【6/27〜7/3】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

今日はミンミンゼミが鳴いている夢を見ました…。

まだ横浜では鳴いていないですけれどもね、鳴いていても全くおかしくないようなひどいお天気です。

ピーカンの晴れ、猛烈な暑さです。

梅雨は明けてしまったみたいですね。さっきお昼のニュースで言っていました。梅雨明けの発表があったって。

 

 

 

恐ろしいことに、お天気の統計を取り始めてから初めてという早い時期の梅雨明けなのだとか。

ここのところの天気の移り変わりを見てみたら、例年の雰囲気と全然違う感じですものね。

↓の天気予報、7月じゃありませんよ、6月ですよ。

 

(ウェザーニュースより)

 

みなさん、熱中症には気をつけて、電力は逼迫しているらしいけれどもエアコンだけは死守して、お水をちょびちょび飲みながら生き延びましょうね…。

熱中症になると本当に死ぬので(死にかけたことがあります…)、いのちだいじに。

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 6/28(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

7/1(金)2(土)8(金)9(土)15(金)16(土)22(金)23(土)29(金)30(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

何かを終わらせることで生まれることが

 

今週のルーン…ユル
アンスールは「イチイ/死と再生」を示すルーン。

 

 

 

 

イチイは狩猟の道具として使われていました。

狩猟といえば、動物を狩って命をいただく行為です。

それが「死」のイメージに繋がって、死んだ動物が輪廻の思想に乗って再生をすることから「死と再生」という意味合いになったのでは無いかと考えられています

 

 

多分この思想、キリスト教圏などでは受け入れられないのだと思いますが、私たち日本人には馴染み深い考え方なんだと思います。

死んだものが、一度天に上って、また戻ってくるという考え方。

 

これはキリスト教の信者さんに聞いたのですが、キリスト教のお家では仏壇に代わるものが存在しないんですね。(人にもよるかもしれないけれど)

拝むものはあくまでも神様で、天にいらっしゃるので、仏壇(のようなもの)の中に入っている先祖に祈る必要はない。

敬虔な信者たる先祖たちは然るべき時が来たら神のもとに上げられて、神様に可愛がってもらえるはずなので、自分もそうなるように神様にきちんと祈って神様の望む人間であればいい。

 

一方、輪廻転生の考え方を持つ人たちは、天国にいる自分の先祖たちに恥じないように生きるというふうに、拝む対象が変わってきますね。

 

北欧神話を読むと、日本人は結構当たり前のようにするすると読めてしまうと思うのですが「神様が横暴で悪いこともするし、死ぬことすらある」なんていうのを考えられない文化も存在しますよね。

 

ちょっと話がそれましたが、ユルは、死と転生について示しています。

占いとしては、何かを一度リセットしたりする時に出やすいですね。

というわけで、今週は特に「リセット」に焦点を当てて占っていこうと思います。

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ユル

中…イング

右…ぺオース

 

 

ダイエットに取り組むといいかも!

 

 

リセットするとしたら何をするのか。

真ん中の「イング」は豊穣。今、イングを見ていたら、豊かに実ってしまったカラダのことがピンときました。

(占いには、こういう直感みたいなものが結構当たります。むしろそれがないと占いになりません)

 

豊かに実ってしまったお腹のお肉をリセットすると、どうやらぺオース…思ってもなかった何かがやってきそうな予感。

例えば、きれいになったら自分に自信がついちゃった!とか、痩せたら素敵な人に声をかけられた!とか。

それを超えて、やり遂げられたのだから次はこれもやり遂げてみよう、と、別のものにチャレンジする勇気が出た!とかね。

 

なので、今週、ダイエットに取り組み始めるなんていうのは素敵なのではないかと思います。

ダイエットの必要がない人も、女(男)磨きに精を出すとか、いいんじゃないかなっていう雰囲気です。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

左…ユル

中…シゲル

右…ラド

 

 

悩んだら旅に出て

 

 

モヤモヤと悩むようなことがあったら、一度脳みそをリセットしてみるといいですよ。

脳みそには限界があって、悩みすぎると悩みが電車のラッシュみたいな状況を起こしてしまって、解決しようにも一個一個の悩みが身動き取れなくなっちゃってどうにもこうにもならなくなってしまいます。

 

そんな時は、一度悩みを脳みその外へ追い出してしまうこと。

それからまた一個一個脳の中へ招き入れて解決しても、おそくはないです。むしろ「急がば回れ」です。

 

その方法として、ルーンが「旅に出たら?」って言っています。

遠くじゃなくてもいいんです。いつもと違う何かを見に行く。海でもいいし、高いところに登って夜景なんか見ても素敵ですね。あとは温泉地に行ってパーっと仕事着を脱いで浴衣に着替えてもいいです。

 

もやもやと悩んでいることを考えずに済むことをしてみましょう。何か体に別の刺激を入れてあげましょう。

そうすることで、楽になって次のことが考えやすくなりますよ。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ユル

中…フェオ

右…シゲル

 

 

 

新しい目的を持ってみる

 

 

何かリセットするのに、必ずしも何かを捨てなくてはならないというものでもないです。

今週のあなたは、何か「目的を新たに持ってみる」ことですっきりとリセットが効くかもしれません。

 

どういうことかというと…

「これを終わらせたらこれをやるんだ」というやつです。

「今の問題を片付けたら、1週間のお休みをもらって遊びに行くんだ!」とか「この汚いお部屋を全部きれいにしたら、空いたところに素敵なソファーを入れるんだ!」みたいに、やり終わった後のご褒美をちゃんと用意するんです。

 

それを目的に、現状を頑張ってリセットする。

そうすれば、気持ちもウキウキしながらできると思います。それに、思ったことは叶うという脳の性質があるらしく(脳って自分が考えたことが嘘だか本当だかの区別はしないんですって)、ご機嫌な希望を出しておけば脳がそれを叶えようとしてくれる、はず。

 

せっかくだから、脳に素敵なオーダーを出して頑張ってみましょう☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ユル

中…ハガル

右…ダエグ

 

 

毎日に、ちょっとしたハプニングを

 

 

毎日毎日同じことばかりしていると、疲れてきちゃうと思うのです。

今週のルーンは、そんな日々にちょっとしたスパイスを加えてみることを勧めてきています。

 

いつもはしないことをしてみるといいでしょう。

例えば、いつも同じメイクをしている人が、何色も入っているアイシャドウパレットを買ってきて、1週間違うメイクをしてみると決めてみる、とかね。

ベーシックなお洋服ばかり着ている人が、エスニックなアクセサリーをいくつか買ってきてコーディネイトのスパイスにしてみる、とか。

いつも電車の中で聞いている音楽を、聞いたことないけどどうやら若い人の中で流行っているらしい曲にちょっとチェンジしてみる、とか。

 

逆にいうと、自分から何かを変えていかないと、外からハプニングがやってきてしまう可能性がある運気なので、自分から先回りしていつもと違うものを持ってきてしまうのが吉みたいです。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「リセット」がテーマになっています。

 

変えなくてはならないことも、どうしたって変わってしまうことも、生きていればたくさんあると思います。

 

その中で、「自分から変えていく」ができれば、自分で変わることをコントロールできれば、なんかいいことありそうじゃないですか?

やっぱり、運命だとか周りの人だとか、自分以外のものに自分をコントロールされるの、嫌じゃないですか。

自分から変えていきましょう。

 

 

この週が、あなたが輝く週になりますように。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。