【3/22〜3/28】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

今日も春らしい画像をお見せしちゃいます。

近所の公園の、チューリップ。

 

花

 

咲き始めましたねー!

公園をフラフラするだけでもとても楽しいです(不審者っぽい…汗)。

そろそろ桜も咲き始めていますし、

 

花

 

お散歩がますます楽しい季節です。

近隣の人に怪しまれないようにしながら お花を愛でる日々です。

皆さんもいかがでしょうか?(*^-^*)☆

 

さて、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…ウィルド(ブランクルーン)

中…オセル

右…マン

 

昔の友達に会いに行かない?

 

幼馴染とか、なかなか連絡を取っていない昔の友人。

たまにはそういう人達に会ってみませんか?

「オセル」は昔のものとか、遺産とか、そんな意味があります。

昔に培った人間関係の掘り起こしをしてみてもいいのかなっていう感じがあります。

 

ただし、「マン」は、お互いが自立していられる関係の「人間関係」を表しますので、依存したりされたりという感じのお友達ではなくて、互いが互いを尊重できるお友達を選んで連絡を取ってみましょう。

 

こちらから連絡をしてみよう

 

そう、そして、依存しないという意味でも、相手から連絡が来るのを待つのではなくて、自分から連絡をしてみましょう

 

自分で連絡を…というと、結構な割合の人が「えー…」って言うんですよね。特に好きな人とかだと余計。

「向こうから連絡してきて欲しい」

っておっしゃる人が、占いをやっていてもとても多いです。

そのココロは、

  1. 自分を特別扱いして欲しい
  2. 自分から言って嫌われたらショック

というところなのですが…でも、相手任せだと、相手にテレパシーが通じるわけでもないと思うので(超能力者なら誘導できるかもだけど…)、相手がよほどあなたに会いたいとかあなたに連絡したいと思ってくれない限りはいつまで待っても連絡なんかきません。

しかも、相手もあなたに会いたいとして、でも相手もまた「連絡は向こうからしてきて欲しいな」って思っていたら、これまたいつまで経っても互いに連絡を取らない関係に…。

 

会いたい人なんだよね。

大事な人なんだよね。

だからこそ、こちらから声をかけよう。85%くらい(適当)は「連絡くれてありがとう!」って言ってくれます。残りの15%は過去に何か遺恨があったりする場合だと思いますが、そういうのがなくてただ単に疎遠になっていただけならば、きっと喜んでくれます。

 

春だしさ。

一歩踏み出してみましょう。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ギューフ

中…ウィン

右…ラーグ

 

やりたいようにやって大丈夫な吉週

 

なかなかいいルーンが並びました。

才能が光り(ギューフ)、喜び溢れる(ウィン)。とてもいい感じです。

そして、それのキーになるのが、ラーグ。

 

ラーグは感情とか女性性とかを表すルーン。

「きれい!」「かわいい!」「楽しい!」みたいな感情で、動いてみるのがいい感じ。

自らの感情に突き動かされた行動に、あなたの才能が乗っかって、いろんなことがうまく回っていくみたいですよ。

 

自分に素直になる

 

感情って、自分でわからなくなっていることってないですか?

「なんかいことないかなー」が口癖の人は要注意

「いいこと」が漠然としすぎていて、楽しいことを待っていても、何を楽しいことと思うかの焦点が定まっていなくてぼんやりと「なにか」を待っちゃう感じの。

 

「美味しいものが食べたい」って思ったなら、何が今の「美味しい」なのかをじっくり考えてみるのも必要なことかもしれません。

体に染み入る和食が「美味しい」のか、スパイシーなものが食べたいのか、ジャンクなものにまみれてみたいのか(笑)などなど…、いろんな「美味しい」があると思うんですよね。

「今の気分は何かな?」→「美味しいもの食べたいな」→「今の私が求める美味しいって何かな」→「そうだ、カレーが食べたい」みたいに突き詰めていくといいです。

 

その結果、とても楽しかったり幸せだったりということになること請け合いです☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…ラーグ

中…ダエグ

右…ティール

 

思いを実行に移す

 

今週は、今までやってみたいなーと思っていたり、やらなくちゃなーと思っていたり、「思っている」で終わっちゃっていることを実行に移しましょう。

それがすっごく功を奏する週になりそう。

 

