【05/15〜05/21】今週のルーン占い

ルーン 今週のルーン占い

こんにちは!横浜の占い師、八重森るなです。

 

昨日はバーに遊びにいってきました。

普段全然そういうところには行かないのですが、このバー、お人形の持ち込み可なので…お人形を持って入れるお店って実はあんまりないんです。

やっぱり人の形をしているものって不気味に見えるのかもしれませんね。私たちドール趣味の人からしたら「どの子も可愛い!」なんですが(^^;;

 

 

ここでは蜂蜜酒(ミード)をいただきました。

バイキングが飲んでいた?みたいな気分になって。

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定  5月16日(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

19(金)20(土)26(金)27(土)2(金)3(土)9(金)…
10日(土)はお休みをいただきます。

 

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、金曜、土曜ともに「関帝廟通り店」にいる予定です。

 


店頭に紹介画像が掲示されています!

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

 

 

日々を大切に生きる

 

今週のルーン…ヤラ
ヤラは「一年」を示すルーン。

 

 

 

 

ヤラは、英語で言うところの「year」なのですが、1年の流れのことを表します。

「1年」とは、農耕を行っていた古代北欧のゲルマン人達にとっては農業の1年のサイクルを示しています。

つまり、

1) 畑を耕す

2) 種を蒔く

3) 育てる

4) 収穫する

そしてまた1)に戻って繰り返す、そのサイクルです。

 

コツコツと頑張る感じ、それがヤラ。

今週は、この「頑張る」の敬意を大事にすることをやってみましょう。

日々を大切に生きること、今日を生きることを大事にすること。

「大切」っていいですよね。

 

  • 1.

    値うちが大きいさま。
     「私にとって―な人」
  • 2.

    丁寧に扱うさま。粗末にしないさま。
     「―に使用する」
    (Oxford Languagesより)

 

値打ちが大きいから、丁寧に扱う。

自分と自分の日々なんて、大切なもの以外の何者でもないですよね。

じゃあ、自分の「何を」大切に扱っていったらいいでしょう?

 

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…ヤラ

中…ラーグ

右…ティール

 

 

自分の「少女性」「少年性」を大事にする

 

 

今週は、自分の中の「子供心」みたいなものを大事にしてみましょう。

女の人であれば「少女性」、男性であれば「少年性」というか、昔あったトキメキみたいなものですね。

 

中学生、高校生くらいの時のトキメキを思い出してみるのがいいでしょう。

それくらいの頃、何が好きだった?どんな曲を聴いていた?どんな本を読んでいた?

 

私は中学生くらいの時、マドンナと松任谷由実を聞いていました。

あの頃の音楽を聴くと、気持ちがキュンとします。

そんなのを参考に、ぜひ「若い頃のキュン」を取り戻してみてください。

きっと、心がふっくらしてきます。

 

心のふっくら、たりてないのかもしれませんね?

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

左…ヤラ

中…ケン

右…ウィン

 

 

「分かること」が幸せ

 

 

何かに灯を照らして、暗闇を明らかにする。

それが今週の「大事にしてみたいこと」です。

 

知らないことを調べてみたりするのもいいですし、気づいていない”あの人”の気持ちを伺ってみるのもいいと思います。

あの人に「今どう思っているの?」って聞いているのもいいでしょう。

相手のことを分かるのは心が豊かになることですし、相手も聞いてもらうのはとても嬉しいことです。

 

今週は「自分が嬉しいと思うこと」に焦点を当てて欲しいです。

嬉しいな、と思えることに灯を当ててみましょう。

きっと毎日が楽しくなります。

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…ヤラ

中…アンスール

右…ハガル

 

 

 

びっくりするような発見を

 

 

何かを発見するような、びっくりしちゃうような、そんな週になるかもしれません。

 

びっくりすることは、多分悪いことではありません。

自分の固定観念がくるっとひっくり返るような、知ってひとまわり成長できるような、そんなびっくりです。

 

アンスールは、北欧神話の一番偉い神様「オーディン」の物語を示しているとも言われます。

オーディンは、ルーン文字の秘密を知るために、自分という最高神に「自分という一番大事なもの」を捧げ物にして祈ったんですね。

何考えてるのかわかりませんが(^^;;

 

そこで、9日9晩ユグドラシルの樹に自分を吊るして、槍でついて、死ぬ寸前まで行って初めてルーン文字の秘密を知るんです。

 

そういうイメージが今週です。

もちろん自分を樹に吊るす必要はありませんが(やめてください!)、びっくりすることで成長するみたいな感じです。

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

 

左…ヤラ

中…ラーグ

右…ハガル

 

 

泣きましょう

 

 

近頃泣いていますか?

情動を動かしていますか?

 

感情が一番動かない状態が、うつ病になった状態です。

何も嬉しくないし、何も美味しくない。自分のバイオリズムが一番下の方で直線を描き、ぴくりともしません。

こんな苦しいことはありません。ただひたすら底辺を味わい、こんなに辛いなら死んだほうがマシ、と思ってしまうような恐ろしい病気です。

 

ここまで行かなくても、感情が動かないのって、本当は怖いことです。

泣いたり、笑ったり、怒ったり…それができてこそ、人間の生命力が湧いてくるというもの。

 

この頃泣いていますか?

ただ家と会社の往復で、砂を噛むような生活をしていませんか?

こういう時は、映画を見ましょう。スマホで漫画でもいいですが、スクリーンの前に座るのが一番です。

自分の感情をそこだけに集中させて、思い切り笑ったり泣いたりしましょう。

効いてきますよ!

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「大切にしたいもの」がテーマになっています。

 

日々を生きている時に、何かが欠けているな?って思うことはあると思います。

それを今週は足してみましょう。

私はちなみに、これからインド映画を見に行ってきます。

ワクワクドキドキを足しに行ってきます!

 

では、みなさま良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました