【03/20〜03/26】今週のルーン占い

ルーン 今週のルーン占い

こんにちは!横浜の占い師、八重森るなです。

 

普段お仕事場として利用させていただいているチェーンのカフェに出かけてくる途中、見つけちゃったんですよ、これ!

 

 

つくしです!

春ですねえ…今年の春はちょっと早すぎな気もしますけれどもね。

桜ももうそろそろ頑張り始めてるし…

春先の寒い感じがあまり感じられずに、明日は春分です。

 

まあ、早いと言ってもいずれ来る季節なので、楽しまなくちゃですね。

道端の季節感、感じてみませんか?

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定  今週はお休みをいただきます。

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

・3/24(金)31(金)4/1(土)7(金)8(土)14(金)15(土)21(金)22(土)…

(25日土曜日はお休みをいただきます)

 

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、金曜、土曜ともに「関帝廟通り店」にいる予定です。

 


店頭に紹介画像が掲示されています!

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

 

 

 

出会いと別れ

 

今週のルーン…ユル
ユルは「イチイの木」を示すルーン。

 

 

 

 

このイチイは狩猟の道具として使われていました。

狩猟といえば、動物を狩って命をいただく行為です。

それが「死」のイメージに繋がって、死んだ動物が輪廻の思想に乗って再生をすることから「死と再生」という意味合いになったのでは無いかと考えられています。

 

終わりと始まり。

いかにも季節らしい感じが出てきましたね。

春分は西洋占星術の世界では一年の始まりになります。

日本では4月が年度の始まりです。3月に異動や退職なんていうこともたくさんあるでしょう。

ちょっと前まで袴を着た学生さんがお花を抱えて歩いていましたね。学校も卒業シーズンでした。

 

別れって、どうやってもどうしても起こってしまうもの。どんなに愛し合っている大事な関係の人にも、やがて死という別れがやってきます。

しかし、別れがやって来ればこそ、出会いもそこで始まっていくもの。

もしこの世で死に別れてしまっても、私たちの知らないあの世が出会いを用意してくれていることでしょう。

 

今週は「出会いと別れ」について考えてみましょう。

 

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…ユル

中…ベオーク

右…イス

 

 

その愛情は忘れないで

 

 

愛情が深いが故に、その愛情から逃れられない閉塞感。

そこからの別離が今週のテーマになりそうです。

 

もうとっくに親離れ子離れをしていなくてはいけないような親子の愛着とか、いい加減何年も何年も「結婚したい」と言いつつなかなか結婚できない恋人達とか、着てもいない服をクローゼットに積み込んではみ出してお部屋を圧迫していることとか…

 

別れなくちゃならないのに、別れるのが怖かったり、惜しかったり。

要らないものなのに、無ければもっと自由になれるのに、足枷を大事に大事にしている状態かもしれませんね。

すぐに捨ててしまえ、とは言いません。

「本当にこれは大事?」って自分に問いかけることをしてみてください。

案外心の中では答えが決まっていることかもしれませんよ?

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

 

左…ユル

中…マン

右…ダエグ

 

 

「連絡帳」の整理を

 

 

もう連絡をとっていない人の連絡先、スマホの「連絡帳」に入っていませんか?

これからも付き合いが生じるかもしれない相手だったらいいのですが、喧嘩別れしてしまった人、亡くなった人、もう会わないと思われる人まで残してあることがありますよね。

 

残しておきたい人の連絡先もあると思います。

でも、顔も見たくない、名前も見たくないという相手もいることでしょう。

 

名前って、呪文だと思うのです。

人は生まれた時に名付けられて育っていきます。名前に込められた祈りを呪文に育てられていくので、名前のように育っていくんです。

だから、名前ってその人そのもの。

 

もう見たくない名前、残っていませんか?

それは、さっと消してしまいましょう。今度空いたスペースに新しい出会いが入ってきます。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…ユル

中…ウィルド(ブランクルーン)

右…ダエグ

 

 

 

新しい一年を始める

 

 

あなたにとって、今週は「新年」になることでしょう。

お正月に一度新年は迎えていますが、今週もまた「新たな年度の始まり」を感じる週になると思います。

お正月、もう一度やりましょう。

 

もし気持ちを新たにしたいと思ったら、神社にお参りに行くのもいいでしょう。

この一年のスケジュールや抱負などをまとめてみるのもおすすめです。

お掃除をするとスッキリする人は、それもありです。大掃除です。

大掃除まで大袈裟なことをする気がない人も、新しいことを運んでくるカバンや靴のお掃除をしましょう。車を持っている人は、車も。

 

今まで漫然とやっていたことをやめて、新しい何かを始めるにもいい時期ですね。

ぜひ「お正月」やってみてくださいね。

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

ルーン

 

 

左…ユル

中…ラド

右…シゲル

 

 

外へ出よ

 

 

「書を捨てよ、街へ出よう」なんて、寺山修司が言ったらしいですが(読んでない、ああ、教養がないのがバレる…)、今週のこの時期生まれさんは家にこもってないで外に出ましょう!

 

書を捨てる必要はないかもしれませんね。

お勉強は大切です。でも、机に向かっている必要もないかもしれません。

今週は太陽の下に出てほしいんです。目に見えるもの、キラキラしたものを感じてほしいなって思うのです。

 

冒頭の寺山氏の本について、内容の説明書きを読んだら「必要なものは想像力だ」って書いてありました。

本当に、そうなんだと思います。

ワクワク、ドキドキしながら、自分以外のものについて…ひいては自分のことについて、いろいろ想像していく。

そんな週にしてみませんか?

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「出会いと別れ」がテーマになっています。

 

私も、そろそろ新しいターンに入って行かなきゃなあって思ってます。

なぜなら、少しずつ周りから動きが出てきたから…

ルーン講座、「開いて」という声が各所から聞こえてきました。やりましょうか、ルーン講座。

コロナでしばらくお休みをしていたやつです。

 

もし、やりたいな、という方がいらしたら声をかけてくださいね。

曜日設定などをやり始めます。

 

では、みなさま良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました