【1/24〜1/30】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

 

大寒を過ぎて、寒い日が続いていますが、皆さんはお元気にお過ごしですか?

 

私は家の中でリングフィットアドベンチャー(任天堂のゲーム。運動することで敵を倒すゲームなので家に居ながらにして楽しみながら運動できる)をちょっとずつ進めています。

ちょっとずつじゃ意味あるのか…?などと思いながらも、続かなかったら楽しめないしな、という気持ちでやっています。

周りの反応だと、このゲームで「痩せはしないが体が引き締まった」という人が多いので、期待しながら頑張ってみます♪

 

 

…さて、今週もルーン占いをやっていきます。

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

1/ 25(火)17:00〜19:00 於cafe doudou

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

お問い合わせ

【WEB鑑定】

ZOOM鑑定 今週はお休みです。

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

何かを育てるとき

 

今週のルーン…ベオーク
ベオークは「樺の木」を示すルーン。

 

樺の木は山の「お母さん」です。

山が荒れてしまったり、山火事などにあってしまったとき、最初に生えてくるのが樺の木だと言われています。

この木が育つことで、地面に陰ができ、下草が育ちます。

やがて、他の木々が育つ土壌ができて、森が出来上がります。

森ができた頃には、樺の木は死んで土に帰って行くのだとか…。

 

というわけで、ベオークには「母性」とか「育てる」みたいな意味が加わってきます。

この「ベオーク」という文字の名前、アイスランドの歌手「ビョーク」の名前と語源が一緒です。ビョークも「樺」という意味の名前です。

女性の名前に「樺」とつけるのは、優しさや母性みたいな意味があるんですね。

 

 

なので、今週は、

 

この時期のあなたの「育てるもの、育つもの」について見てみましょう。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ベオーク

中…イス

右…ユル

 

 

冷静さと分別を

 

 

今週は、感情に流されないで、一度立ち止まって様子を見ることが大事みたいです。

そして、「これは必要、これは不要」という判断力を育てて行くことがラッキーの鍵になります。

 

 

 

 

「分別」という漢字には2通りの読み方があります。

「ぶんべつ」って読むと、「これはこっち、あれはあっち」と仕分けることを言いますよね。

「ふんべつ」って読むと、常識や振る舞いを考えるとか、そういう意味になります。

今のあなたには、両方を育てて行くことが大事みたい。

 

冷静な目で見ていると、見えてくるものがありそうな1週間。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ベオーク

中…マン

右…イング

 

 

成熟した人間関係を育てて

 

 

今週育てたいものは、成熟した人間関係。

浅くて適当な付き合いでもなく、深入りし過ぎて頼りあっちゃうみたいな付き合いでもない、「いつも会っていなくてもお互いがお互いを信頼している関係」とでも言いましょうか。

 

 

 

 

友達にも、毎日連絡をとっていないと切れちゃいそうな関係と、年に一回しか連絡を取らないのに心の中は繋がっている親友みたいな関係とがあると思います。

今週は、後者を育てましょう。

そういう関係の人には、こちらから「元気?」と声をかけてみましょう。

そういう関係になりたい人にも、こちらから少しずつ近づいてみましょう。

 

異性同棲関係ないと思います。

良い関係を作りたい人とは、やっぱり依存しあっちゃいけないんですね。

「マン」のルーンは、人の横顔が2人向かい合っているみたいな形をしていますが、その足は平行に立っていて、寄り掛かりあってはいませんよね。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ベオーク

中…ぺオース

右…エオー

 

 

ワクワクする心を育てよう

 

 

いつも同じ結果が出るものには、安心や安定はあるけれども、ワクワクはないですよね。

今週は、ワクワクするものを何かゲットしてみてください。

 

何がいいでしょうかね…やったことのない趣味に着手するとか、観たことのない映画を見るとか、話だけは聞いていて食べてみたかったお菓子をお取り寄せするとか…

 

 

 

 

懸賞に応募してみるのも楽しいと思いますし、推しを見つけて推し活を初めてみるのもワクワクしますね。

推し活の一番わかりやすい形って競馬とか競輪とかの賭け事だと思いますが(推しにお金を賭けて、すぐに結果がわかりますからね)、それも真ん中のルーン「ぺオース」の担当。ただし、賭け事にはハマり過ぎないようにね☆

 

楽しめる程度に、ワクワクを探してみてください!

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ベオーク

中…ウィルド(ブランクルーン)

右…ユル

 

 

居心地の良い場所を作る

 

 

まん延防止等重点措置が発令されちゃった地区も多いと思います。

そうすると家で過ごすことが多くなりますよね。

そうでなくても、一番寒い今頃の時期は、お家活動が活発になる時期。

 

自分の居場所である「家」をお掃除して、ものを片付けて、なんなら模様替えして「おうちカフェ」を作ってしまうなどして、居心地をめっちゃいい環境に育ててみませんか?

 

 

 

 

居心地のわるさの原因の大きな一つは、物が多すぎることみたい。

「ユル」は、断捨離を示すことが多いルーンで、それがその前の「ウィルド」に強調されています。

せめて見える範囲からものを減らしてみることで、お家にいることが楽しくなる場所が出来上がってきます。

 

そうやって作った場所で、美味しいコーヒーを淹れて飲んでみましょう。コーヒー苦手な人は、紅茶でもココアでも。

温かい飲み物に、ホッとできるっことでしょう。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、今のあなたにぴったりの「育てること」についてお話ししました。

 

人それぞれ、育てる対象は違ってくるかもしれないけど、そうやって「今より良くする」ことを心がけると今週はぐんっと「今より良くなる」感じ。

やってみるだけ違いが出てきますよ。

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。