先週のるーなん【08/22〜08/28】

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは、八重森るなです。

先週私がどんなふうに過ごしていたかを書く、どうでもいい記事ですが、もしよろしければお付き合いください☆

 

【08/22(月)】

毎週月曜日は「今週のルーン占い」を書いています。

家にいると筆が進まないので💦大概何処かのカフェに行って書くのですが、この日はサイゼリヤの平日ランチ(なんと500円でメインとスープとサラダのセット!)を目的に行ってきました。

サイゼリヤといえばネットで一時「貧乏デート」の定番みたいな言われ方したことがありました。デートにサイゼに連れていかれるってどうなの?みたいなお話し。

私は歓迎ですけどね。だって、100円で美味しいワインが飲めちゃうんですよ。素晴らしく豊かなことです。

 

【08/23(火)】

この日は横浜・白楽のカフェ「cafe doudou」で定期鑑定の日です。

実はこのお店、フードがとっても美味しいんですよ。

ゆるくて寡黙なマスターが、あんまり愛想がある方でもないような運び方をして持ってきてくれる(笑)フードはどれも美味。

占いにきてくださったら、お夕飯もそこで済ましていくのなんて超おすすめです。

 

【08/24(水)】

家でぼんやりしていて「いかん、この時間もったいないぞ、やる仕事はたくさんあるのだ」って思った途端に、みていたスマホから豪雨情報が飛び込んできました。

よく見ると30分後くらいに大雨をもたらす雲が来そう。

慌てて家着を着替えて、テレワーク中の夫を置いて近所のカフェへ。

着いた途端にザーッとすごい雨。

日頃の行い、じゃなくて、豪雨情報が良かった1日でした。

 

【08/25(木)】

この日もカフェでお仕事。周りがちょっとざわついているくらいの方が捗るんですよね。

こんな仕事の仕方をするから、居心地が良いカフェを見つけるのが絶対です。

以前使わせていただいていたお店が閉店してしまって、選択肢が狭まってしまいました。

とはいえ、普段は3店舗、ちょっと遠出をして全部で5店舗くらいを行ったり来たりしていたりします。

1番のおすすめはやっぱりcafe doudouなんですけどね。

 

【08/26(金)】

この日は横浜中華街の縁占館でお仕事です。

金曜日は大体「大通り鑑定所」という、鰻の寝床もびっくりな細くて狭い屋台みたいな場所で占っています。

この「屋台感」が結構楽しかったりするのです。

 

夏の占いのお供は、スッパイマンでした。塩分と糖分を摂らせていただきましたよ。

 

【08/27(土)】

この日も横浜中華街の縁占館でお仕事。

この占い館は中華街の中に7つの店舗を展開していて、私は金曜日に上記のお店、土曜日には関帝廟通り店というところにいることがほとんどです。

こちらはちゃんと建物の中です。

気候も良くなったせいか、少し人出が戻ってきた感じがします。本当に暑い時は街歩きなんてみんなしないですからね…汗。

中華街観光は、やっぱり食べ歩きできるのが楽しかったりしますから。あんまりカンカン照りだと醍醐味が半減します。

 

これも占いの友。自分で組んだブレスレットです。

真ん中の水晶はファントムクオーツ。黒いのはモリオン。それから順番に、ヒスイ、ルビー、アメジスト、水晶、アメジスト、ガネーシュヒマール水晶、ガーネット、モリオンです。

ひたすらお守りと「頑張る」を願ったブレスレットになっています。

 

【08/28(日)】

ほぼ一日寝たきりです…。

体力とか気力とか、占いってすごく使うんですよ。私はあんまり体力のある方ではないので、2日間占っただけでもものすごい疲れちゃうんです。

同じ占い館には、ずっと年上の方で週に6日とか働いていらっしゃる占い師さんもいるんですけどね…。

1日に30人とか40人とかを見ることもある中華街の占い師、私はまだまだ新人もいいところです。

で。

夕方からは涼しくなったのでお出かけ。

夫がいきなりウナギを食べると言い出しました。彼曰く「蒸してから焼くウナギは食べ慣れているけれども、蒸さないで焼くうなぎが食べてみたかった」とのこと。

激うまでした。ご馳走様です。ありがとうウナギさん。

 

食べ物

 

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。