【7/4〜7/10】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

この間、私の大事なMacBook(無印、4年使用)の充電の持ちが極端に悪くなってきたので、アップルの窓口に持ち込んでみました。

そうしたら、確かに電池がそろそろ死にかけているので交換するといいですよ〜、というお話をいただいたのですが、なんと半導体不足で替えの電池が手に入らない。

半月くらいお待ちいただくことになると言われました…。

 

半導体って、PCやスマホだけじゃなくて、今私たちが使っている電子製品のほとんどに入っているものでそもそも需要が急増しているところ、2019年ごろ…トランプさんが大統領だった頃に、アメリカが対中政策で半導体の輸入規制をしたことが効いているらしいです。同盟国は態度を揃えないといけなくなりますよね。

中国からの輸入ができなくなったので、台湾からの輸入に頼るようになったんですって。

その上、新型コロナの蔓延で、都市がロックダウンしてしまったり、労働者の人達の解雇が行われたりして、ますます半導体は造られない状況に陥ったそうです。

 

…「そうです」「らしいです」が多いのは、今解説サイトを読んで要約をしただけの記載だからなのですが(^^;;

 

そんなわけで、私のMacBookちゃんは修理予約をしたままおうちに帰ってきました。

無事に電池が届いたらまた入院と相成ります。

(不在のお守りは、10年くらい前のWindows機があるのでそれに頑張ってもらうか…でも、今となってはものすごく操作性が悪いのでイライラが止まらないのです…)

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 7/5(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

8(金)9(土)15(金)16(土)22(金)23(土)29(金)30(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

自分を見つめ直してみよう

 

今週のルーン…マン
マンは「人間」を示すルーン。

 

 

 

 

人間と神が共に生き残ったということは、神がいないと人間が生きられないのと共に、人間がいないとまた神という存在も意味をなさなかったのでしょう。

 

 

人間は、神を模して作られた存在。

もちろん神が中心である北欧神話では、お話の中心に据えられる存在ではないのですが(その後の英雄譚になると人間のスゴい人がガッツリ出てくるのですが…)、でも神々の最終戦争ラグナロクで少数の神様と共に残ったのは、男女1組の人間でした。

 

この文字、よく見ると、中にウィンの文字が入っているのがわかるでしょうか。

 

ルーン

 

これが、

 

ルーン

 

入っているでしょ?

しかも、反転してもう一つ。

 

1人の心の中の喜びが、もう1人のそれと向かい合う文字。

人を人として尊重する文字がマンです。

 

今週は、自分を1人の自分として尊重してあげる時間にしたいところです。

自分のこと、置き忘れていませんか?

 

 

というわけで、今週は特に「自分を見つめ直す」に焦点を当てて占っていこうと思います。

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…マン

中…ダエグ

右…ウィルド(ブランクルーン)

 

 

自分に自信を

 

 

本当に小さなこと、日々行っていることで、自分の心の声を無視してしまっていることはないでしょうか?

人からの頼まれごとをつい引き受けちゃうとか、自分なんてダメだと思い込んでしまっているとか、嫌なことをされても文句が言えないとか。

 

そういうのって、自分のことを小さくですが確実に傷つけてしまっているんですよね。

「いやだ」の3文字が言えなくて、心の中の棘として抱え込んでしまう。

 

あなたは、ここまでちゃんと生きてきました。大丈夫、自信を持って、自分のことをきちんと愛することができます。

それに値する人間です。

 

だから、勇気を持って嫌なことは「いやだ」って言っても大丈夫なんですよ。

自分のことを大事にしてみましょう。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

左…マン

中…ラーグ

右…ウィン

 

 

気持ちのいいことをしよう

 

 

感情が「これがほしい!」「これをしたい!」と思うことを、存分にやってみたらいいのではないかなと思うようなルーンの並びです。

 

自分の中にある「本当にやりたいこと」「気持ちいいと思うこと」にフォーカスしてみてください。

例えば、最近シャワーばかりでゆっくり湯船に浸かってないな…とか、ダイエットが気になって大好きなお菓子を食べてないな、とか。

小さなことでいいんだと思うんです。

自分の心の声を聞いてあげて、ちょっとやってみましょう。もちろん、ダイエットも心の声なのでしょうから、甘いものはちょっとだけ、がいいのでしょうけれども☆

 

本当にやりたいことって、なかなか見つからないものです。小さな「やりたいこと」にフォーカスすることができるようになったら、今度は「もっと大きなやりたいこと」が見つかるかもしれません。

自分は何になりたいのか、とか、そういうところまで行けたらしめたものです。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…マン

中…ギューフ

右…ティール

 

 

 

前向きに検討してみましょ

 

 

自分の才能ってなんだと思いますか?

せっかくだから、今週は自分のそういったもの、長所とか、神様から与えられたギフトについて考えてみましょう。

悪いところを論うのは今週は禁止。それは多分普段から散々やっているだろうから、今週についてはいいところだけ見ていきましょう。

 

笑顔が素敵、真面目、誠実、情報通、元気、積極派、姉御肌、緻密…

なんでもいいので、自分の素敵なところを探してみてください。

それを生かして、より自分が生き生きと輝けるようになると今週の運気を使えます。

 

例えば、嗅覚に優れている人なら、美味しいコーヒーを探して淹れてみる、さらにはそれを家族や友達に振舞ってみる、なんていうのもありですね。

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…マン

中…ラド

右…ベオーク

 

 

足りない部分に足していく

 

 

今週は、自分の伸び代について考えてみるといい予感です。

 

ここについてはもっと伸びる、ここを足すと自分はもっと良くなる…言い換えれば、自分に足りていないところ、自分の短所みたいなものですか。

そういうところを育てて、全体の底上げをすると今週の運気を使えます。

 

例えば、私なんかはダイエットをするとオシャレの幅が広がるので楽しいだろうな、なんて思っちゃいます。

そうしたら、ダイエットをしましょう?というお話になります。

 

あなたにも、何かそういう「ここをこうしたら良くなりそう」みたいなものがあると思うんです。

そこを見つけて、目を逸らさないようにして見つめて、改善していくのが今週のラッキーの秘訣のようです。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「自分を見つめ直す」がテーマになっています。

 

普段目を逸らしていること、たくさんあるんじゃないかな、と思います。

少なくとも私にはたくさんあります。ええ、たくさん。

 

でも、目を逸らしている部分も自分なんですよね。

自分のことを大事にしようと思ったら、そういう部分のことも考えてあげないと、です。

何より世界でたった1人、一番大事な人間は自分ですからね。

 

 

この週が、あなたが輝く週になりますように。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。