こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

新型コロナウィルス禍も長引いて、精神的に重たいなと思い始めて体感的に2ヶ月くらい経過している感じです(実際には世界的に見ると昨年12月からなんだと思うのですが)。

そろそろゴールデンウィークの連休に入りますが、皆さんは、どのようにして「ステイホーム」を過ごされるご予定でしょうか。

 

私はなんとなくいつもの通りに仕事したり、ゴロゴロしたり、ちょっと玄関先に出て種から育てている植木鉢のミニにんじんの芽を愛でたりしながら過ごすことになると思います。

近頃はテレビ会議アプリ「zoom」などを覚えたりしたので、先日ルーン講座の受講者さんを対象に「ルーンお茶会」を開いたりしました。

そして、まだマスク作りをはじめとする裁縫にハマっております。

 

色々と大変な時期ではありますが、少しでも楽しく生活を送れるといいですね。

 

さて、ルーン占いです。

また例によって、全体運を把握した上で、各自のお誕生月が書いてある欄を読んでいただけると幸いです☆

 

全体運

 

 

なんというか「叩かれて、奮起して、伸びる」みたいな運気です。

ちょっと厳しい指導をしてくれる人を今週は頼るといいかもしれません。指導をされるこちら側も「何くそ!」という感じでやる気が出て、それが結果として実力を身につけたり何かの成果として残ったりしそうな感じですね。

 

あと、今めんどくさいこととか、嫌なこととか、そういうことがあったとしても歯を食いしばって乗り越えてください。

グズグズと先延ばしにしていることは、今すぐさっさとやりましょう。

それが今後にすごく生きてきます。騙されたと思ってやっちゃいましょう。

 

1月〜3月生まれ

 

 

ちょっとやっていることが停滞するのかもしれません。ストップがかかってそこから動けなくなる感じ。

 

でも、何が起きてストップしているかをよーく観察してみて、じっくりと先行きの見通しを考えてみてください。

その「じっくり感」が今は必要なときみたいです。

ときには立ち止まって考える。そうすることで、クルクル回転していたときには見えてこなかったものが見えてきます。

 

ステイホームな感じが辛い人は、普段できていないところのお掃除なんかをやってみると意外とハマっちゃっていいかもしれませんよ☆

 

4月〜6月生まれ

 

 

今週の鍵は、情報をうまく取り入れて、自分の脳味噌の中をチューンナップすること。

 

忙しいときだと、なんとなく「それについては気になるけれども今考えている暇がないから考えない」みたいなことってあると思うのです。

そういうことについて、今週はちょっと考えてみませんか?

例えば、将来設計の見直しとか。今ニュースになっていることの真相を調べてみるとか。知った気になっていたことをちゃんと知ってみるとか。ね。

 

7月〜9月生まれ

 

 

今週は体と心が調和していて、ルンルンで過ごせそう。

 

こういう時こそ、自分の才能を伸ばすような行動を取りましょう。得意なことで周囲の人や社会に貢献したり、お友達を楽しませたり、お仕事をやりやすいように整えて周りの人達にも伝えてあげたり。

あなたの才能が、周りの人のお役にも立てるように過ごしてみましょう。

 

そうすることで、巡り巡って自分が得をしちゃう、そういう感じがいいですね。

 

10月〜12月生まれ

 

 

今週のラッキーな行動は、辞書をランダムに引いて、そこに書かれている知識を吸収すること。

…これは例えになりますが、要はいろんなところにある偶然を自分の身につけていってください。

 

世の中にはいろいろな学ぶべきことがあります。

あなたが視線を向けた先にあるものには、無意味なものなんて一つもないんです。

だから、目に映ったものに対して「あれはなんだろう?」という興味津々なココロを今週は持ち続けるように心がけてみてください。

きっとあなたの得になります。

 

まとめ

 

今週はどうも「学びになることやためになることをやる」週間みたいですね。

いつもよりもしっかりと、そういうものに取り組んでみてください。

とても有意義な時間になりそうです。時間はたっぷりありそうだし。ステイホームだし。

 

それでは、今週も、元気でお過ごしください。

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
しばらくお休みをします。詳しくは右欄下の方をご覧ください。
ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日(延期します、次回は5月17日予定)、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜、またはテレビ会議システムで開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。