【10/31〜11/06】今週のルーン占い

ルーン 今週のルーン占い

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。
かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 11/1(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

11/4(金)5(土)11(金)12(土)18(金)19(土)25(金)26(土)…

 

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

 

蘇らせるもの

 

今週のルーン…ユル
ユルは「イチイの木」を示すルーン。

 

 

 

 

「死と再生」というモチーフはどこの神話にもあって、現代創作でもよく出てくるお決まりのパターンですが、命あるものがやがて枯れていき、そしてまた生まれ変わるという願望にも似た信仰はどこの文化でもあるのでしょう。

 

イチイの木からは弓が作られ、その弓は獲物を殺す。

殺した獲物はやがて天にのぼり、また降りてくる。

 

今夜はハロウィンですね。

ハロウィンは元々はアイルランドに住んでいたケルト人のお盆&正月&収穫祭なお祭り「サウィン」だったそうです。

この日には霊界とこの世との間にある扉が開き、いろんな霊が蘇ってこの世になだれ込んできます。それに対して、生贄を捧げ、霊をなだめ、無事に過ごせることを祈ったのです。

 

北欧神話ではありませんが、アイヌのお祭りで「イヨマンテ」というのがあります。

主にヒグマを「熊の神様」として育て、殺し、神に返すお祭りです。

地上で大切にされた熊のカムイは、天界に帰った後も再度肉と毛皮を土産に携え、人間界を訪れる。さらに人間界の素晴らしさを伝え聞いたほかの神々も、肉や毛皮とともに人間界を訪れる。こうして村は豊猟に恵まれる。(Wikipedia「イオマンテ」より)

 

このような「霊」「あの世」「輪廻転生」の信仰は多くの文化にあります。

死は再生の一部であり、再生は死の一部。

これは、からなず死ななければならない命を持った人間が、死の不思議に対して出した答えなのでしょう。

 

何かを葬ることで、得られるものがある。

その何かは復活を遂げ、再び私たちの前に現れる。

 

今日は、「蘇らせるもの」について考えてみます。

ひょっとしたらそれは、何かを手放さなければ得られないものかもしれません。

でも、再び私たちの元に戻ってきます。

さあ、何を蘇らせましょうね。

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ユル

中…ダエグ

右…シゲル

 

 

過去の平穏を噛み締める

 

 

今日蘇らせるものは、過去の栄光。あの時は良かったなあ、という時期のことを思い出して噛み締めると良いみたいです。

 

「過去の栄光に縋る」なんて言い方もあるくらいですから、あんまりそれに執着するのも良くないのはわかります。

でも、その栄光は誰がもたらしたものでしょうか?それは、あなたご自身でしょう。

 

「自分にもあんなことができた。だから、また面白いことができるかもしれない」

今週は、そんなことに思いを馳せて、そして過去の自分を起爆剤として利用する。そんな州にしてみるのはいかがでしょうか?

 

昔の写真を見てみたり、楽しかった過去のことを話し合ったりしてみてください。

ニコニコと過ごせれば、それだけでもOK。でも、「さあ、じゃあ今度は何をやる?」に至るともっと良い感じですね。

そうやって運気は自分で取りに行きます。大事なことです。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ユル

中…ニイド

右…オセル

 

 

やりたいことリストの作り直しを

 

 

「やりたいことリスト」って作ったこと、ありますか?

もしなかったら、やってみてください。

自分がやりたいことを、幾つでも書き出してみるんです。

場合によっては可能か可能じゃないかも問いません。自分がそうなっていたらいいな、やれたらいいな、ということも書いちゃいましょう。

50個でも、100個でも、好きなだけ書いてみましょう。

 

やったことがある人なら、前に書いたものを見直してみてください。

もうやれたこと、とても目算がつかないもの、様々あると思います。

そういうものを今週は、書き直してみましょう。

 

自分が本当にやりたい!って思っていることがなんなのか、見えてくるものがあるんじゃないかと思います。

それを俯瞰してみると、自分の今の姿が客観的に浮かび上がって来ますよ。

「ああ、自分はこういうことがやりたい人なんだ」って。

ぜひ試してみてください。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ユル

中…フェオ

右…ニイド

 

 

 

お財布の中身を見直す

 

 

今週やるべきことは、自分の収入と支出を見直すこと。

どうですか?最近、自分が思ったものにきちんとお金を使えていますか?

 

お金を使う、ということは悪いことではありません。

自分が叶えたいこと、やれたら良いなと思うこと、自分のためになることに使うのは良い使い方です。

でも、後で「あれ何で買っちゃったんだろう?」って思うのは勿体無いですよね。

 

特に昨今、いろんなもののお値段があがっちゃっています。

何にお金をかけて、何にはかけない、そういうものを把握することで、お金の決定権を自分に取り戻すことが大事になりそうです。

本当に、収入増えてないのにものの値段ばかり上がっちゃって、困りますよね、もう…。

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ユル

中…エオー

右…アンスール

 

 

自分ができることを見直す

 

 

あなたは何が得意ですか?

「え、得意なんてありませんよ」みたいなことを言うかもしれませんね。

でも、よく考えてみてください。きっと得意なことがあるんだと思います。

 

「そうね、オムレツを作るのは得意だよ。ふわふわで美味しい作り方を知っている」

「職場ではいろんなことを知っているんで『歩く辞書』って呼ばれてるよ」

「いつも窓口で笑顔で応対するんでお客さんからご指名を受けることが多いんだ」

 

いろんなものがありますね。小さなことでも良いんです。

それを見直しましょう。

きっと、あなたは自分のいいところを知っているはずです。ただ、普段は謙虚にそれを見ないようにしているだけ。

 

今ある自分に自信を取り戻しましょう。あなたの普通は、ひょっとしたら他の人の特別かもしれません。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「蘇らせるもの」がテーマになっています。

何かワクワクするもの、ありましたか?

今日はハロウィン、「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ!」

どうか、この占いがあなたの「お菓子」になりますように。

 

では、みなさまも良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました