【3/29〜4/4】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

ここのところ忙しくて、分刻みでバタバタと動いていたりしていたのですが、やはり 老体に鞭打って 久しぶりにこういう動きをしたので集中力が途切れるほど疲れたわけです…。

 

「疲れたー、眠いー、無理ー」

ってつぶやいていたら、我が家の良心である夫氏が、

「今週中にやろうとか言って詰め込むから疲れるんだよ〜」

と言ってくれました。

 

そうなんですよ、私、何でもかんでも「なるべく早いうちに!」ってやりたくなっちゃうヒトなんです。なぜならば、瞬発力が効いているウチじゃないとやる気が逃げていってしまうから…(^^;;

 

人生は計画的に過ごしましょう、というお話です…。

今日はじっくりと朝寝を楽しんで元気を取り戻しましたとさ。

 

さて、気を取り直して今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…ユル

中…ラド

右…ウィルド(ブランクルーン)

 

年度の切り替わり時、整理するなら今!

 

ちょうど年度の切り替わりの日が含まれる今週。

あなたの周りで何かが変わってきませんか?

 

お仕事をしているヒトならば、新年度とかが絡んできて色々と忙しいかもしれません。

学校に行っているヒトならば、学年が上がったり、卒業したり、入学したり…自分だけじゃなくて、先輩とか後輩とか、色々ありますよね。

家事をしている人やフリーランスで「あんまり暦関係ないのよね…」という人だって、家族とか、取引先とか、そういうところから忙しさがさざなみのように寄せてくるかもしれません。

 

切り替わり時にやっておいた方が後々楽なこと。

それは、整理。

 

空きスペース、ある?

 

会社の引き出しの整理だったり、おうちのお片付けだったり、叶わなかった恋の心の整理だったり。

古いものを捨てて、新しいものが入ってくる余地を作りましょう。

 

特に、前に進むために必要がないものを重点的に。

例えば、太っちゃって着られなくなった服。痩せたら着られるかもって思ったら大間違い。

痩せたときには、嬉しくって、新しい服を買うんですのよ奥様。

しかもその服、痩せたときにはすでに時代遅れになっていたり、年齢が変わっていてそもそもあんまり着ない服になっちゃってたりするんですのよ奥様ー!

 

服だけじゃなくて、いろんなことがそう。

大事だと思っていることが、案外大事じゃないことかもしれない。

その辺を見極めながら、前に進むために必要なものだけ残しましょう。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…フェオ

中…ユル

右…エオー

 

自分が自分であることが見えてくる

 

「私は何がやりたいのかしら?」「私は何を考えているの?」「ってか、なんか面白いことないかなー」に対する答えが出る週になりそう。

 

そういうモヤっとした不安みたいなものって、みんな持っているものだと思うし、時々お顔を出してきちゃうもの。

でも、それが出てくるとなんか不全感というか、「これでいいのかな…」感が辛くなるもの。

 

そういうときには、ちょっと体を動かしてみるのが吉かも。

例えば、家の周りを走ってみたりね。

案外今週、「あ、これかも」ってのが見つかるかもしれないな、というルーンです。

 

見えてくれば増える「要らないもの」

 

そして、今の自分みたいなものがはっきりしてくれば、「これかも…」「いや、あれかも…」ってやって増えてきちゃった色々なものが見えてくるはず。

例えば方向性がはっきりしないまま買ってしまった服とか、何か手当たり次第読めば見えてくるかもって思って買っちゃって面白くなかった本、新しい自分になりたくて買ったけどケバくなっちゃって使わないな…っていう化粧品。

それに、ぐるぐると考えてしまって心の中に溜まってしまった澱みたいなもの。

 

今の自分に必要なものが見えてきさえすれば、そういう不要なものとはお別れができるはず。

 

ずっと同じでいる必要はない。ただ、「現在の私」が要るものをちゃんと揃えて、新年度を迎えましょう。

スッキリするよ☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…アンスール

中…ハガル

右…ギューフ

 

情報がピンチを救うかも

 

ちょっとしたトラブルとか、ピンチとかがやってくるかもしれません。

でも、それをかわす方法があります。

それは、常日頃から色々なことにアンテナを貼っておいて、知識を増やしておくこと。

 

気になったワードで知らないことは、ググってみる。

スマホなんていつも手元にあるものだから、ちょちょっと調べるのはとても簡単。なんと言ってもインターネットが味方。百科事典を持ち歩くよりも多くの情報が(情報のいい悪いはあるけれど)、すぐに手に入っちゃうんですもの。

 

でも、検索って、そもそも「これを知りたい」と思っていなければ…つまり、調べる対象がはっきりしていなければ、できないのよね…

 

正義の味方、本屋さん!

 

自分が思ってもないような情報を仕入れるのに一番いいのは、本屋さん(実店舗)に行ってみること。

興味のあることから、「…誰が読むんだこんなの…」って思っちゃうようなマニア向けの本まで、いろんな本が並んでいるはずです。

そこを、背表紙を眺めながらゆっくり散策するんです。

 

知らないワードがたくさん並んでいると思います。

もちろん、好きな本が並んでいるところ以外のところも入念に見てまわってください。

新しい情報が、そこにはたくさんあります。

 

興味が持てるものがあれば買って読むもよし、知らないワードをスマホで調べてみるもよし。

本屋さんは言葉のスーパーマーケットです。

本屋さんを味方につけて、知識を増やし、いざというときに備えてみませんか?

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ハガル

中…ウル

右…ギューフ

 

問題に、正面から立ち向かう

 

なにか、トラブルとかミスとかが起こる可能性があります。

それは、あなた自身ではどうにもならないこと。もう、天災みたいなもの。普通に歩いていたら道を聞かれて答えていたら待ち合わせに遅れた、とか、電車に乗ろうと思ったら人身事故で止まっていた!とかね。

 

一旦落ち着いてみよう、という手もあります。

でも、今週のあなたには、そうじゃない方法をオススメします。

それは、正面突破。

 

えー、何事!?

 

がんばれ、私!

 

例えばさっき挙げた、道を聞かれたら待ち合わせに遅れちゃった!みたいなもの。

もう、待ち合わせ場所まで必死で走ればいいじゃない!1分でも遅れを取り戻すんです。

例えばもう一つ挙げた、電車のトラブル。

別の路線を探して進むんです!ここへいって、この乗り換えをするとここまで行けて、だからここからはバスで…みたいなことを考えるんですよね。

 

ボサッと待っていると、今週のあなたには時間がもったいない。

あなたの素敵な才能をフル回転させて、1分でも早く、1秒でもすぐに動ける方法を考えてみてね!

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…マン

中…ぺオース

右…ラド

 

知らない人と話をしてみる

 

普段喋ったことがない人と、今週は積極的に話をしてみましょう。

できれば、顔を突き合わせてお話ができると最高。

 

この頃はビデオ通話ができるアプリもたくさんあるし、声でやりとりをするSNSも出てきている。

文字とか、間接的な感じがするやりとりではなく、肉体とか肉声とかが感じられるものを取り入れてみるのがいいです。

 

知らない人は、自分とは違う文化を持っている可能性が大きいです。

その楽しさを、ちょっともらってみましょうよ。

 

視野を大きく持つこと

 

いつもならば自分の見えている世界で暮らしていてそんなに問題はないと思います。

でも、せっかく世の中のいろんなところで「椅子取りゲーム」のように人が入れ替わっているこの季節です。

それに便乗して、違う世界から来た人からお話を聞かせてもらっちゃいましょう。

 

自分じゃないものを見ようとしたときに、世界はもっと広く、ワクワクしたものになってくるでしょう。

もちろん、あなたもまた広い世界を持っています。相手の人にその世界を伝えてあげることも大事です。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

太陽の光が強くなってくると、人間は明るい気持ちになります。

陽光の少ない国や地域の人は、心が鬱々しやすい(うつ病などになりやすい)という話もあります。

太陽が力を発揮し始めると、北の方の国の人は、服を脱いで日光浴を始めますよね。それくらい太陽って大事。

 

私たちの国は、夏は暑くて困るけど、太陽が復活して力を持つ国。

冬から春へ、その勢いがある時期に、私たちも力をもらって元気に過ごしましょう!

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。