【8/8〜8/14】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

お知らせです!

 

宝石の「pocket by KISHUN」様主催、「ポケシュン夏祭り」に参加することになりました。

 

       

 

14日だけの参加ですが、「星とカードから導き出す、あなたに合う宝石」などの占いを提供したいと思っております。

しばらくやっていなかった、パワーストーンの知識+占いを披露する場ができました☆

 

恵比寿駅の近くという好立地でのイベントです。

宝石は、買いやすいお値段帯のものからとてもグレードの高いものまで、いろいろ選べて楽しいです。珍しい宝石もたくさんあって、見ているだけでも超楽しい!全体的に宝探し感が強いお店なんですよ。

 

この「pocket by KISHUN」(略してポケシュン)というお店は、私が鉱物・宝石系のイベントに行くと必ず寄っているお気に入りのお店です。

宝石のルースが欲しい人には超超超おすすめのお店なので、ぜひ遊びに来てください!

 

ポケシュン様のTwitterはこちら

 

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 8/9(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

・8/12(金)13(土)19(金)20(土)26(金)27(土)9/3(金)4(土)…

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

 

大吉!ただし熱中症には注意

 

 

今週のルーン…シゲル
シゲルは「太陽」を示すルーン。

 

 

 

 

いくら豊穣の神に祈ろうとも、太陽光がなければ冬を乗り切る農作物や畜産物の成長に支障が出ます。

 

太陽は大事なものです。

なので、「成功」とか「明るい」「ポジティブ」などのワードが上がってくるのです。

 

 

太陽…日本の酷暑に際して言うと、あんまりガンガン照らされてしまうとなんだかうんざりしてしまったり、恨めしく思ったりしてしまいますが、ずーっとずーっと北の方に位置する北欧では太陽はとっても大事なものです。

 

もちろん、日本でもとっても大事なことは確かなんです。日本の神様と言ってパッと思いつくのがアマテラスだったりしますよね。彼女も太陽の神様です。

大体どこの国でも、太陽はポジティブな意味のある星として位置付けられていると思います。西洋占星術では自分自身のことだったりしますしね。

 

それとは別に、太陽が燦々と輝く文字なので、熱中症、日射病には本当に注意してくださいね…。

あと、天羽ココ。さんの占いで「おお!」と思わされたのですが、太陽にある大気のことを「コロナ」と言います(子供が太陽を描くときの、丸の周りにある線の部分のことですね)。コロナの蔓延も、今週は止まらないかもしれません。

 

そんな太陽が象徴として出てきた今週は全体的に大吉なので、「やりたいことをやる」ということを中心に占っていこうと思います。

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…シゲル

中…フェオ

右…ギューフ

 

 

貯蓄や資金の運用を始めてみては?

 

今週焦点が当たるのは、お金。

しかも太陽の「シゲル」と才能の「ギューフ」に囲まれています。これは、お金のこと、人生の資金計画について考える週にしてみてもいいのだと思いますよ☆

 

私みたいに「えー、お金のこと考えるの苦手…」っていう人もいると思うんです。私なんかは計画性がないので、忘れているうちに溜まっていくのが好きで、コツコツやるのは苦手です。

お勤めをしていたときは天引き預金で貯金ができていましたが、今は自分でやらないと誰もやってくれません。

 

お金のことって、多分「自然とできること」ではないんだと思います。生きてきた中で学んできたこと、もしくはこれから学んでいくことの中で作り上げていくものなんだと思うのです。

だから、私に共感してくださるタイプの方は(失礼…)、まずはお金の勉強から始めていくといいんですよね。

初心者からの貯蓄、または運用の話は、本屋さんにいくとたくさん出版されています。そんなのから始めてみてもいいのかもしれません。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

左…シゲル

中…エオロー

右…エオー

 

 

人脈を広げていくチャンス

 

 

仲間を示すエオローが出ています。

お友達を作ったり、仕事仲間になる人と交流を持ったりするのがいい週でしょう。

異業種交流会やイベントなどへの参加も実りが多いと思われます。

 

ただし、誰彼ともなく名刺を配りまくってきてね、というわけではなさそうです。

右に出ているのは、エオー。馬のルーンです。

馬は、上に乗る人間と息が合っていなければ暴れ馬になってしまいます。人間のことを信用できると思った時だけ、馬は人間の言うことを聞いてくれます。

人間だって、馬のことを心から信頼していないと、振り落とされたら死んでしまうんですもの、やっていられないですよね。

 

そんなわけで、仲間にする相手はきちんとお話のできる人、信用に値する人であること。しっかり見極める必要がありそうです。

どんな相手なのか、話をしてみて、目を見て仕草を見て、大丈夫だなと思った人に心を預けてみてくださいね。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…シゲル

中…オセル

右…フェオ

 

 

 

実家の財産を確認してみて

 

 

今週はお盆休みに入る人も多いと思います。

コロナのせいでご実家に帰ることを控える人も多いかもしれませんが、もしも帰れる人にはぜひやってもらいたいことがあります。

 

それは、ご実家の財産状況を確認すること

…ええ、別にこれは、財産争いの仕込みではありませんよ💦

誰かにもしものことがあったときに、財産をどのように処分するのかを話し合っておくことです。

もちろん、ご高齢の方にとどまりません。若い人だって、人間ってナマモノですから、いつどうなるとも限らないんです。

自分が持っている高額のものから、お葬式の形、誰に死を伝えてもらいたいか、パソコンの中身をどうしたいか…などなど、知っておいた方がいいことはたくさんあります。

 

これを生きているうちにやっておくことには重大な意味があります。

誰かが亡くなった時には、周りの人は打ちひしがれます。大事な人がいなくなって寂しいのもありますし、お葬式の準備や届出書類の件で目が回っているみたいなのもあります。

そんな中で、財産のことを1から考えるのはホンットウにしんどいんです。

 

「お母さんの死後、お母さん名義の家は住んでいるお兄ちゃんたち夫婦に、妹夫婦にはその分お金を」みたいな意思を、もしもいただかないまま亡くなられてしまったら、財産争いに発展してしまうかもしれません…

心穏やかに今後を過ごすためにも、ぜひその辺の交通整理をする週にしてみてくださいね。

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…シゲル

中…イング

右…ギューフ

 

 

「実りあること」への仕込みを始める

 

 

太陽の「シゲル」の他に、収穫の「イング」、神からのプレゼントの「ギューフ」。

何か実りがあることには間違いないと思われる週です。

なかなか素敵な「大吉」の並びだと思いますよ☆

 

特に、妊活をしているかたには最高な感じです。

イングは妊娠を示すことも多いルーンです。可愛い赤ちゃんこそ確かに「実り」ですよね。

できれば、体温計と睨めっこではなくて、楽しく妊活に励みたいところですね。

 

それ以外でも、実りのあることを初めていくのにいい時期なので、例えば資格試験の勉強を始めたり、キャリアアップを目指して転職を考え始めるなどは良いでしょう。

 

もしも、今まで頑張ってきた方には、実りがやってくることも。

フリーランスの方は、ホームページに書いてある「略歴」を見直して、最近できた「実り」を書き足すこともしておきたいですね。

ここまできた自分を褒めてあげてください☆

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「やりたいことをやる」がテーマになっています。

 

あなたの「やりたいこと」は何ですか?

それは実りを期待できることですか?現に実りの時期を迎えているものですか?

楽しく、ワクワクしながら確認をしていただければいいかな、って思います。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。