多分、「思っている」ことの中には、やればかなりいろんなことが進むような「やったほうが絶対お得!」が隠されていると思います。

でも、人間って面倒なことや新しいことは極力やりたくないと思っちゃう動物。

 

そんなあなたの背中をポンって押してくれるのが、今週のこのルーンです。

 

いつやるの?今でしょう

 

…タイトルが古いというのは置いておいて。

 

何かのきっかけがあれば、「思っている」だけのこと→やるために「思っている」という準備が終わったこと、に早変わりします。

もう思考実験は済んでいます。とりあえず始めてみましょう。

 

心理学の言葉で「ツァイガルニク効果」というのがあります。

途中で終わっていることは気になってしまう、というものです。

これをうまく利用するために、とりあえず何かを始めてしまって、足掛かりを作るのはいかがでしょうか?

私もこれやってみたのですが、結構効きますよ☆ぜひ。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ユル

中…オセル

右…ソーン

 

痛みを伴う整理

 

古くから続いている何かを、整理する時期が来ているみたい。

ずっとやっている習い事、前から「なんでこれやっているんだろ」って不思議な仕事、ずっと置きっぱなしの謎の箱…そろそろ封印されていた「終わらせたいな」を開封してみませんか?

 

ただ、それって結構痛みを伴うというか、めんどくさかったり大変だったり、場合によっては周りを説得しなくちゃならなかったりなど色々あるみたいです。

「ソーン」は棘を表すルーン。触ると痛いんですよね。

 

それでもやったほうがいいみたい

 

でも、今それを整理してしまうと、スッキリするし、大体心の中にずっと引っかかっていたものがなくなると色々身軽になって他のこともスムーズに行えるようになります。

 

「ソーン」はイバラの垣根。侵入禁止!と頑張っている棘の山です。

でも、いつまでもどこまでもイバラの垣根が続いているかは分かりません。ひょっとしたらどこかに切れ目があるかもしれません。また、実は結構垣根が低くて跨げるかもしれません。

その「心の中にある垣根」をよく観察して、どうしたら乗り越えられるか考えてみるのも一つです。

終わったら自分にご褒美をあげる!とか。

いつまでにやる!って締め切りを決めるとか。

いろんな乗り越え方があります。

ぜひ、イバラの向こうへ行ってみてくださいね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ラーグ

中…ベオーク

右…ダエグ

 

みずみずしい感性を育てよう

 

ここのところ、笑ってますか?怒ったり、泣いたりしてますか?

感情の起伏が平坦になっていたら要注意。

「忙しいから…」とか「ストレスが多くて…」とか、あとは「嫌なことを考えたくないから、なるべくいろんなことを考えないようにしている」とかね、感情を動かせないでいる理由ってたくさんあると思います。

 

でも、そんなものに支配された「ただ動いて食べて寝るだけの生物」になっていたらつまらないですよね。

余暇を楽しむのも、感情に言葉を乗せられるのも、人間だけができることですから。

 

心がふっくらする方法

 

私が「心が萎んでいるな」と思うときは、とにかくなんでもいいから泣いちゃうことをやっています。

具体的には、泣かせる漫画や映画などをガッツリ見ること。

「泣ける映画」「泣ける漫画」などで検索をかけるとごっそりとベタに泣ける作品のタイトルが出てきます。

 

私はあんまりお笑いに興味がないので無理やり笑うほうが敷居が高いのですが、お笑いが好きな方はいっそのことお笑いの劇場に行ってしまう、なんていうのもいいですよね。

場がもう笑い一色になれば、笑わざるを得なくなるじゃないですか。

劇場を出てくる頃には心がホコホコしていそう。

 

笑うか、泣くか。

無理にでもしちゃうことがおすすめです。

そうすると、その他の感情も自然と動いてきますよ。ぜひ。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

春は「木の芽時」という言葉があるように、精神のバランスを崩しやすい時期です。

これからまさにそのトップシーズンに入ります。

また、そろそろ異動とか退職とか就職とか入学とか、自分を取り巻く環境に変化が訪れる時期でもありますね。

心のバランスを保ちながら、いい具合に乗り越えていってほしいと思っています☆

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。