あろーは、ルナ姐だよ。

すごく春らしくなってきた感じで、今週中には桜が満開(@横浜)になりそうな予感。

「多くの日本人はなぜ桜の開花ばかりを楽しみにするのか?他にも花はたくさんあるのに」
という疑問を投げかけられたことがあるんだけど、

1)桜は日本全国でほぼ一斉に咲いて満開後すぐに散ってしまうから話題を共有しやすいため
2)散り際があっさりしているので武士の精神に合致して古くから愛されていたため
3)だいたい桜の時期が過ぎると暖かくなるので本格的な春を告げるものとして認識されるため
4)お外で酒を飲む口実ができて楽しいから

この辺だと思うんだけど、みんなはどう思う?

今週のルーン占い(190325〜190331)

全体運(各生まれ共通)

さて、今週の全体運を見ていきます。

春分も過ぎて、年度末になってきて、毎年恒例の忙しさがやってくる感じ。
いつもは普通に動いているものが、突然止まってしまったり、いつもと違う動きをしたりすることがあるかもしれないから注意。

なかなか持てないのが通例だけど、時間には余裕を持って、何か忘れていたりしないか、指差し確認ができるといいかなー。

1〜3月生まれ

今までやってきたものに対して、終わりが来たり、新しいやり方を始めたりする様子。
古いものは整理して、要らないものは捨てて、新しいものが入ってくる余地を作ると良いよ。
もしズルズル引きずっちゃっている恋なんかしている人がいたら、見直しをかけてみる時期なのかも。

また、終わりや始まりに際しては、しっかりした引き継ぎと挨拶を欠かさないように。
コミュニケーションが大事な一週間です。

4〜6月生まれ

新しい季節だし、何か楽しめそうなものを開拓してみるといいかも。
趣味でも、仕事とか副業とかでも、ボランタリーなことでも、興味が持てるものに首を突っ込んでみるといいと思う。

熱中できそうなものがみつかったら、ぜひ続けてみて。
この時期にそういうものが見つかったら、それは長いこと楽しめるものになりそう。

7〜9月生まれ

目の前に壁が現れそう。
でも、その壁は、横からすり抜ける事もできるし、壊してそこを通る事もできる壁。
その壁の向こうには、やり遂げた感や経験といった「財産」が残るみたい。

壁の向こうにどうやったらいけるのがといえば、調べてみたり、人に聞いてみたりして「情報を得る」といいんだって。
腕まくりして臨んでみて。

10〜12月生まれ

1年の成果がでる予感。
何かに取り組んできた人にはその収穫を感じられるだろうし、なんとなく過ごしてきちゃった人にはそれなりに…。

過ぎたものは過ぎたものなので、これからまた新年度の計画を立てていくといいと思うんだけど、その際には何か「今までの自分ならやらなかったかもしれないこと」を加えてみると面白いかも。
通常のサイクルにリズムが生まれるよ。

おしらせ

4月から、定期鑑定が以下の通り変更になります。
ぜひ遊びにきてね☆

毎週火曜日(臨時休業時はおしらせします)
18:00〜20:00
場所は cafe doudou (東急東横線白楽駅すぐそば)

詳しくはこちらへ↓