先週のるーなん【09/19〜09/25】

るーなん日記

こんにちは、八重森るなです。

先週私がどんなふうに過ごしていたかを書く記事ですが、もしよろしければお付き合いください☆

 

【09/19(月)】

 

月曜日は占いの記事を書く日です。

いつもならばいつものドトールに行って書き物をしているのですが、この日は雨がひどかったので自宅で書いていました。

コタツのヤグラが夏になるとローテーブルとして活躍するお家に住んでいるので、床に座ってPCを叩きます。

眠くなってくるんであんまり集中できないんですよね(^^;;

 

【09/20(火)】

 

この日は夕方からいつもの「cafe doudou」での占いの日です。

中華街で占うよりも、こちらの方がのんびりと占えます。中華街の私の働きが「動」だとすると、こちらは「静」。

ゆっくりお話が伺えるので、ぜひご予約を〜(予約なしの飛び込みでも大丈夫ですが、お待たせすることがあります)。

 

【09/21(水)】

 

この日は、画家の鳥飼規世さんの個展に行ってきました。

元々知り合いの方ではあるのですが、たまたま知り合った画家の方がタロットカードを作ったことがある人だったなんてすごくない!?

 

 

そして、新たなタロットカード誕生の瞬間にも立ち会っているのかもしれません。

リアルなのに可愛い「猫のタロット」がテーマの「ニャロットカードの世界」展でした。

カード化も予定されているとか!

 

その後実家へ。

敬老の日が過ぎましたが、私はまだ自分の母のことを真の意味で老人扱いできていません。足腰悪くてお外へ出ることも容易ではない人なのですが(^^;;

妹からはしっかり敬老の日のお祝い(お菓子)を贈られていました。

 

【09/22(木)】

 

この日は勉強の日です。

ただ、近づいてきている台風のせいか、頭が全然働かなくて困りました。

台風、もうたくさんだよー!日本に近づかないで!しっしっ!

 

【09/23(金)】

 

中華街で占いの日です。

この日から三連休なので、臨戦態勢でいるのです…が、台風の影響での大雨が。

それでも、「連休だからホテルも交通機関も予約しちゃってて、だからどうしても今日でないと」というお客様がたくさんいらっしゃった日でした。

本当、行楽シーズンの台風は迷惑です。

 

【09/24(土)】

この日も中華街で占い。

ところが、前日と違って、この日は中華街を歩く人が少なかったです。大雨でひどいとの予報だったから…。でも実際は、夕方前から止んじゃったんですけれどもね、雨。

スマホから緊急警報(土砂崩れの警戒)が一斉に鳴り始めたりもしました。お店にいた先生達が一瞬「えっ!地震!?」と立ち上がるシーンも。あの、聞く人を不安にさせる警戒音は、東日本大震災の時に散々聞いてトラウマみたいになってますからね…。

あ、土砂崩れは中華街では全くありませんでした。崩れる土砂がない平地ですもの、中華街。

 

【09/25(日)】

 

この日もお勉強の日。

お友達であり先生であるやまだまさゆきさん330さんのコンビ「レゾナンスコープ」が、私がやっていないタロットの展開法をレクチャーしてくれました。

占いって底なし沼で、勉強してこれで大丈夫!って思っても、学ぶことに終わりがない感じです。

私なんかまだまだひよっこです。これからも精進していきます。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

お問い合わせ



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました