あろはー、横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

暖冬だと言われつつも、近頃では寒い日が続くようになりました。お元気にお過ごしですか?

 

さて、本日は、2019年最後のルーン占いです。

次回は2020年1月6日になっちゃいます。

 

今年は私自身は全然年の瀬って感じがしないで年を越しちゃいそうなんですが、それは多分私が年の瀬になってから新しいお仕事を始めたせいなのだと思います。

こちらでチャット鑑定を始めたのですが、仕事納めは多分31日の夜になろうかと思います(^^;;

あと、私の実家義実家はみんな電車で30分以内のところに住んでいるので、帰省ラッシュとか関係ない感じで…ありがたいことなのですが、本当にテレビを見ていないとお正月が来るなんて思えません。

 

だからこのルーン占いのページで、思いっきり「年の瀬なんだよね!」とか主張しているところです。

皆さんにしたら「帰省して義実家で気を遣ってる!」とか「やっと大掃除やおせちの支度が終わってほっとしたところよ!」とかっていう、お疲れモードな感じかもしれませんね…本当に、お疲れ様です。

体壊さないようにしてくださいね。本当に(>人<;)

 

全体運

 

 

「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。

中国、明の時代の学者馮慶京が、

一日之計在晨 (一日の計は晨(あした)にあり)
一年之計在春 (一年の計は春にあり)
一生之計在勤 (一生の計は勤にあり)
一家之計在身 (一家の計は身にあり)

と言ったのだそうですが(毛利元就が言い始めたという説もあるようです)、つまりは「何かをやるときにはまず計画を立てなさいよ」という意味だそうです。

 

ルーンは、これをまんま言い表したような文字を出してきました。

自分と向かい合い(左、マン)、自分のルーツや過去と向かい合い(中央、オセル)、そして日々を淡々と幸福に過ごしていきなさい(右、ダエグ)。

 

西洋占星術の世界でも、今は山羊座に水星、太陽、木星、土星、冥王星がガシガシガシっと入っています。

西洋占星術で見ている「惑星」は10個です。その中の5個が集中しているので、山羊座をとっても強く強調しています。

そして、山羊座は、真面目に努力して頂上を目指す、というような性質を持つ星です。

この時期に生まれた人はもちろん、この時期を過ごす皆さん全員がこういう星周りから影響を受けているのですから、一年の計を真面目に立てるときっと発展性のある良い一年が過ごせることになると思います。

 

さあ、2020年の生き方という「事業計画」を立ててみてくださいね!

 

1〜3月生まれ

 

 

まず、この時期生まれさんで子供が欲しいな、と思っている人は、次の1年で妊活をやるといい感じになりそうです。

 

子供が欲しい人以外も、何か「殖やすもの、そして育てるもの」を2020年は持った方が良さそうです。

ギャンブル性の高いものではなく、なるべく着実に殖やせそうなものがいいです。例えば個人型確定拠出年金(iDeCo)を、先が不透明な儲かりそうなものよりも堅調なものから選んでみるとか。積立NISA初めてみるとか。

あと、自分の知識を増やすという意味で、勉強を始めるにもいい機会みたいです。年単位でじっくりと関わりたい分野を選ぶのがコツです。

4月〜6月生まれ

 

 

この時期生まれさんは、自分の得意なことを見極めて、そこを伸ばしていくことを来年の目標にするとよさそう。

不得意なこととか嫌いなことではなくて、何か得意な分野がいいです。やることに苦痛がなくて、自分でもこれは好きだな、と思えるもの。

 

そちらに照準を当てて行動したり、場合によっては転職とか再就職とかを考えてみると、いい結果を生み出せそうです。

自分の手で手綱を引くものにも吉があるので、独立して事業を開始するのにも良さそう。ただし、苦手な部分は誰かにお願いするなど、知恵を働かせて。

 

7月〜9月生まれ

 

 

コミュニケーションと情報収集を駆使して、今年は進めたいをガンガン進めていく運気。

ただし、ちょっとバクチっけのある運気というか、いい時と悪い時の差が激しそうなので、自分の体調と周りの雰囲気を読んで「今だ!」というときに動くのが吉。

 

こちらはギャンブル運がありそうなので、何かに投資してみたりとかいうことにカンが働いてきそうです。

ただし、無謀に投資するのではなくて、ちゃんと下調べをして大丈夫そうだと自分のカンが言っていたら、それがゴーサインです。

自分の監督さんは自分。機を見据えて情報を把握して、自分という選手たちがのびのびと試合が出来るようにちゃんと管理してあげてくださいね。

 

10月〜12月生まれ

 

 

とてもいい運気で、明るく元気に過ごせるし、自分の思っていることと行動が一致する楽しい一年になりそうです。

でも、時々「あー、なんか物足りない…もっと○○をやりたい!」とか「××はどうしてもやりたくない」とか、欲望や執着心が絡んだストップがかかることがありそう。

 

そのストップにはちゃんと意味があるので、自分的になんでそういう状態になっているのかを自分と向き合ってきちんと話し合いをして…自分の心が今どういう状態で、どうして何かに拘っているのか、そこをきちんと見つめて、本当に今やっていることは大事なのか、手放していいのかそれとも握り締めておいた方がいいのか、そういうことをしっかりと考えて、で、次に進むことをお勧めします☆

まとめ

 

大体、物事を行うのに、計画があればもう半分くらい行うことは成功しているようなもんだと言います。

逆に、計画もないのになんとなくやりたいから、という理由で物事を始めてしまうと、途中で何がしたいんだか分からなくなって、仲間に去られてしまったり、自分も嫌になってやめてしまったりなどということが起きてしまいます。

 

なので、せっかくのお正月、自分が一年で一番達成したいものは何かな?二番目は?などと、ちょっと自分と向かい合って計画を定めてみるのがお勧めです☆

是非やってみてください。

 

○近日予定の定期鑑定○

 

☆「cafe doudou」☆
12月31日(火)※おやすみにします
1月7日(火)18:00〜20:00 ←お誕生日なので、占い関係なくお祝いに来てくれる人も大歓迎☆
1月14日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

☆「愛すカフェ@東白楽サロンドクオン」☆
1月18日(木)14:00〜1900
詳しくはこちら

○開運レッスン○
1月14日(火)「今年の運を良くするお絵かきセラピー『ゆめよみ』」
詳しくはこちら
1月18日(木)「ルーン占いワークショップ」またやるよ!
詳しくはこちら

○ルーン占い講座(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回
詳細は後日お知らせします!

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。