こんにちは!横浜、白楽の占い師、八重森るなです。

Happy , Merry Xmas !!

クリスマスでございます。

 

クリスマス

 

よく晴れた暖かいクリスマスとなりました@横浜。

でも、東北とか北陸とかの日本海側の方では大雪になっているらしいですね。ホワイトクリスマスも限度というものがあろうかと…。

 

さてさて、次回の「魔女の森へようこそ」イベントでは、   イベント中止になりました!

 

「ゆめよみ」というメソッドをご紹介します。

これは、目標に沿ったイラストを描いていただいて、それを読み解くことによって、その目標に近づくお手伝いをするものです。

イメージとしては、「宝地図」とか「ドリームマップ」みたいに、目標をイメージ化して具体的に表し、行き着く先を見出すものなのですが、

 

このメソッドの面白いところは「図象」を使うところです。

人間には、古今東西だいたい共通するイメージっていうのがあります。

例えば、大地を見て「母」を想像する民族は多数、というかわりとほとんどだと思います。

教えられたわけでもないのに、大昔交流があったとは思えない国同士でも同じイメージを持っていたりします。「集合無意識」のなかにそれがあって、世の人類全てがそこにアタッチしてイメージを引き出してきている、とも言われていますね。

 

さて、そういうわけで人類は、共通のイメージを持っているので、絵を描くときもそのイメージを無意識に使って描きます。

その「いろんな絵に共通して描かれているもの」を集めてきたのが、「種の書物」と呼ばれるこのよく見るタロット。

タロット

これにはいろんな絵画の パクリ よくある表現が含まれているので、そのイメージを占いに使っています。

これを利用して、今抱いている願望を明確にして、無意識レベルのことまでも浮かび上がらせて「ゴールを決める」ことをやります。

目標達成にはゴールが絶対条件。ゴールを決めないと、どこにいったらいいかわかりません。ゴールさえ決まっていれば、あとは突き進むだけなので到達したも同然です。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

実際に、「ゆめよみ」をやってみようと思います。

私は「2021年に、お仕事がきちんと回ってお金が入ってきている私」という絵を描きました。

 

ゆめよみ

 

10分か15分程度で描く絵なので、下手でもなんでも構いません。

私のこの絵なんか、天使の羽根が頭から生えているようにしか見えませんが、天使だとわかればそれでOKなのです。OKなのですってば!(恥)

 

さて、この絵をタロットの図象を使って、読み解いていきます。

 

ゆめよみ

 

絵の中には、これだけのタロットのイメージが入っていました。

 

一番目立つのは、飛んでいる天使と、天使を迎え入れる私。

上下関係が逆ですが、「審判」のカードに出てくるものがよく似ています(天使の髪型まで似ています)。

「審判」の主な意味は「復活」です。キリスト教の「最後の審判」というお話に基づいた絵だからですね。

キリスト教では、死んだ人たちは復活の日を待ちます。その日が来たら、天使がやってきて、良い人を神の国へ導きます。これが「復活」の物語。

 

私は、どうも何かを「復活」させるか、私自信が復活するかするみたいです。

今、おやすみ状態のハンドメイドを復活させようと思っているところです。

また、ルーン講座も企画し始めました。

チャット占いも、このところちょっとおやすみ状態になっていたのですが、またやりたくなっています。

コロナで下火になってしまった私の気持ちが、ちゃんとあるべきところに戻って行こうとしているんだと思います。

 

きっと、私がお仕事を回していくために、新しい何かに取り組むのではなく既に持っているもので休眠状態のものを復活させていくといいのだと、絵が指摘しているのだという解釈ができます。

 

そのほかにも解釈すべきところはたくさんあります。

わりとスピリチュアルな感じになっていくのかな…天使が紫の服を着ているし…私はやる気がアップするのかな、赤い服を着ている、等。

共通イメージを、タロット以外のところからも引っ張ってきたりします。

 

こうやって、「その目標を達成するためには何をしたらいいか」「その目標はどうやって達成されていくか」などに気づいていくというやり方になります。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

2月13日(土)からルーン講座を開催したいと思っています!

 

ルーン占い講座

 

ルーン占いを、全く知らないところから、イベントなどで人を占えるくらいにまでお教えします。

全6回。

「面白い(笑える、も含めて)」とご評判をいただいている講座です。

これについても近日お知らせをいたします。

興味ある!という方は、ぜひ「聞いてみただけ!」でも構いませんので、私までご連絡くださいませ。

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
12/22(火)18:00〜20:00
2021年
1/5(火)18:00〜20:00
1/12(火)18:00〜20:00
1/19(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定&アクセサリー販売

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

そして、ここにマクラメアクセサリーを展示販売始めました!

ぜひご覧いただけると嬉しいです☆

 

○ WORDS

WORDS

こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!