【3/15〜3/21】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

 

シロバナタンポポが咲いていました!

 

花

 

在来種のタンポポです。

四国や九州などでは珍しくないと思いますが、関東では比較的珍しいです。

うちの近所だと、お寺の境内とその周辺でしか見ません。

ちょっとした特別感。

 

最近では、道をちょっと歩くだけで春を見つけることができて、お散歩が楽しいです。

家を出て5分くらいで、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、それにタンポポ、ペンペングサ、カタバミ、ノゲシ…雑草に限らずに、上を見ればサクラ、ボケ、あともうそろそろ散り終わるウメ…。

これだけの花が見られます。

 

みなさんも、まっすぐ前だけではなく下とか上とかを見て歩いてみませんか?

なかなか楽しいですよ。

 

さて、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…アンスール

中…ベオーク

右…ニイド

 

人に優しく。

 

あなたの周りには、優しくしてほしい人がいるのかもしれません。

辛かったり、寂しかったり、悲しかったりする人が、あなたの一言を待っているかもしれません。

 

今週は、優しい言葉を人にかけてみましょう

深入りする必要はありません。むしろ、理性の部分はしっかり保っておいて、あんまりその人の辛さに巻き込まれないようにすることが大事のようです。「アンスール」は論理性のルーンでもあります。

そこのところを気をつけて、でも、人に優しく。

「情けは人の為ならず」って言いますが、辛い人に優しくしてあげることで自分も優しい気持ちになれて幸せ感が増しますし、後々になって「あの時は助けてくれてありがとう」って言ってもらえるかもしれませんしね。

 

巻き込まれないことが大事

 

巻き込まれないこと。

「溺れる者は藁をも掴む」っても言います。困っている人は、なんでもいいから助けに縋りたいと思う者です。

 

実際に人が海で溺れているシーンを想像してもらうとわかりやすいですが、その人を助けようと思って海に飛び込んでも、溺れている人が必死でしがみついてくるとうまく泳げず、二人とも溺れてしまうかもしれませんね。

そういう時はどうするかというと、浮きになるものを投げてあげて、まずは落ち着いてもらうんです。

 

これが感情的に起こると、相手と一緒に「困った、困った」って思っちゃったり、悲しくなったり辛くなったり、または頼られすぎちゃってしんどくなったりします。

それだといいことがありませんので、優しい言葉は浮き輪のように「遠くから、軽く投げる」程度にとどめて様子をみることをオススメします。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…フェオ

中…ベオーク

右…ウィルド(ブランクルーン)

 

情けは人の為ならず

 

全体運でも出ていましたが、「情けは人の為ならず」のお手本のようなルーンが出ています。

優しさを発揮することで、人望を「貯める」。

 

あんまり打算的なのはイヤラシイかなとも思いますが、気持ちよく優しさの「等価交換」ができれば、相手にも自分にも嬉しいことですよね。

「優しくしてあげたい」のキャッチボール。

いいですよね。そういうことができるのって、相手を信頼していればこそですし。

 

多分それは幸せにつながる

 

別に、優しさの向く先は知り合いじゃなくてもかまいません。

優しい人の周りには優しい人が集まります。

電車の中でお年寄りに席を譲ったとして、それを周りが見ていようと見ていまいと、優しい人は精神的霊的なところで多くの優しい人と繋がっています(もちろん、証明はできませんが…)。

あなたが困っているときに、あなたの前に手を差し伸べてくれる人がいるかもしれません。

 

多分、自分が発揮する優しさは人のためじゃなくて、自分が豊かで幸せになるためにあるんです。

なんかいいでしょ。

 

今週は、そんなところを意識して見てください。

いいことありますよ☆

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…エオロー

中…イス

右…ウィルド(ブランクルーン)

 

友達と最近喋ってる?

 

なんとなく疎遠になっているお友達っていませんか?

今週のルーンは、そこにフォーカスしてほしい感じのことを言ってきています。

 

最近連絡くれないな、冷たいな、と思うようなお友達。

でも自分からは連絡をとっていない。直接何かを言われたわけではないのに、最近連絡をとっていないということでなんとなく心の中に壁ができちゃっているような。

 

でも、本当にその人に疎遠にされているのかしら?

ただ単に、忙しいだけじゃないのかしら?

こちらから連絡を取れば、相手は喜んでくれるんじゃないかしら?

 

思い込みを外してみよう

 

私もよくあるのですが、誘われれば喜んで出かけていくのに、誘うのが苦手だったりするようなことないですか?

誘うのは、こちらから行動を起こす労力が必要だし、断られたらどうしよう〜という不安も伴います。

 

でも、誘ってくれる人は、そういうのを乗り越えて誘ってくれるんです。

今度はあなたから、誰かに声をかけてみましょうよ。

 

大体において、嫌いで疎遠になっているんじゃなくて、忙しかったりちょっと忘れてただけだったりするものです。

思い込みは外しましょう。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ウル

中…ティール

右…フェオ

 

やる気を全投入しよう!

 

今週は、かなり猛突進!な感じの週になりそう。

やる気もあるし、頭も働くし、そしてそれが今後に生きてくる感じのルーン。

スーパーマリオでいうところの「無敵状態」かな?

 

あなたにはかなりの行動力と余裕がありそうなので、全体運の感じからいうと「誰かを引っ張り上げてあげる」感じにもなるのかも。

元気がないとできないことなのだから、元気な時は思いっきりそういうことをしておくといいです☆

 

やりたいことはガッツリやろう

 

今まで「やりたかったけれども暇がなくて(体力がなくて、気力がなくて、お金がなくてetc…)できなかった」ことがもしもあるのならば、ぜひこの機会にやってみてください。

年度末で忙しいかもしれませんが、今のあなたは元気いっぱい。もしも疲れていたら、しっかり寝て、元気を整えていきましょう。

 

今週やることは、今後の糧となります。

今のうちに、楽しみや繋がりの種をしっかり撒いていきましょう!

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…エオー

中…アンスール

右…ラーグ

 

優柔不断を廃して

 

今週は、頭が明晰になる感じがあります。

ちゃんと考えて、しっかり答えが出せます。

なので、「あれもいいけど、これもいいし、どうしようかな〜」みたいなことがあったら「これ!」ってあえて決めていくようにしてみましょう。

 

もしも決められなかったら、「好きな方」でかまいません。

むしろその方が、今週はいい感じ。

感情は「こっち!」と言っている方に、バシバシと決定していく。それでも結構合理的で、選んでよかったなという結果を出せそうです。

 

直感を信じて

 

頭が冴えている時は直感がよく働きます。

だから「好きな方」「気になる方」で決めても大丈夫なんです。

「ラーグ」の感受性が豊かですよ、というルーンの指摘を信じましょう。

 

逆に、頭は冴えているけれども、ぐるぐる迷ってしまうとせっかくのいい時期が効果半減。

ぐるぐるしたら好きな方。

直感を大事にすることを楽しんでみてくださいね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

今週は、軒並み運勢は良い感じ。

でも、自分から動くことがとても大事なように、全体を俯瞰すると、思います。

自分から行動を起こすこと、自分から何かを言ってみること。

それが巡り巡って幸せの連鎖を起こします。

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。