【5/10〜5/16】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

久しぶりに、海が見えるところでぼんやりとしてきました。

リフレッシュ!

ここは、横浜港を臨む象の鼻パークという公園の中のカフェなのですが(地形が象の鼻のように横に伸びている砂州だったところから地名が付けられてます)、大型客船が停まる大桟橋が一望にできて幸せな場所です。

 

横浜

 

 

というわけで、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…オセル

中…ダエグ

右…エオー

 

いつものことがおざなりになってませんか?

 

いつもやっていること。

例えば、靴を履くとか、髪を洗うとか、そういう何気ないいつもやっていること。

「なんとなく」やっちゃってませんか?

 

ひとつひとつに気持ちを傾けて、丁寧にやってみようと思うと面白いかもしれません。

できれば、いやいややっていることではなくて、自分の心も体もそれに傾けられることがいいな。

例えば髪を洗うにしてみても、いつも適当に手なりにばばばーって済ませている感じを、頭皮の個々のところには段差があるんだなとか、トリートメントする前の洗い髪ってキシキシするなとか、洗上がった後のつやつやした感じを楽しんでみるとか、そういうことをひとつひとつ感じてみる感じです。

 

マインドフルネスってことかな

 

マインドフルネス、という概念があります。

 

マインドフルネス(英: mindfulness)は、現在において起こっている経験に注意を向ける心理的な過程であり、瞑想およびその他の訓練を通じて発達させることができる。マインドフルネスの語義として、「今、この瞬間の体験に意図的に意識を向け、評価をせずに、とらわれのない状態で、ただ観ること」といった説明がなされることもある。(wikipediaより)

 

余計なことを考えずに、自分の「イマココ」に注力する感じですね。

なかなか難しいのですが、うつ病の治療過程で使われたりすることなどもあるそうなので、もし心が揺れていたりするならばとてもいいやり方になると思います。

 

…ってことは、今心が揺れているのかもしれませんね。

まずは自分の心がどんな状態だか、向かい合ってみてください。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…オセル

中…イング

右…ヤラ

 

いつものことにちょっとプラスして

 

いつもなんとなくあまり変わらない毎日を送っていて、「あーなんか楽しいことないかなー」なんてもしも思っていたとしたら、今週のルーンはあなたにメッセージを送っていそうです。

 

いつもやっていることに「達成感」をプラスしましょう、というルーンです。

 

例えばコーヒーを飲むとします。

いつもはインスタントでちゃっちゃと淹れて飲むものを、今週は美味しいカフェで飲んでみるとか、自分で豆から淹れてみるとか、そういう感じがいいかもしれません。

あー素敵な体験をした、みたいな楽しみが湧いてきそうです。

 

自分お疲れ様会を開催する!

 

今、コロナで夜お酒を飲みに行くのも大変だと思います。

何かを「してはいけない」がずっとつきまとう生活って、思いのほかストレスになっていると思うんです。

別に普段から飲みになんて行かなくても大丈夫なんだけどな…って、私なんか思うのですが、たまーにしか行かないにしても禁止されるとなんか引っ掛かりを感じるというか…っていうの、ありません?

 

ならばそれを逆手にとって、おうちで美味しいクラフトビールとかどこかの地酒とか、なんならおつまみもお取り寄せして「居酒屋以上のクオリティで飲む」ってのをやってみてもいいかもしれませんね。

お酒を飲まない人も、旅行がわりにどこかの美味しいものをお取り寄せしてみるとか。

 

普段気がついていなくても、ストレスに感じることだらけのここんところです。自分を労ってお疲れ様会をやってあげましょう☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…ソーン

中…ぺオース

右…ケン

 

まずは、日焼け注意!

