【12/11〜12/17】今週のルーン占い

今週のルーン占い

こんにちは!横浜の占い師、八重森るなです。

 

歯医者さん通いがさっき終わりました!

ホント、できることなら一生行きたく無いですよね、歯医者さん。

今回は被せ物が取れちゃって、被せてもらおうと思ったら認知していたやつだけじゃなくてもう一つ被せ物が取れていて(どこに行ったんだ被せ物の取れたやつ…)、さらに軽度の虫歯が見つかったんですね。

 

4週間でサクッと全部治ったので、良しとしなきゃですよね。

ってか工具で治さなきゃならない虫歯って、人間の欠陥だと思うのですがどうなんでしょ。

昔はどうしてたんだろう…?

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 12月12日(火)17:00〜19:00
 ↑予約が入っておりますので、いらっしゃる場合はお問合せくださいませ。

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

12/15(金)16(土)22(金)23(土)29(金)30(土)1/5(金)6(土)…

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、金曜、土曜ともに「関帝廟通り店」にいる予定です。

 


店頭に紹介画像が掲示されています!

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

 

 

 

凍結

 

 

今週のルーン…イス
ニイドは「氷」を示すルーン。

 

 

 

イスという言葉も、英語のice(アイス、氷)と同じ語源です。

一本の棒で示されているこのイスの氷は、氷柱のイメージ。

 

氷柱は凍ったままだと全く動きません。凍りついて動けないとか、そんな感覚です。

 

氷柱(つらら)。

横浜ではほとんど見ません。

横浜ってあったかいんですよ。雪が降ったとしても、すぐに溶ける。

氷柱って、屋根の上とかに降った雪が昼間の太陽で少しずつ溶かされて、垂れてきたところをまた寒さで凍らされてできるんですよね。

 

氷柱の語源が美しくて、「つらつら」なんですって。つらつらとは、氷とかのような表面がツルツルしたもののことを言うらしいです(多分、諸説あるんでしょうけど)。

 

氷柱はそのままでは硬い棒です。

昔、子供用の謎解き本に書いてあったサスペンス謎解きで、冬の寒い中、暖炉が燃える部屋で起きた鈍器で殴られた殺人、凶器が見つからないけどどうやって殺された?ってのがありました。

氷の柱で殴り殺し、その氷柱は暖炉の熱で溶けて蒸発してしまった、という回答でした。

 

凍結をすると、水はカチコチになります。もともと流動体の水、身動きが取れなくなりますね。

今週は、そんな「動けなさ」がありそう。

でも、永久凍土でもなければ氷はいつか溶けます。ずっとではない、と思っていてくださいね。

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

左…イス

中…アンスール

右…ウル

 

 

不言実行が吉

 

 

今週は、「沈黙は金」。

余計なことは言わずに、手を動かすようにしましょう。

そうすることによって作業効率が上がります。一人で黙々と何かをしている時って、ゾーンに入るというか、うまく乗れる時ってありますよね。

誰かに気を遣いながらやるんじゃなくて、自分でその時間を占有するの。

買い物とかでもそうですね。誰かと一緒じゃなくて自分一人で買い回るの。そのほうが集中できますよね。

 

ドドーっと何かをやっちゃいたい人、特に言葉や文字に関係することに関しては顕著に出そうです。

誰かと一緒にやっていると、コミュニケーションの方に力が取られて、作業の手が疎かになっちゃうので注意です。

一緒にやる時は「ちょっと黙っちゃうけど聞いてるからね」って宣言して黙って作業するのも手ですね。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

左…イス

中…ベオーク

右…ギューフ

 

 

情けをかけない優しさもある

 

優しくすること、見守ること。

大事なことではありますが、今週はそれがあんまりスムーズにできる感じじゃない。

いつもは明るくて優しい人達も、いつだって優しくできるわけじゃないです。気分が乗らなかったり、自分のやることで一杯一杯の時だってありますよね。

 

そういうときは、凍ってしまうのが吉かもしれません。

別に、あなたが優しさを差し伸べなくても、目の前の出来事はスルッと過ぎていくかもしれません。罪悪感を抱く必要はありません。

ついお世話を焼いてあげたくなっちゃうかもしれないけど、それは余裕のある時で大丈夫。自分のことを一番にして、それをクリアしてまだ余力があるようなら他の人を助けてあげましょう。

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…イス

中…シゲル

右…ラド

 

 

 

そのつっかえ感はすぐに収まる

 

何か、うまくいかないなーってことがあるかもしれませんが、それはすぐに解消されます。

氷は、太陽で温められて雪解け水になって流れていく、ってルーンが言ってます。

 

うまくいかなくても諦めないこと。

もうちょっとだけ粘ってみること。少し動かしてみると、意外とスルスル動き出すかもしれません。

うまく回り始めたら、そのままどんどん進んでいくのでご安心を。

 

そうですね、途中で捻くれて投げ出しちゃうのがいちばんの悪手。

「どうせ」は禁句です。

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

 

左…イス

中…ラド

右…イング

 

 

産みの苦しみ

 

 

何かが実るという吉の意味が強いルーンの前に出ているイス。

今まさに、何かが生まれようとしていて、その夜明け前にいる感じが今週です。

頑張れば、夜は明ける。産みの苦しみは永遠に続くものではないはず。

 

そして、生まれたものは今までの苦労の結晶。

あなたが頑張ってきた成果物です。ちゃんと実るんですよ。

だから、その実りをちゃんと見届けてほしいなあ。

夜明け前が一番暗い、って言いますよね。暗くても、怖がらずに日の出を待ちましょう。

いい知らせが来ますように。

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「なかなか動かないもの」がテーマになっています。

 

ルーンを勉強していて、救いがないものは基本はないと思っているのですが、この「イス」も悪いだけじゃないなって思うものの一つです。遅れはするけど解凍されるって。

 

では、みなさま良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました