいの気持ちで悠然と聞いていてあげましょう。

「どう思う?」

って聞かれた時だけ想いを伝えると、いいバランスになりそうです。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…アンスール

中…ニイド

右…フェオ

 

知りたいと思ったらすぐ行動

 

例えばニュースを聞いていて、知らない言葉が出てきた時なんかは、すぐに検索をするとかね。

そういう、知識欲に対する充足を、今週は素早く行うのがキモです。

 

お友達とか周りの人が何か知らないことを話していたら「なにそれ?」って聞きにいくのもいいですね。

世相とか、流行とか、そういうのにうまく乗っかれる可能性が高い感じです。

 

知ったら人に伝える、循環で大きくなる

 

右のルーンが「フェオ」なので、知ることがこれから知識として、そしてそれを伝えることで人脈として、どんどん成長していく感じがします。

 

なので、知ったことは知らない人に伝えてあげるとか、ブログに書いちゃうとか、それを知った人からまた新しい情報をもらうとか、そうやって知識を循環させていって育てていくのがいいかなっていう雰囲気ですね。

「私しか知らないんだから」ってケチっていてはこの循環は起こりません。

 

もともと自分の中にあった「自分の得意分野の知識」について人に伝えるところから循環を始めていくのもいいでしょう。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…イング

中…ギューフ

右…マン

 

人と喋った方がいいよ

 

最近はコロナで色々とまた大変になってきて、人と喋れと言われてもなかなか難しい…とは思うのですが、ルーンはあなたの興味や楽しいことを人と共有することをオススメしています。

先週も「誰かと喋った方がいいよ」みたいな雰囲気があったかとは思うのですが、今週もまたそんな雰囲気が出ているので、やっぱりやった方がいいんだろうなーと思います。

先週は「自分の中の楽しいことを探す」みたいなことだったと思うんですが、今週はさらに一つ上をいって誰かの楽しいことを掘り起こしてあげるのもいいかなと思います。

 

美味しいもの、楽しいことを楽しむ

 

運気としては先週から続いている運気なんだと思うんですが、自分の中の楽しいにフォーカスするのがいいのかな。

ひょっとしたら、五月病になりかけているのかもしれませんね。ちょっと鬱屈していたりするかもしれません。

 

五感を刺激してあげるのが1番の療法なので、簡単なのは美味しいものを食べる!食べにいくのが大変ならば、最近はおうちに届けてくれるサービスだってあるし、なんなら通販でお取り寄せなんてのも、どこにも行けないゴールデンウィークの楽しみになれそうですよ。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…エオロー

中…ハガル

右…ラド

 

ドライブ注意!

 

なんか不穏なことを言っちゃって申し訳ないのですが…

ゴールデンウィークに車で移動される方は、ちょっと注意してくださいね。

思わぬところに鼠取りがいたり(^^;;子供さんのお手洗い休憩が大変だったり、何かとめんどくさそう。

そういう時には綿密に計画を練って、かつ安全運転でいくのがオススメ。

トラブルも、余裕があればなにも問題のないものになりそうです。

 

焦りは禁物

 

車のことだけじゃなくて、色々なことに言えるのですが、焦りは禁物です。

慌ててことを起こしても今はなにもいいことがないみたいです。

 

ヒントになるのは、周りの人。

例えば何かを忘れそうで焦っていたら、家族にリマインドをお願いしたりするなんていうのもありだと思います。

心配事があったらお友達に相談をしてみるとかね。

ゆったりと構えられるように、色々準備してみてくださいね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

今週は、考えすぎない方がいいみたい。

何しろ世相が暗いですからね。あんまり今考えちゃってもいいことない感じ。

気分良く過ごすには、今はノー天気で全然OK。

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。