【5/30〜6/5】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

かたやま伸枝先生のところのみどりさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

ついこの間、エキゾチックアニマルと触れ合える「ハリネズミカフェ」に行って来たんですね。

ハリネズミ、フェレット、ミーアキャットなどがお出迎えしてくれます。

 

私はフェレットを飼っていたのでわかるのですが、フェレットは多分わりと食物連鎖の上の方。自分が襲われることはあんまり考えてなさそうです。なので、触られたくない時には「触らないで」とばかりにちゃんと逃げてくれます。心配なく仲良くできる感じ。おやつをあげると凄まじい争奪戦になります。

 

でも、ハリネズミを見たら、結構おどおどしていて、(これは食物連鎖の下の方なのかな…?あんまり変ないじり方をするとかわいそうだな…)って思う感じ。そーっと触れ合って、お礼に1匹ずつおやつをあげて、って感じです。正直めちゃめちゃ可愛いです。拾ってそのまま帰りたくなるくらい。

 

ではミーアキャットはどうなのかな?と思ったら…襲われました。こんな感じです笑。

 

動物

その場にいた3匹のミーアちゃん達が、一斉に私の膝の上に登って来てくつろぎ始めました!

これはヤバい。心をガッツリ持っていかれました。

人生でこんなにモテたのは初めてです。私のモテ運はここで終わりかしらん?

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 5/31(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

6/3(金)4(土)10(金)11(土)17(金)18(土)24(金)25(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。
現在のところ金曜、土曜に出演しております。

(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

執着する、こだわる

 

今週のルーン…ニイド
ニイドは「執着」を示すルーン。

 

 

 

ニイドに関しては、ルーン魔術として使う方法が「エッダ」という北欧神話を語った文献の中で語られています。

 

信じる女に裏切られたくなければ、麦酒のルーンを知らねばなりません 。

角杯の上に、手の甲に彫りなさい。

爪にニイドのルーンを記しなさい。 (シグルドリーヴァの歌)

 

 

女性が自分の元にいてくれることを祈って爪にこの文字を書いたみたいですね。手放したくないよ、という執着がここに現れていますね。

ちなみに「麦酒のルーン」ってのはなんのことかまだわかっていないらしいです。

 

執着には、持っていた方がいいこと…頑張って手元に残しておきたいことに対する気持ちもありますし、手放した方が楽になること、他人(や自分)に迷惑をかけてしまうことなど、いろんなものがあります。

 

その執着について、今週はルーンからの言及があるみたいですよ。

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ニイド

中…シゲル

右…ダエグ

 

 

諦めないで!

 

 

この時期生まれさんの「ニイド」は、「持っていた方がいい執着」の方みたい。

ずーっとこだわって来たこととか、頑張って来たことに対して、成果がもしも出ていないとしても、諦めないで続けてみてください。

 

シゲルは太陽そのもの。ダエグも1日の太陽の運行を示しています。

北欧の人々が大事にしている太陽、それがシゲル。

ヨーロッパの北の方出身の方は、日本にいても、太陽光がはっきりしてくる5月ごろから公園などで上半身裸になって日光浴をしたりしていますね。

夏が短くて、太陽光も弱い地方が源流の方々は、太陽ってとってもありがたいものなんでしょう。日本の夏は時々太陽に休んでもらいたくなるくらい暑いですけどね…。

ダエグは「1日が無事に終わる」みたいな平穏無事の雰囲気を表しています。

 

諦めないでコツコツと続けていけば、いずれ実るものもあります。

もうちょっと諦めないで、自分がより楽しい方、幸せな方に向かうように進んでみましょう。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

左…ニイド

中…ラド

右…オセル

 

 

目上の人の話を聞くと◎

 

 

このニイドも、諦めない方がいいニイド。

しかも、諦めないでいれば、スルスルと吉運が掴める感じです。

 

この時に、幸運の鍵になるのは、目上の人とか引き継がれて来たものとか。

年長者の知恵に頼るのがいいみたい。

学校の先生や職場の上司などにやり方を聞いてみたり、古い文献に目を通してみたりするのがオススメ。

もしも煮詰まっていたりしたら、突破口をくれると思われます。

 

自分で切り開くよりも、人に聞いちゃった方がいいかもしれない運気ですね。

ほら、もう他の人が知っているやり方を、自分で開発するのって、大変じゃないですか。

その工程を他人からもらっちゃって、ショートカットしましょう。

その方が早いし、自分も楽だし、時短にもなっていいことずくめ。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ニイド

中…ユル

右…ぺオース

 

 

 

仕切り直しを

 

 

このニイドは、一度手放してしまった方がいい執着かもしれませんね。

 

ずっとやってきて、愛着もあって、でもあんまり生産性を感じない…そういう類の何かを持っていませんか?

例えば、ずっと前に買って昔は気に入って来ていた服。もう体型的に入らないし、大体流行遅れ…みたいなもの、持っていても仕方ないですよね。

例えば、ずっと一応頑張っている資格試験の勉強。どうも自分に合わないみたいで、何度やっても合格しない…でも、ずっとやって来たから今更諦めるのも勿体無くてなんとなくやっている…それも、一度見直しが必要な感じがします。

 

自分の頑張りを一旦捨てるのって、勇気がいることです。

でも、それをすることによって、新しい何かを頑張る余裕が生まれます。

もっと自分に合ったものと巡り合う可能性があるってわけです。

 

ちょっと見直しをかけてみることをオススメします☆

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ニイド

中…ベオーク

右…マン

 

 

客観的に判断して

 

 

このニイドは、続けるにしても手放すにしても、一度客観的に見直しをしてみることが必要なニイドです。

 

頑張っているそのことは、本当にやりたいことなのか。

今後の自分を育ててくれるものなのか、役に立っていくものなのか。

 

時間は有限で、あなたの人生は今後何百年も残っているわけではありません。

やりたいこととそうでないこと、役に立つこととそうでないことを精査して、本当に自分のためになることを残していかないとならないみたい。

 

近頃では「終活」なんて言葉もあります。

別にこれは、高齢者がやるもの、と決めつけられるものでもありません。みんな、生きていれば必ず残り寿命が減っていきます。生き物だからね。

無駄なものに時間を費やしているようなヒマはないのです。

 

だから、これは必要か不必要か、客観的に見直してみてくださいね。

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「執着/頑張り」がテーマになっています。

 

もっと言葉を変えれば「こだわり」かもしれませんね。

自分が何にこだわって、何を手放していくべきか。

そんなところが問われている週なのだなと思います。

 

この週が、あなたの人生の、「ため」になりますように。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。