 

ルーンをパッとみた時に、ちょっとそれを感じてしまったのでお伝えしておきますね。

ケンは、「明らかにする」みたいな意味の他に「熱を持つ」という意味もあります。「腫れ物」とかいう意味もあったりします。どちらも「火」からきている意味で、「火→明るい→明らかにする」と「火→熱い→体のどこかに熱を持つ」の差なんですけどね。

 

今、紫外線が結構やばい感じになっています。

不用意に外に出ると、日焼けでヒリヒリしちゃうこともあるかもしれません。

くれぐれも紫外線対策を忘れないようにしてくださいね。

「ソーン」はチクチクするものを表しています。「ぺオース」は何が起こるかわからないルーン…ぜひ気をつけてください。

 

知らなくていいことは知らなくてもいい

 

今週は、余計なことに首を突っ込まないほうがいい感じがします。

 

例えば誰かがコソコソと誰かの悪口を言っている…そういうのって、なんか気になって聞いちゃうこともあると思いますが、今週に限っては無視してください。

下手に聞いちゃってその人の「仲間」になってしまうことで、何か悪いことが起きるかもしれません。

 

電車の中で騒いでいる人たちがいたとして、一言言ってやりたくなるのはわかりますが、それも今週はぐっと我慢しちゃった方がいいかもしれません。

 

スルーする力を発揮して、余計な悪いことに巻き込まれないようにしましょう(*^-^*)☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…エオロー

中…ヤラ

右…ウィン

 

「いつメン」とほっこりする週

 

今週は「いつメン(いつものメンバー)」との交流を深めましょう。

仲間に声をかけて、ご飯を食べるとか。

 

もしもコロナ関係でお外でそれをやるのがしんどかったら「オンライン飲み会」なんて楽しいですよ。みんなで自分の分の飲みたいものとつまみを用意して、インターネット越しにおしゃべりするんです。

意外と普通の飲み会と同じように楽しめますよ。

 

ひょっとしたら人恋しいのかもしれない?

 

なんか、先週もこの時期生まれさんにはテレビ通話をおすすめしたような気がします…。

こう続くと、この時期生まれさん達はひょっとしたら人と会って会話することに飢えているのかな、という気持ちになります。

 

人間は社会的な生き物です。

人との交流がないと、基本は辛くなっちゃう生物なんです

どんなに「私は一人でもいいの」っていう人でも、ずーっとひとりぼっちだと嫌になっちゃいますよね。

 

なるべく人と関わる方法を模索してください。

誰かとおしゃべりをする、誰かの役に立つ、人の顔を見る…

気がつかなくても、そういうものがなくて案外ストレスになっている可能性大です。

自分を気にかけてあげてくださいね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ラーグ

中…アンスール

右…イング

 

知識を水のように吸収できる時期

 

今週は勉強運のようなものが好調です。

学びたいことがあったら今週から始めてみるのも悪くないと思います。

 

勉強っぽいものだけでなく、趣味の始まりにも良さそうなので、やってみたかったんだけどずっと手についていなかったことみたいなものをやってみるのはいいみたいですよ☆

例えば今お花屋さんには数多くの夏の鉢物が出回っていますから、ひとつ気に入ったのを買ってきて、それについて調べて育て始めてみる、なんてのも悪くないですね。

 

世相に興味を持ってみる

 

真ん中の文字「アンスール」は、北欧神話のトップの神様「オーディン」の知識欲を表しています。

オーディンは世の中のことを全て把握するために、秘書のカラスを2羽飼っていて、そのカラスたちに一日世界を飛び回ってもらいます。

夜にはカラスたちはオーディンの元に帰ってきて、彼に今日あったことを全て話すんですって。

 

そんなオーディンにあやかって、ニュースや新聞、雑誌などを幅広く読んでみることなんかおすすめしちゃいます。

あまり偏らないために、いくつか比較しながら。

きっと、スルッと地面に水が染みていくみたいに吸収できると思いますよ!

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

基本的には、家の中でできることをしなくてはならない世の中。

先行きも全然見えてきません。

だからこそ、私が生きているイマココについて考えてみるのが、今週のミッションかもしれません。

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。